【7/2-7】アパホテルに泊まりたいよう

   

・豚ブロック肉を買ってきてチャーシューを作った。 

 チャーシューうまかった……はちゃめちゃにうまかった……。

・それはそれとして、月曜が毎週恒例のパーフェクトちんぐデー(24時間育児免除デー)だったわけですが、やっぱり家にいるとパーちんと言えど、何かしらオムちゃんの面倒を見たりしてしまって、あまりパーちんにならないですね。これまではアパホテルが一泊2500円だったので、パーちんを利用してそちらに行ってたんですけど、家と外泊だとパーちんの堪能度としては段違いですわ。可能であればどっかに泊まってたい……。

・しかし、アパホテルはもう一泊2500円キャンペーンが終わってしまったので、安くても3500円とかになってしまった……。それでも十分に安い気はするけど、2500円と比べてしまうと躊躇してしまう。

・ケチくさい話である。

・月イチくらいなら行ってもいいかな……。

・チャーシューを持っていって、一日中、肉をかじりながら、酒をちびちび飲みたい……。

・都知事選。

 これは結構信頼性のある数字ではなかろうか? しかし、思ったより少なくて良かった。全体の1%くらいは信じちゃうもんだと思ってたから……。

・あと、オムちゃんの記念写真を撮ってきたんですよ。

 感想は概ねHIGHDIARYに描いた通りなんですけど、金額は確かに高いが、プロの技を見ることができて、なんか納得した。

・しかし、これはビジネスとして考えると、完全に一回性のイベントなので高くてもお金を払ってしまうな。ここを高めに設定するのは正解だと思う。「この時にしか」という一期一会な感覚が、財布のヒモを緩めるのには重要なのだろう。

・なんか応用できないかなー……。

 *

・せんでん!

 先日、セールのパワーでKindle1位を取ったんですけど、「まあ、1位っつっても、ちょろっと多めに売れたくれーだろ」と思ってたら、これが思いの外、売れてたみたいです。セールすげーな。

 こちらも好評発売中です。よろしくお願いします。

 何もネタが無い時に宣伝するのマジで辛くて心が摩耗するので、最近は従業員のまぐろくんにお願いしているのだが……

↑今日のまぐろくんの仕事

 まぐろくんも順調に心が摩耗してきており、やはり宣伝というのは気合と根性の勝負であるなという印象。

 *

<今後の活動予定>

7/15 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
7/26 定例会 (@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記