【9/6】疲労により日記が書けない

   

朝:カレー
昼:サンドイッチ
夜:カニ、スシ

・起きて執筆。朝食後、日記などを書いてから、取材へ。

・新潮社でインタビューをした後、グローバル・インパクト社の10周年記念イベントへ参加。

 なんというか、すごい規格外のイベントで、「えっ、こんなのアリなんだ……」みたいな。完全に知らない世界を目にした感じ。どうすごかったかを記述する体力が残念ながら今はない(朝の6時から執筆し続けてるとガス欠になる)。

・その後、花咲ガニを食べた。駄目だ、疲れて書けない……。

 *

・せんでん!

 先日、講談社で受けたインタビューが4ページまんがになったぞ!

ゲムマブログも更新した。まあ、概ね土日の広島、岡山でのイベントの話なので、特に見なくても大丈夫だけれど。広島、岡山でイベントをするので来てね。

 *

・やべえ。めちゃくちゃ疲れてる……。もう今日の日記もまとめて書こう……疲れたよおお。
 
 
【9/7】

朝:カップヌードル
昼:いちじくティー、野菜炒め
夜:豚バラ肉のなんかを食べると思う

・6時半~8時半で執筆(3000字)した後の流れ。

 マンガ新連載研究会のチャットにレスなどを行い、10時の段階で疲労が激しく、ベッドへ。

 11時半ごろに復活。結構げんき。

 40分ほどで1200字書いた。

 2時間半で3500字程書いた。もう少し体力的余裕が残っている。

 テープ起こしを依頼するためにデータを確認したり、契約書を作ったり。この辺りでガツンと疲労が来る。

 空腹に負けて野菜炒めを作り、食べながら何かの作業をした(思い出せない)。メルマガを書いて、上にも挙げているゲムマブログの更新をした段階で、疲労がピークへ。

・あ、思い出した、明日の帰省用に新幹線を予約しようとして、やっぱ券売機でいいや、ってなったんだった。

 20分だけ寝ようと思ったのに1時間寝てしまい、それで今これを書いているが、全く体力が回復しておらずヘロヘロしている。書き終わったらすぐにダンゲロス・ボードゲーム会に向けて出発するのだが、う~~~~む……。

・よもぎ餡さんとか、出社前に漫画を描いて、仕事して、その後にダンゲロス・ボードゲーム会に来ているはずだから、やってることは同じはずなのに、なんであんなに体力あるんだ。単純に年齢の差なのか?? すげえ疲れてるんだけど今。

 *
  
<今後の活動予定>

9月8日 ダンゲロス・ボードゲーム会@広島(遊び場さんさ)
9月9日 ダンゲロス・ボードゲーム会@岡山(ボードウォーク)
11月24日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記