【6/6-7】イチャイチャ温泉vs底辺焼肉

   

【6/6】

昼:塩ラーメン
夜:酒

・今日は…………オフだ! 誰がなんと言おうと今日はオフだ!!!

・というわけで、まずは妻と昼にラーメンを食べに行った。

 アーーーー、イイ……。

・それから豊島園の庭の湯へ。ここ、なにげに都内三大スパらしい。

・庭の湯にはバーデプールなる施設があって、これは水着を来て入る。ぬるめの混浴施設である。当然ながら、ここでは水着姿のカップルたちが、キャッキャしながら、ぬるま湯に浸かって戯れている。もしも妻がいない状態でこんな施設に来たら、私は人類への憎悪に支配され、誤った道へと進んだことであろう。それほどの重篤リア充施設である。客観的に言って、私と妻の姿を第三者として私が見ていたら必ず殺したくなったと思う。危険な施設だ。いつテロの標的になってもおかしくない。

・その後、リラクゼーションエリアに身体を横たえながら、『女装十五少年漂流記』を読む。

 めちゃくちゃ面白くて、ついAmazonレビューまで書いてしまった。

・無人島に漂着した15人の少年が女性用競泳水着を着て過ごすうちに全員で女装レズセックス(≒ホモセックス)を始め、最後は15人が連結してハッピーエンドという作品なのだが、大筋の頭の悪さと、その頭悪すぎる大筋を成立させるために世界観やら理屈付けをきちん、きちんと丁寧にしていく様が逆に頭悪くて、「しっかりしていて頭悪いな」みたいな感想が漏れてくる作品である。ホモセックスシーンもさほどキツくはないし、キャラ描写もしっかりできているので、「あたまのわるい本」として、BLや女装やホモに興味のない人でも全然読める作品だと思う。

・安芸先生の作品、気になって、これも手を出したけど、

 こちらは今のところそれほどでもないかな。

 タイトルだけで言えばこれも相当に酷くて気になる。

・そうこうしていると夜になったので、すっかり熟睡している妻を起こして夕食。併設されているレストラン(というか居酒屋)で酒を飲み、食後にボードゲーム。

「海底探検」で遊んだよ。

・で、最後にもう一度温泉に浸かって帰宅。

・いや~~~~、妻と温泉行って、本読んで、酒飲んで、ゲームして…………。考えられる限り、最高と言って良い休日を過ごしたんだけど、こうやって最高に楽しい休日を過ごすと、「こんな楽しい時間が7日のうち1日しかないんだ……」となって急激に鬱になりますね……。

・昨年、漫画連載でクソ忙しい中、めちゃくちゃ頑張って時間を作って熱海に行って、そんで帰ってきた時がこれが一番ヤバかった。一週間くらいずっと「働きたくない」って思い続けてた。

・でもラッセルさんも「幸福論」で言ってた通り、そういうことを望んでも無理なので、「自分の能力をフルに発揮して」「後に残るものを作る」そういう仕事ができているというだけで、自分の境遇が十分幸せだということを鑑みるべきなのである。

・今とかまさにキリスト教に関する雑誌記事のライティングをやってるんだけど、これとか常時七冊くらいの参考資料を並べて、あっち見て、こっち見て、そっちも見て、みたいなことをやってるから、「こいつぁ俺じゃあないとできないぜ」という実感もバリバリあるし、やればもちろん形になるし、出来た分を送るたびに編集者が過度に褒めてくれるし、カネもいいし、家でできるから満員電車に乗らなくてもいいし。……うん、やっぱり相当にハッピーな状況だよな、これ。

・そして何より嫁もかわいい。フー、無敵かもしれん。
 
 
【6/7】

朝:ツナとしめじのスパゲティ
昼:ビッグキング(@バーガーキング)
夜:豚の味噌焼き、サラダ、味噌汁、米

・カリカリとお仕事をした。キリスト教雑誌記事のライティングは、締め切りギリギリになりそうだが、何とか間に合いそうだ。こういう仕事は基本的に前倒しで終わらせちゃうので、締め切りギリギリまでやるのは私としては結構珍しいのだが(逆に大幅にオーバーする時もたまにある)。

・でも、早めに仕事をしちゃうと、無駄になっちゃうこともたまにあって、今日も必要書類を後日郵送しろって言われたから、すぐに出してきたら、3時間後くらいに「やっぱ形式を変更したからこっち送って」って言われて、「おいなんだそりゃ」って感じで胸がいっぱいですよ。ぷんすかぷん。

「架神恭介の超実践ボードゲーム講座」も一応終わらせました。

・私が書く分はひとまず終わりで、ここからは皆さんの質問とか「これについても触れてよ」みたいなのがあれば書いていきます。本当はもちょっと書けることが幾つかあるんだけど、これはまさに今現在、進行中の事柄なんで流石に書けなかったりする……。

・トークメーカーと言えば、なんか不思議な新サービスが始まりましたね。

しゃべログ

「なんでも直ちに食いつくのが吉」という教訓を得たので、さっそく始めてみたけれど、今のところはどういう立ち位置でどう利用すればいいのかよく分からない。ブログというよりはツイッターに近い感じだろうか???

・ただ、ツイッターもミクシィもフェイスブックも初めて触った時は、「これは何に使えばいいんだ??」ってなって全く分からなかったんだよな。

ミクシィ「ブログでいいのでは……??」
フェイスブック「ミクシィでいいのでは……???」
ツイッター「そもそも呟く必要があるの???」

 しかし、分からんでも、なんかやってれば活用法が見い出せて来るものだと私は経験上知っているので、みんなも使ってみようぜ。

・ツイッターが「最新情報を知るツール」になったのは本当にびっくりだよな。ローカルな事柄や、つい数分前の事柄を知りたい時は(例えば地元ラーメン店のオープン情報とか地震とか)ツイッターで検索をかけるのが一番だ。

 *

・私が妻と温泉でイチャイチャしている時、安安大久保店では底辺勢が底辺焼肉(既に焼肉ではないが)を行っていた……。

 ライス39円、ハイボール39円のクーポンに対して、ライスとハイボールのみを注文し続けるという苦行……。一人300円で済んだらしいが、前回のせせりだけは食えた底辺焼肉と比べても段違いの苦行であったらしい。というか、せせり縛りは別に苦行じゃなかったしな。

・熟成カルビを頼んだ人は、もはや白い目で見られることさえなく、「勝手にやってれば」みたいな反応をされたらしい。

・安安側がクーポン内容をしょぼくするに従って底辺勢の心がどんどん荒んでいくので、せめて肉も一品くらいはクーポン対象にすべきと思ったのであった。

 *

 ダンゲロス・ボードゲーム絶賛発売中です! また、公式サイトに取扱店一覧をアップしたので、お近くのお店に買いに来てね!! 

 とらのあな各店には私のイラスト入り色紙も飾られているぞ!!

・そして、金曜夜は毎週恒例のダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野)です。明日も自作DIYカードがいっぱい来る予感……よろしく!

 - 日記