【9/13】ゲーム、クリアした

   

朝:カップヌードル
昼:チーズチキン、フルーツサラダ、ワイン
夜:トマトソースパスタ

・朝6時に起きて8時まで仕事をするスタイルを取り入れてからというもの、これまで起こしてもギリギリまで寝続けてぜんぜん起きなかった妻が7時前くらいにのっそりと起き上がるようになったのだが……。

・それは良いのだが起きてしばらくすると「おなかすいたー!」と言い出すのである。困った。でも、そう言われても8時までは仕事するからごはん作れないよ、と言ったら、「じゃ一人で食べる」と言ってカップヌードルとかを食べ始める。えっ……そこは私のも作ってくれてもいいのに……。

・というか、今まで8時過ぎまで寝てて8時半くらいに一緒にごはん食べてたじゃん。なんで7時に起きたらすぐに空腹モードなんだ。いつもどおり8時半まで待ってくれよ。

・というわけで、「妻と一緒に朝食が食べれない」「朝食が質素になる」という謎の副作用が生まれている……。なんだこれ。地味に困る……。

・昨日お伝えしていた通り、ニコ生ホラーを見たい気持ちが臨界点に達したので、午後からお休みにしてコワすぎ!一挙上映をタイムシフトで見ていた。しかし、見ながらワインを飲んでいた結果、途中で寝落ちしてしまい……。ううう、これは時間的に全部は見れないなぁ。今回はスピンオフ短編も多数含まれているので、そのへんだけでもつまみ食いしたいところだが。

・あと、地味にやってたゲームをクリアした。

『Wizard of Legend』というアクションゲーム。最初はやたら難しく感じて、また、ランダムダンジョンなため、次回に地形的知識を引き継ぐことができず、そこに徒労感も感じていたが、魔法やアイテムが揃ってきて独自の攻略法を模索できるようになってきてからは、相当に楽しめるようになった。難易度も最初は厳しく感じるが、手に入る魔法が強くなっていくためか、それとも単純に自身のプレイ技術が向上した結果なのか、クリアが見えてくる頃には非常に心地よい難易度に変わっていった。これはオススメである。

・ただし、ワンプレイが40~60分ほどかかるので(もちろんヘタクソなうちはすぐに死ぬので5分で終わる)、今のゲーム感覚だとだいぶ重いアクションゲーに入ると思う。とはいえ、「大魔界村をワンプレイで2周クリアしてた」みたいな往年のアーケードアクションゲーマーなら何の問題もなかろう。

 * 
  
<今後の活動予定>

9月15日 マンガ新連載研究会の社会科見学
9月16日 交流会(@リシュー)
9月24日 漫画家交流会
10月10日 中村元東方学術賞出席
11月3日 漫画家のためのビジネススキル講座
11月24日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記