【3/7】信念と気概を見せろ

   

朝:トースト、コーヒー
昼:タルタルチキンバーガー
夜:酒

・今日から朝6時に起きて仕事をすることにしました。続けるぞ!

・で、お昼まで作業してから、新宿のネームタンク教室へ。マンガ新連載研究会の分室用動画を二本撮った。

 最近の分室は、こんな感じで、1巻単位でレビューをするようになりました。というのは、一話だけ読んでもよく分からないことが増えてきてな……。特にWeb媒体で掲載されている作品に顕著なんだけど、一話だけ読んでも「何の漫画か分からない」「何も伝わらない」作品が多いんですよ。いや、それが一概に悪いとは言わないんですが、とにかくマンガ新連載研究会の活動的にはなかなか難しい状況になってきたのだ。

・なので、それもあって、今日も打ち合わせなどをして、この現在状況に対応するため、また、会員から寄せられた改善案などを鑑みて、進行システムの変更などを検討しているのである。

・夕方まで打ち合わせ→作業をしてから、渋谷のトリガーへ移動。

・テストなどを経て、18時45分から動画を生配信したよ。

「いまフェイスブックの動画配信がアツイ」「生配信中にいいねをされると拡散力がすごい」という噂だったので試してみたのだが、宣伝効果の有無以前の問題としてツイッター版の動画の方が音質が良いというですね……。

・まあこれに関しては録音媒体の違いだと思いますが。私のPCよりもスマホの方が録音能力が高いっぽい……。

・というわけで、1969をよろしくお願いします。あ、上に貼り付けた分室動画の『魔女と野獣』もヤンマガサードで連載中ですよ。これもすげえ面白いマンガなのでオススメ!

・ヤンマガサードといえば、

 鈴木小波先生にも触れて頂きました。わーい。

・動画収録の後はそのまま異業種交流会へ。色々とご挨拶した後、ちょっとだけ早めに帰りました。6時起き習慣を付ける関係上、23時、遅くとも24時には寝るようにしたい。

 *

「架神恭介にかっこいいTシャツを着せようキャンペーン」、現在11件の応募が来ております! ありがとうございます!! 「マジで一件も来ねえんじゃねえか」と運営陣はビクビクしていましたが、皆さんのおかげです!

・現在の暫定一位はニョッキさんのこちらのデザインです。

 暫定2位の地由さんもレベル高い!

・そして! 参加者の皆さんに嬉しいお知らせがあります!!! なんと優秀賞に副賞が付くことになりました!!

 おまえらの信念(グリッド)と気概(ガッツ)を見せろ……。

・現在のエントリー作品は「#ダンゲロス1969Tシャツ」タグか、トークメーカーでのまとめ(評付き)を見てね。

 *

<今後の活動予定>

【3/7】ダンゲロス生放送テスト配信
【3/6~10】架神恭介にかっこいいTシャツを着せようキャンペーン
【3/17】マンガ新連載研究会・『モチベーションがあれば!続けば!マンガは描けるはず! アナタのやる気を100倍高める ゆうきゆう先生の漫画家メンタル講座』
【3/20】ダンゲロス1969コミカライズ始動記念! うんこ、ちんこ、ヤンマガサード! 大感謝祭!
【4/6-17】新婚旅行
【4/28】第三回トークメーカー・ボードゲーム部
【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「リアル人生ゲーム完全攻略本」イベント(詳細未定)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記