【7/19-20】拡張ルール作成中

   

【7/19】

朝:サラダ、目玉焼き、米(だった気がする)
昼:チキンカレーヌードル、米
夜:豚肉の味噌漬け、サラダ、スープ、米
 
 
【7/20】

朝:サラダ、スープ
昼:つけ麺
夜:チャーハン、味噌汁

・打ち合わせ外出などを行いつつも、ここしばらくはずっとダンゲロス・ボードゲームの拡張ルール『ハルマゲドン・オリジネイター』の開発を行っている。ゲームを作っていて、「おれは仕事している!」と言い張れるのはなかなかよろしい立場である。

 プレイシートっぽいものも作ってみた。明日、あやまださんとプレイ感覚をテストしてみて、大丈夫そうだったらデザインの発注に入ろう。

・8/13(日)の東京ボードゲームコレクションにて頒布予定の「拡張シナリオ#2」について、詳しくは以下のページを見てね。

拡張シナリオ#2発売のお知らせ

 定価1500円のところ、イベント特別価格1000円を予定してます!

・横田先生書き下ろしの拡張カードも一枚付属するよ。


(画像は開発中のものです)

・打ち合わせで渋谷に行ったので、打ち合わせ先近くの有名店でつけ麺を食べてみた。

 中華ソバ櫻坂の豚つけ麺(1000円)+麺大盛り(100円)。チャーシューの分量が凄まじいとはいえ、1000円は高いなぁ。

・お味の方は「よくある旨いつけ麺」といった感じ。旨い。確かに旨い。だが、この旨さは以前も食ったことがある……。よく知っている味だ……。し、渋谷まで来て食わなくてもいいかな……、という気がする。

・あと、チャーシューは普通のつけ麺にそもそも大きめの豚チャーシューが一枚入っているので、さらに三枚追加されると結構キツイですね。「肉が多くてきつい」とか、私も歳を取ったものだ……。

 *

・信じられないことにあの岡田くんが世のため人のためとなるまともなイベントを企画していた……。

 岡田くん(=おぱんぽん)は「アリvsダンゴムシ」とか「うんこ味のカレー」とか、そういうイベントとかショップとかばっかりやってるどうしょうもないイベンターであり、私の昔の同居人なのだけど、なんということでしょう、まさかこんなまともなイベントを開催するだなんて……。今までの「それをやって一体誰が幸せになるんだ」というイベントと比較して、幸せになる人たちの姿が明確にイメージできる。下手をすると大変不幸になる人も現れそうだが、そこはまあ、あいつも経験が長いので上手いことやるでしょう。たぶん。きっと。

・ちょっと取材にでも行こうかと思ったが、東京ボードゲームコレクションと被ってるじゃねえか……。私はムリっぽいけど、皆さんボドコレの帰りにどうぞ。

・岡田くんと一緒に作った歴史的名著『作ってあげたいコンドームごはん』もよろしくお願いします。

 リンク先で冒頭数ページが読めるよ。

 *

・今日(これを書いてる金曜日)は毎週恒例のダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)です!

時間:19~23時(終了後、本格的ネパール料理を食いに行きます)
場所:DEAR SPIELE
東京都中野区東中野4-9-1 第一元太ビル4-A(最寄り駅:JR 東中野駅 / 大江戸線 東中野駅 / 東西線 落合駅)
03-5937-1866
※途中参加OK(1200円+1ドリンク制) 

『ハルマゲドン・オリジネイター』のテストプレイもしたいので、皆さんぜひお越し下さいませ。

・再び告知。

 お盆に帰省した際に、福山でダンゲロス・ボードゲーム会を行います。近場の人はぜひお越しくださいねー。むちゃくちゃやすい!

 - 日記