【11/2-3】ちょっとBuriedBornsのはなし

   

【11/2】

朝:忘れた
昼:天ぷらそば
夜:ミックスグリル

・カリカリと作業をして、午後から打ち合わせを二件。

・少し時間に余裕ができたような気がしていたが、目の前のタスクを見渡すと全くの幻想である。むしろ時間は足りないぐらいでは……。資料も四冊ほど読まねばならん。
 
 
【11/3】

朝:味噌汁、納豆、カルビ肉
昼:うどんとか豚丼とか水餃子とか
夜:カルビチャーハン、鶏がらスープ

・11/9の結婚お祝いイベント用の準備などをした。

・午後から、ちょっとお出掛けして色々食べて、帰ってきて仕事してたら、すごく眠くなったので「10分だけ寝よう」と思った結果、後はお察しである。

・それでも何とか予定していた作業は終わらせて、後は打ち合わせ。資料は全然読み進められなかった。

・困った。概ね仕事しかしてないので全然書くことがない。

・本当に困ったので、寝る前に布団の中で20分くらいやってるBuriedBornsの、特にすごくも何ともない、むしろヘボいプレイ結果のスクショを貼っておく。

161104_01

 毎度10Fボスの「こだいのはおう」にブチ殺される日々を送っているわけですが、今回は7Fで見慣れぬ地形?イベント?を目にして飛び込んでみたら、「やまのぬし」とかいう鹿が現れて、なんじゃこりゃ、と思って殴りかかってみたらフルボッコにされて死んだ。

・あれは期間限定イベントとかなんですかね……?

・BuriedBornsはよく分からない要素が多い。最初は武器防具に付いてくる特殊効果が何なのかすらさっぱり分からなかった。ステータス画面で説明が読めることが最近分かって、やっぱり分かると面白くなりますね……。変な効果の付いてる武器防具を見つけてはステータス画面で説明をチェックして、「おおおい、なんだよそれええええ」ってなったりしてる。

・うちの侍は永続スキルに「けいげん(ダメージを軽減)」と「しんがん(回避率が上がるがけいげんを無効になる)」が付いていて、知らなかったこととはいえ、なんだかすごく勿体無い感じがある。

・まあでもゲームというものはよく分からんうちが一番楽しいのだ。正確に言えばよく分からんことが分かることが楽しいのだ。

 - 日記