【9/12】ホラー見てえ

   

朝:野菜炒め、鶏スープ、米、納豆
昼:もりそば
夜:野菜炒め、鳥スープ、ワイン

・六時半くらいから二時間ほど執筆。今日は低気圧のせいか、一日中うとうとし続けていて、朝食後、少しウトウトして、ハッとして慌てて日記を書いた後、渋谷で打ち合わせへ。

・打ち合わせの後、新宿へ移動して、動画収録&打ち合わせへ。家に帰って少しだけウトウトしてから、メールなどの諸連絡をこなし、朝食の残りを肴に安ワインを飲みながら映像資料を見て、今日のお仕事は終了。

・朝起きた辺りから結構なストレスを覚えており、これはひとえに「やりたいことに対して可処分時間が少ない」ことに起因するものなのだが、夜にワインを気持ちよくなるところまで飲んだことで、気分が大分晴れやかになった。以前にも何度か書いたことだが、酒のストレス解消効果が本当にバカにできなくてすごい。

・しかしまあ、せっかく「時間を使いたい」という強い気持ちを抱いたことなので、明日、つまりこの日記を書いている今日だが、午後から休みにしようと思った。ニコ生ホラーが見たいんだ。ホラー百物語ね。毎日日替わりでホラーをやってるやつ。あれのタイムシフト視聴期限がどんどん過ぎ去っていくのが悲しくてしょうがねえんだ。見てえよ! ホラー見てえんだよ!!

・そんな気持ちが私にレビューを書かせた。

【レビュー】ほんとうに映った!監死カメラ13

 ファンボックスの記事だが無料で読めるぞ!

 で、ホラー百物語は無料で見れる上に、毎日日替わりで色んな作品が提供されるから、こういうのを探すのにうってつけなんですね。だから、本当は毎日ずっと見てたいんだけど、そこは忙しい現代人の悲しさよ。というわけで、みなさんも一山いくらのホラービデオシリーズの中から隠れた傑作を発見する時間が取れないと思うので、今回は『監死カメラ』シリーズを紹介しますね。

 どのタイトルやシリーズが面白いのか、みんなさっぱり分からないと思うので、まずは監死カメラを見てみようぜ。動画レンタルだとたぶんニコ動で見るのが一番早い。

・そして、面白いのがあったら私にも教えて欲しい。

 *

・宣伝!

『完全教祖マニュアル』がKindle価格で現在半額だ! やったね!

・ダンゲロス1969の読者プレゼント「岩波文子」カードはもうみんなゲットしたかな!?

 こういうのは「うわ~~~っ、知らなかったーー!!!!」「もう入手できないんですか!?!?」という人が後になって必ず現れるので、私はそんな悲劇を一つでも減らすために繰り返しアナウンスし続けるんだ。ダンゲロス1969の一巻を物理で購入して帯を送ってね!

 ↑今見たらレビューが増えてて4件も来ててうれちー。

 * 
  
<今後の活動予定>

9月15日 マンガ新連載研究会の社会科見学
9月16日 交流会(@リシュー)
9月24日 漫画家交流会
10月10日 中村元東方学術賞出席
11月3日 漫画家のためのビジネススキル講座
11月24日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記