【7/13-16】架神といえばローストビーフかバッファローウイング

   

【7/14】

・妻の実家で花火を見たりした。

 妻ママの作ってくれたナイススペアリブ! 美味しかった、食べ過ぎた!

・架神といえばローストビーフとバッファローウイング、という認識の方も多いと思いますが、最近の私がとみにバッファローウイングばかり食べているのは、以前に妻と妻ママと一緒に行ったどぶ板通りのバッファローウイング屋さんのせいなのです。

・というわけで、今回も妻の実家に向かう途中にバッファローウイングを買いにどぶ板通りに向かったのだが、前方から明らかに乙武さんと思われる人とすれ違って、私は「あれはまごうことなき乙武さんだ」というのに、妻が「こんなところでバッタリ乙武さんに出会うわけないじゃん」「いろいろ良く似た別の人だよ」と言い張って譲ってくれなかった。後でツイッターを見たら乙武さんがまさにどぶ板通りにいたことが分かり、私の主張の正しさが裏付けられたのだが。

・というか、私は大学時代に乙武さんを結構見てるので、自信があったのだ。
 
 
【7/16】

・ゆうきゆう先生のゆうメンタルクリニック10周年記念パーティーに参加。

 写真は私と妻とゆうき先生と、初めて会ったお医者さん。

 やしろ先生が平成ノブシコブシと記念写真を撮っている中、私と妻は尼子インターとの記念撮影に並んでいたのに直前で打ち切られてしまい、「うぎぎぎぎ……」となった。

・ともあれ、素敵で豪華なパーティーにお招き頂き、ありがとうございます、ゆうき先生!

・その後、横浜の矢向に移動。カードボックス矢向店にてダンゲロス・ボードゲームのイベントを行ったぞ!

 当日は『桜降る代に決闘を』のイベントもあったため、降る代に勢がそのままダンゲロスにも参加してくれたりして、とても盛り上がりました! みんなありがとう!!

・そんなダンゲロスボードゲームの新拡張『致死量のシナジー』のAmazon在庫が復活してます。第二版とセットでぜひ!

 第二版と致死量はめちゃくちゃ相性がいいんですよ!

・そして、『致死量のシナジー』の魅力がグッと詰まったよもぎ餡さんのプレイ動画が完結したぞ!

 めちゃくちゃよくできた動画なので、未見の人は#1から見てね。

・あと致死量のシナジーといえば……

 こちらのとっても素敵な「あげは+駒沢」のコンボカードを描いてくれた八鷺一郎先生の単行本が発売されるぞ!

 7/19発売だ! 7/20発売のダンゲロス1969第一巻とセットでぜひ!

・あと、7/28にはカナダのトロントでサイン会&トークショーをやるのでみんな来てね! 住所はここです!!!

「JAPAN BOOK CENTRE」
3160 Steeles Aveune East
Toronto, ONtario, L3R 4G9
Canada

 *

・先日お伝えした「東京ネームタンクホラー選集」ですが、解像度が低い(スキマ)とか、勝手に回転する(Kindle)とかいろいろな問題があることを聞いています。「えっ、そんなことあるの……」という感じではありますが、たぶん取次のナンバーナインさんも同じようにびっくりしてるはずです。今後、原因を究明して逐次直していく予定なので(ナンバーナインさんが)、やや長い目で見てやって下さい。どうぞよろしくお願いします。

 *

<今後の活動予定>

【7/19】はじめてのダンゲロス(@高田馬場 GOTTA2CAFE)
【7/21】オバケン
【7/25~30】カナダ
【7/28】サイン会(@カナダ)
【7/29】マンガ新連載研究会定例会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記