【1/21】これで勝てる!

   

朝:納豆、米、味噌汁
昼というか夕方:カレーとかワインとか
夜:カップラーメン

・ほんのちょっと仕事に余裕が出たら、急に仕事を始めるスピードが遅くなるのである。

・めちゃくちゃ仕事が詰まってる時は朝9時から直ちに仕事を始められるんだけど、ほんの少しだけ余裕ができると(実際余裕はさしてない)、急にだらけてしまう。ダメダメである。

・とはいえ、今日もそれなりに仕事はして、Webニュースを一件書き上げた。ふう、「はようやらな」案件が一つ消えたぞ……。よし、ええっと……〆切を整理するか。

1/28まで インド哲学のやつを一章分試し書き
なるはや クラウドファンディングリターン用小説
なるはや 架神恭介の超実践ボードゲーム講座
なるはや ゆうきゆう先生との座談会まとめ

・明確な〆切が決まってないのが問題のような気がしてきた!

1/28まで インド哲学のやつを一章分試し書き
2/10まで クラウドファンディングリターン用小説
2/17まで 架神恭介の超実践ボードゲーム講座
2/28まで ゆうきゆう先生との座談会まとめ

 これだ! これで勝てる!!

・あと仕事中に誘惑に完膚なきまでに負けて、よもぎ餡さんの動画を見ました。

 めっちゃ面白くて、ウッカリ1.5回見た(1回見た後に、さらにプレイパートだけもう一回見た)。今でも「さらにもう一回見たい」くらいの気持ちがある。

・出鯉ちゃん大活躍がめちゃくちゃ爽快。すげえ気持ちいいいぃぃ。出鯉の能力は最後の最後まで「これでいいんだろうか」「まだ弱すぎないだろうか」とビクビクしながらフィックスしたので、いや~~~~、大活躍してくれた……。ホッとした。ちゃんと強かった。意外と刺さってるよ、出鯉ちゃん……。

・全員から集中攻撃を受けながらも、鏡子と出鯉とシンリのシナジーでバリバリ敵を返り討ちにしていくのアツイっすよね~。めっちゃ面白かったので、みんなにもぜひ見て欲しい。

・名人戦の方も最終動画がアップされてます。

 こちらではそのよもぎ餡さんがひどい目にあってるよ。

・夕方から紹介制の交流会へ。交流したぞ!

・漫画家を自社や自社サービスのPRに使いたい企業の方、お気軽にご相談下さい(cagami★zk.velvet.jp:★→@)お望みの絵柄などをお伝え頂ければ、マンガ新連載研究会の会員をご紹介しますぜ。「なんかよく分からんけど、漫画家となんかしたい」くらいの感覚でも言ってきてくれてOKです。

 *

・先日、一緒にT&TのベアカルトをプレイさせていただいたGMの岡和田さんから、次のベアカルトのお誘いが来たのだけど、そのメール中に杉本=ヨハネさんのお名前があり、どんな人じゃろう、と思ってググった3分後には以下の商品をAmazonでポチっていた。

 これ、杉本さんが同人誌で作ってるゲームブックらしい。知らなかった。まだゲームブック文化は生きてたんだ……! とても嬉しかったので即座に購入し、今度の火曜日に遊ぼうと思います。わーい。

 - 日記