【5/1-4】GWって何割くらいの人が休めてるのかな

   

・マジ心からの叫びだったのだが、そうも言ってられない状況なので、仕事をしている。7日に入稿なのだが、妻のMacがHDDぶっ壊れるというトラブルも発生し、てんやわんやである。

・しかし、世の中のあちこちを見渡しても、例えば、ディアシュピールにボドゲに行ったら当然ディアシュピールは動いてるし、終わった後に隣の「おなかいっぱい」に食べに行ったら、そこも動いてるし、四国からGWに合わせて遊びに来た少年Aさんの宿泊先のネカフェも動いてるわけだし、講談社の担当にLINEしたら即返事が来て「今日中にやります!」って言われたし、GWと言っても社会人の3割くらいは働いてるんじゃねーの?って気がする。

・ブラッドボーンがしたい気持ちを必死に抑えて夜まで仕事をしているのだが、そうすると寝床の中で「ちょっとだけブラッドボーンのプレイ動画を見よう……」みたいな、悲しい代償行動に走ってしまい、結局、プレイ動画を一時間くらい見続けたりするので、それなら一時間夜更かししてでもゲームした方がいいんじゃねーの、って気がする。

・しかし、そんなアレやコレやの結果、色んなことが進んでいるのである。まず、『ダンジョン&ダンゲロス』の紹介動画がお披露目になりました。

 今回の紹介動画はよもぎ餡さんにお願いしました!

・動画を作るスキルは一応あるんだけど、自分が頑張って相応のものを作るよりも、よりスキルのある人に頼んだ方がいいかな、って……。実際、頼んで良かった。自分が頑張って作った場合に出来上がる映像のイメージの500%増しで良いものが届いた……。

・というわけで、ぜひ見てね! この動画、なんと4つ全部見れば、ルールも概ね分かっちゃうという優れものです。実際のプレイでも、持ち主だけルールブックを読んでいれば、後は、この動画を見せて、いきなり始めちゃっても、まあまあ大丈夫なんじゃないかなって感じ。途中でチョコチョコ何点か教えるだけでイケルと思う。

・そして……、アプリの方も進んでいる!

『ダンジョン&ダンゲロス』では、このアプリでシナリオを進めながらボードゲームをするというスタイルなのだ。もちろんスマホでも大丈夫だぞ。イメージ的にはゲームマスターをアプリがやってくれる感じのTRPGとボドゲの間の子だ。

・ゲムマブログの方も更新したよ! 今回はシナリオ『修学旅行でハワイに行こう」のご紹介だ! ゲムマでのご予約はこちらから! よろしくね!

・よし! 1時間だけブラッドボーンやって寝る!!

 *

<今後の活動予定>

5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 未分類