【1/23-24】カツカレー食べたい
【1/23】
朝:忘れた
昼:フルーツヨーグルト
夜:オムレツ乗せカレー
・昨日、くんかれでカツカレーと悩みながら、肉盛りカレーを食べたので、今日は改めてカツカレーを食べに行った。
グワーッ、トンカツ品切れ、グワーッ!! まあこれはこれで美味しかったです。
・美味しかったけど……カツカレー……食べたかった……。
・カツカレーが食べれなくて失意の底に沈んでいた私を妻が慰めてくれた。良かった……結婚してなかったら、私はカツカレーが食べれなかった悲しみで暗黒面に堕ちていた。
【1/24】
朝:豆腐サラダ、ちくわチーズ焼き、納豆、米
昼:フルーツヨーグルト
夜:中華、酒
・という軽いのろけを挟みながら日記は続く。
・昨日も今日も基本的には日中はカリカリと作業をしていた。で、今日の夜は打ち合わせ。至道先生と担当と一緒に中華を食いながら話し合った。至道先生と一緒に一作やるかもしれない。やらないかもしれない。まだ分からない。
・至道先生とはいま別の作品を一緒に作ってるんだけど、「これをこうした方が良いんじゃないですかね」とちょっと言ったら、「フェッ!?」ってなるくらいのクオリティのものが一瞬で返ってきて、やっぱプロってすげえなあ、という、ごくありきたりな感想を覚えたりしています。
・何十作も作品を完成させている人の論理性、バランス感覚、執筆能力の高さはやっぱりガチですね……。後輩である私が讃えるのもなんか失礼な話ですが。
・なんかこういう感覚たまにあって、投げたものがガッシリと相手に受け止められるというか。相手が取り損ねて変な方向に跳ね返っていかないというか。「この人とはこのレベルまでのキャッチボールが当たり前に成立するんだ、すげえ」みたいな感覚ですね。大昔の話になるけど、くりいむしちゅう、だっけな? っていう芸人さんの、背が高い人の前でボケた時も、ボケの全てを完全に拾ってもらって、この「プロに受け止められる」感覚を覚えたんだよな。あれはすごかった。やっぱ一線張ってる人はすごい。
・ダンゲロスボードゲームも今ちょくちょくと各作家先生からラフ画が届いてまして、「う、うおおぉおぉ……」となっています。期待以上のものが……続々と届いている……。やはり、キャリアを積み重ねてきた人たちの地力というのは凄まじいものがある。
*
・というところで流れるようにボードーゲームの話に移りまして、
こちらの記事を書きました。今回、服部産蔵のイラストをご依頼したさおとめあげは先生の紹介記事です。さおとめ先生は『ニンジャスレイヤー』のコミカライズ作品『ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ』の作者で、これは登場ニンジャが全員美形化した上で、ややBLっぽい作品に仕上げているという異色のコミカライズなのだけど、単にBL風になってるんじゃなくて、それ以上にキャラの関係性描写が掘り下げられてるんですよ的な話。実は私はニンジャコミカライズの中ではグラキラが一番好きなんだ……。
今回新たにお願いする先生は、スーパーログ先生、和夏弘雨先生、多和田シンタ先生、坂本ロクタク先生、渡辺大樹先生です。スーパーログさんはパンクマニュアルの頃に知り合ったイラストレーターで、でもなんのかんのお仕事をお願いするのは今回が初めてだぜ……! よろしくお願いしまクソッタレ!!
・スーパーログさんはイラストレーターという以上に色々と説明が必要な人のような気がするのだけれど、私にもログさんの活動の全容が掴めない……。何となくハードコアチョコレート界隈の人だという認識を持っているのだけど。
・そんなこんなで、ダンゲロスボードゲームはまだまだご支援を受付中でございます。5000円コースは実質予約でお得!