【8/9-10】パニックマーケット3D見た

   

・時間がないので手短に。

【8/9】

朝:忘れた
昼:カルビクッパ
夜:カルビ、野菜炒め、味噌汁

・あと……『こころオブ・ザ・デッド』の……ネームを描いたら……お盆休みが、訪れる……。

・しかし、これまで何度も書いてきた通り、原稿を描くだけが作業ではないのだ……。いろんな細かな作業が入ってきて、肝心の原稿作業にもなかなか着手できない……。たぶん皆のイメージする作家の姿と、リアルな作家の姿の最大の違いはここだ。

・尾田栄一郎先生とかはこの「肝心の原稿以外の作業」がたぶん死ぬほど多いと思う。

・今日は今までにその他諸々の作業を概ね終わらせていたのでネームに注力できたのであるが、進んだのはたったの5P。予定では10P進めたいところだったが……。どんなに急いでも1時間1ページのペースでしか進まない……今の私の速度的限界……。このペースだと単純計算して終わるのは14日……?? ふぇぇ。
 
 
【8/10】

朝:チキンラーメン
昼:シーフードドリア(@風月堂)
夜:ハンバーグ&ポーク焼肉(@デニーズ)

・朝から作業して、打ち合わせして、帰って作業して、打ち合わせして、一日中働いてたのにネームが1Pも進まなかった。愕然とした。

・なんかペンタブの調子も悪くて、黒色を選択してるのに勝手に白色になったりする。困る。

・早く仕事に着手したいので今日の日記はこの辺で。ああ、でも、なんだかんだで寝る前にちょこちょこ映画を見ていて、これがすごく面白かったので紹介しておこう。

パニック・マーケット3D Blu-ray
松竹 (2014-02-08)
売り上げランキング: 26,228

  
 サメ映画。GyaOでやってるからタダで見れるぞ。ストーリー説明を見るだけでピンと来る人には来るだろう。

<ストーリー>大洪水に呑み込まれた一軒のスーパーマーケット。そこに閉じ込められた13人の生存者たち。
水中からは巨大な人喰いザメが、天井からは人喰いガニの大群、水上には高圧電線が垂れ下り・・・。しかも、13人の中には強盗犯、殺人鬼が潜んでいた。
次々と彼らを襲う危機また危機! いま、地獄のスーパーマーケットからの脱出を求め、彼らの生命を賭けた挑戦が始まろうとしていた!

 ほら、ピンと来ただろう?

 - 日記