【1/15-17】朝起きれない……

      2019/01/24

・最近、ちょっと労働時間が減っている。6~8時間労働くらいになってる。

・と言っても、それが良いことなのかどうか分からないんだけど、正月から自堕落になっており、朝6時に起きれなくなったのが大きい。大体、9時頃に起きている……。

・それは単純に年始年末に早起き習慣が崩れたこともあるんだけど、これのせいでもあるんだ……。

 妻からは「まだ最近の説っぽいし、しばらく無視してて良いんじゃない?」と言われて、それはその通りだと思うんだけど、やはり朝早くに起きるというのは相当のエネルギーを使うことなので、ほんの一筋でも良くない可能性が示唆されちゃうと、それでもう起きれなくなっちゃうな……。

・完全に善で100%正しいと思えるからパワーが出せたのであって、「1%良くない可能性もあるのでは……」というだけで、もう全然パワーが出なくなる。恐ろしい。

・でもなあ、どうなんだろう。今年の目標は8時間睡眠にしようかと思っていたし、朝6時から起きて仕事してても終業時間が変わらなかったら、結局、一日14時間労働とか16時間労働とかになるからな……。是正すべきかどうか悩むな。

 *

・宣伝!

 漫画のレビュー記事書いたよー。 『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』 とか結構オススメです。

 *

「ゲームを複雑怪奇にさせる交渉ルール」wwww 

 ちょw 複雑怪奇いうなw まあ、でもそうなんだけどwww またネゴシエイターもやりたくなってきたな~。

 あと、こちら、よろしくお願いいたします。説明書のチェックをしたいんですよ~。全く何も知らない人が説明書を読みながらゲームした時にどうなるかをチェックしないとですね、「えっ……そこでそんな勘違いをされちゃうの……??」みたいなことが発生するんですよ。恐ろしいですね~。

・というわけで、どなたかご協力頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします!

 *

<今後の活動予定>

1月19日 講談社主催お金の話講座
1月20日 BakaFire BoradGame Party
1月23日 ダンジョン&ダンゲロステストプレイ

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記