【1/20】ひえ食った

   

朝:茹で鶏、チキンスープ、サラダ、米
昼:チキンスープ、はっさく
夜:ネパール料理

・東新宿にあるマジェリというお店で「ネパールのそばがきっぽいものを食べる会」に参加。

・そばがきがねー、食べたかったんですよ。

・で、そばがきに至る前に諸々の前菜などが出てきてですね。

 なんだかよく分からないカレー的なもの。肉はマトンか。燻製らしく硬い。お米は……これは米を何したものなんだろうね。ポップコーンみたいに炒ったものなのかな。

 続いてフィッシュカレー。左側に見える紙のようなものは、お米をすりつぶしたものらしい。……う、旨いものではないな。

 ちなみにフィッシュカレーの中に入っているのはイワシ。頭ごと入っていて非常にワイルドだ。小骨も多く食べづらい。香りもすごく「魚」である。フィッシュカレーという言葉の響きから想起される「肉ではなくあえて魚を選ぶ上品さ」的なものからは甚だ遠い。

・参加者の一人いわく「実家に帰っておかんがこれを出してきたら気が狂ったんじゃないかと疑ってしまう」という言葉に頷いてしまった一品。確かに、「ウオーッ、イワシ丸ごと一尾を煮込んだカレーだー!!」とかギャグ漫画みたいだもんな。

 で、メインディッシュがこちら。上の方にある謎のあんこ状のものが、そば粉をこねて作ったそばがきっぽいものとか、ひえをこねて作ったものとか。当然だが甘くはない。

・見ての通りライスもちゃんと付いていてですね……。全部を食べ比べた感想としては、「炊いた米ってすげえ旨いな」でした。

・米うまいな……偉大だな……。

・ひえって何気に初めて食べたんじゃないかな。そばがきよりも、ひえ塊の方が美味しかったです。ひえって名前は聞くけど(主に日本史の授業で)意識して食べた記憶がないんだよな。ひょっとしたら五穀米とか八穀米とかを食べた時に気付かず食べてるのかもしれないけれど。

・しかし、めちゃくちゃボリュームがあった。上の3枚に至る前にも前菜やらサラダやら出てきたのに、上の三品が、だって全部カレーですよ? 全部炭水化物付きだ。最後のやつとか、これワンプレートだけで一食分以上のボリュームがある。これで飲み放題がついて3500円だからコスパはめちゃくちゃ良かったと思う。

 *

・ダンゲロスのクラウドファンディング企画、今日も幾つか更新しました。

【1/20】製作日誌(8)「現状の登場キャラ一覧」

 調整を重ね、登場キャラが大体確定したので一覧をアップしました。お気付きでしょうか……。エース先輩がいないことに……。エース先輩、不憫……。

・何気にド正義克也もいませんね。あいつの能力、ゲームに落とし込む方法が全く分からんかった。

・みんな大好き食糞刑事もいませんね。まあ、しょうがないよね!

・逆に立川トシオがこっそりいたりする。生ゴミからハーレー作ってた彼ですね。

 森園モリオを蹴落として流ちゃんが地味に参戦しております。

・それともう一点、こちらも更新しました。

104万円ストレッチゴールの先生が決定しました

 『究極!!変態仮面』のあんど慶周先生、『ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!』の石神しし先生、『大砲とスタンプ』の速水螺旋人先生に新たにお願い致しました! 各先生の担当キャラはリンク先にて確認してね!

・オファー業務もあと10枠です。がんばるぞー。

・という感じのダンゲロスボードゲーム企画、引き続きご支援を受け付けております。5000円コースは実質ゲームの予約みたいなもんなので、お得感! よろしくお願いします!!

 - 日記