【7/27-30】カレー食べ放題は実質肉の食べ放題では?

   

【7/27】

朝:思い
昼:出せ
夜:ない
 
 
【7/28】

朝:ハムエッグ? 味噌汁? 米?
昼:もうやんカレー
夜:ネパール料理

・「水曜日にモトさんとボルダリングして焼肉食べる予定だったのに雨が降ったから延期して、木曜にしたのにモトさんが打ち合わせ入ってボルダリング行けなくなって、今日に再延期したのにモトさんが午後から打ち合わせ入ったから焼肉行けなくなったって言われた」

 と妻に言ったら、「カップルかよ」と言われるなど。これだから腐女子脳は……。

・というわけで、モトさんとボルダリングした後、一人で肉を食おうと思ったのだが、それだとわざわざ店に行かなくても肉のハナマサで大量に肉を買って、家で焼いて食ってもあんまり変わらないんだよな。

・そう思って近所の肉のハナマサに行ったのだが……

 ついうっかり、その近くにあるもーやんカレーのランチビュッフェに入ってしまった。

・いやしかしですね。もーやんカレーのビュッフェ(食べ放題)は実質「肉食べ放題(ただし肉は全てカレー味)」に近いと思うのだ。上の写真ではよく分からないと思うんだけど、この一皿ででかい豚肉の塊が10個くらい入ってて、さらに中央部にはこれまたタンドリーチキンがドシンと載せられているわけで……。うん、これは肉食べ放題と言っても過言ではない。

・肉のハナマサでパック肉を見てても牛肉だとやっぱり800円くらいはしてしまうので、もーやんカレーの方が食後のコーヒーも付いてくるしなあ、せっかく家の近くにあるのに全然来てなかったしなあ、的な判断。

・というわけで、カレー味の肉をたらふく食って、家に帰って熱いお風呂に入ったわけだが、「ボルダリング」「肉」「風呂」と肉体疲労行為を三連続で行うと、その後、夕方までヘバってしまって何もできなくなりましたね……。

・18時頃に何とか起き上がり、夜のダンゲロス・ボードゲーム会の準備などして、ディアシュピールにお出かけ。拡張シナリオ#2「ハルマゲドン・オリジネイター」の調整機会は今日が最後なのだ。それで、今日も今日でいろいろ検討はしたのだけど、概ね「このままでいっか」という結論となりました。もう大体大丈夫なのではなかろうか。ちょっと芹沢清姫が壊れてる可能性があって、それが若干怖いけれど。

・最近、「ハルマゲドン・オリジネイター」のテストばっかりだったので、久しぶりにベーシックルールもやったけど、ちょう楽しかった。私の浮かれ気味の連続ツイートを御覧ください。

・大銀河は実に面白い。あれよあれよといううちにホイホイホーイと勝てる状況が整っていく。不思議なカードだ。作った時はこんな効果を及ぼすカードになるだなんて思わなかった。

・そういえば来週土曜日に横浜のDDTさんでプレイ会を行います!

 横浜の方はぜひお越し下さいね!

・コラボ拡張カードも順次発表されています!!!

コラボ第四弾! キャプテンダイスmeetsダンゲロス!

 ボードゲームコレクションにもぜひお越し下さいませー!
 
 
【7/29】

朝:塩ラーメン、米
昼:うなぎおにぎり
夜:酒

・河崎実監督の映画『干支天使チアラット』の試写会に行った。クラウドファンディングも行われていたようだ。

・なんか……すごい……映画でした……。

・これは芸だ……明らかに芸だ……。しかし、誰に勧めればいいのか、本当に分からない。誰に勧めたら怒られないのか……。
 
 
【7/30】

昼:鮭の塩焼き弁当
夜:カレー、酒

・今日はマンガ新連載研究会の月例勉強会。

・午前中は『サブカルメディカル』の森脇かみん先生による「漫画に使える医療現場のリアル」講座。午後からは主に、漫画では難しいとされる会話劇をいかにして成立させるか、という点について研究・分析などを行っていた。

・本オンラインサロンのメインコンテンツはこの月例勉強会なので、サロン会員の方はぜひ見て下さいね。動画でアーカイブされてるので、今入っても見れます。

・その後、森脇先生と一緒にゆうきゆう先生のパーティーへ。

・楽しかったけど……なかなかハードな一日だった。

・明日休みてぇ……。でも、明日はボドコレに間に合わせるための入稿日なんだ……。ぐぬうう。休めねえ。

 - 日記