【2/20-22】おれはくわしいんだ

   

【2/20】

朝:ピザトースト
昼:ケバブラップ
夜:酒

・ロリカさんがお泊りに来ていたが、昨日の夜から引き続きせっせと仕事。

・お昼は一緒にケバブ屋さんにごはんを食べに行った。

・…………これなあ。ロリカさんがおうちに泊まりに来るのは別に今回が初めてじゃないんだけどさ。数年前の私だったら、お昼は自炊してなんか一緒に食べて、そんで他の時間は「せっかく東京に来たんだから今日は遊ぼうぜー」みたいになってたと思うんだよな。今は遠方から来た友人と、外にごはんを食べに行くことはできても、一緒に遊ぶことができなくなってしまった……。
 
・夜は黒鈴さん、東西さんと酒を飲みながら色々と打ち合わせ。
  
 
【2/21】

朝:ピザトースト
昼:フルーツ
夜:酒

・昼の間、めちゃくちゃ仕事した。ダンゲロスボードゲームの魔人カードのフレーバーテキストを全部書いた。

・夜は至道先生、泉先生と酒を飲みながら色々と打ち合わせ。
 
 
【2/22】

朝:サンドイッチ
昼:ラーメン、米
夜:未定

・めちゃくちゃ仕事した。税金のこともあれこれやった。家の掃除もした。

・東西さんたちと打ち合わせてたことも、至道先生たちと打ち合わせてたこともそうなんだけど、いま基本的に私の前には明るくてワクワクする未来しかなくって、「いま、一踏ん張りしてこのプロジェクトを頑張れば、すごく楽しくてカネになることが待ってるぞう!」という感じなんだけど、しかし! いかんせん! 一踏ん張りして頑張る時間が! 全然足りない……!!

・全てにやり甲斐があって、今たぶん労働者としてはスゲエ恵まれた環境にあると思うんだ。なにせ、「これ頑張ったからって何か良いことあんの?」とか「俺の仕事で世界の誰かが何か得するの?」みたいな疑問を挟む余地が一切ない。頑張れば頑張っただけ、精神的・物質的見返りを受けられるビジョンがありありと見える!!

・が! それはそれとして、ちょっと色々追いついていない。これ、全部頑張ったらたぶん鬱病になるぞ……。性格的に全部頑張りかねないので、この辺、少し自覚的にやらないといけない気がする。おれはしってるんだ、こういう状態でがんばり続けると鬱になるんだ、おれはくわしいんだ。

 *

・というわけで色々やっていることの一環としまして、至道先生、泉先生と一緒にやってるオンライン座談会の名前を決めようとしています。

座談会ネーミング募集【3/3まで】

 みなさんもこれはと思うネーミングを書き込んだり、いいなと思うネーミングに☆を付けたりしてあげてね(要会員登録)。

・そして、次回のオンライン座談会が早くも決定。

【2/26開始】第三回オンライン座談会【動画クリエイター入門】

 今度は! ゲストに! Minecraft動画で知られる今井 三太郎さんをお招きして、「動画って儲かるの?」みたいな下世話なクリエイタートークを繰り広げたいと思います。私もYoutuberを一瞬夢見たがムリだった! なので色々聞いてみたいと思います!!!

・ちなみに第二回オンライン座談会「クリエイターのサバイバル論」は絶賛編集中です。25日前後に発売になる見通し。至道流星先生がバリバリ編集して下さってるんですが、先日の飲み会では「僕はずーっと仕事し続けられるから大丈夫ですよ!」と言ってたのに、今日のメールでは「連日徹夜して編集作業をしているので頭がフラフラしていてよく分かりません」と言っていて、オイそれヤベエんじゃねえのか、的な感じで恐々としております。私は忙しくても6時間は寝てるぞ!

 - 日記