【6/26】月の領地を持つ女男爵

   

昼:食パン、目玉焼き、ソーセージ
夜:豚骨ラーメン、ミニ油淋鶏丼

・妻が入院。明日出産予定です(でも明後日になったり明々後日になったりもする)。

・妻が寂しいと思うので、入院中はできるだけ付き添う予定なのだけど(こういう時、自由に休みが取れる仕事なのは良いよなー)、入院後、妻が「財布忘れたから明日持ってきて」とのこと。入院中に何を買うの?と聞いたら、「子供が生まれたら記念に月の土地を買ってあげたい」と言い出した。

「いや、月の土地なんて貰っても仕方ないじゃん。むしろ爵位を買ってあげるべきでは?」
「子供は爵位なんか貰っても嬉しくないもん」
「いやいや、子供の頃は男爵とか伯爵とか無駄に憧れるもんだよ。絶対爵位の方がいいって」
「じゃあ、私は月の土地買うから、かがみさんは爵位買ってあげればいいじゃん」

・マジか。娘は生まれながらに爵位と月の土地を手に入れるのか。スゲエな。

・というわけで、私は病院に行ってきます。スポーンと産まれるといいな~。

 *

 今週末の日曜に秋葉原で行われるイベントです。無料! 私は行けないけど、助手のまぐろくんが仕切ってくれるはずです!! ぜひー!

 *

<今後の活動予定>

6/27 出産
6/30  マンガ技術研究会定例会(ダンジョン&ダンゲロス体験会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記