【5/29】大盛軒的なもの食べた

   

朝:冷やしうどん
昼:味噌汁、ハンバーグ、野沢菜
夜:大盛軒の鉄板焼き的なもの、味噌汁、野沢菜

昨日のディセントプレイ日記を書いて、打ち合わせを一件、それと「こころ」を読みなおして、書評を書きかけたところで今日のお仕事タイムが終了した。

・ディセントプレイ日記の執筆には実際時間掛かりましたね……。でも、やるからには「ディセントのプレイ記録が見たかったら、まずここを見る」くらいの確固たる地位を狭い世界の中で築きたいのだ。

・ディセントなぁ。本家本元のサイトを見ると、拡張版もメチャクチャ出てるし(日本では4つだが、あちらでは7つも出ており、さらにキャラクターとモンスターを追加するだけの拡張版が9つも出ている)、あちらでは大分需要のあるゲームだと思われるのだが……。日本だと全然マイナーだよな。まあ、(あちらでは)もっとメジャーなウォーハンマーですら、日本のプレイ人口だとアレなんだもんな~。

ディセントのアプリもあったのでインストールしてみたけど、何だかよく分かんないですね。これはオーバーロード側をAIが操作してくれるから、これを使いながらアナログのボード上でコマを動かせば、みんな英雄で遊べますよ、的なやつなんだろうか。ひょっとしてソロプレイもできる……??

・業務報告に戻るとトップのヘッダーを少し変更しました。左側のウィザード倶楽部エリアは据え置きですが、右側のこころオブ・ザ・デッド枠を画像変更してテキストも微修正。「私」がチェーンソーすら見えてないので、全く何やってるのか分からなくて怖いですね。裸の男がマスクを被って首をカクンカクンしてるだけの謎画像だ……。

・夕食は冷蔵庫にキャベツとベーコンがあったので、大盛軒の鉄板麺的なものを作ろうと考えてみる。あれってどうやって味付けしてんのかな―、と思いながら、脳内の胡乱な記憶を必死に思い出していたが、ふと思い立って「大盛軒 レシピ」でググってみたところ……

大盛軒☆鉄板をフライパンで挑戦

 ヒャッハー! あるじゃないですかー!!!

・というわけで、なんとなく大盛軒的なものを夕食に食べました。うまかったです。

 - 日記