【7/12】ゆうきゆう先生と座談会やります

   

朝:ホットサンド
昼:すき焼き
夜:酒

・午前中はモトさんとボルダリング。

・前回、知らないおじさんから色々教えてもらったのに、どうにもクリアできなかったコースが今日はクリアできた。モトさんに何度か見本を見せてもらいながら、試行錯誤しているうちにフワッとクリアした。

・前回の時点で「まあ、次はたぶんクリアできるわ」みたいな予感はあったんだよな。これは、「一生懸命がんばる」→「しばらく時間を置く」→「なぜかできるようになる」というよくある現象を予知してたのだと思うが、ひょっとすると単に筋力が回復しているから、というだけの話かもしれない……。

・そして次回はまたできなくなっている予感がする。こっちの理屈はよく分からない。

・ネタに困った時とかも「これだけ考えたんだから一晩寝て起きれば何か閃くだろう」みたいなことをよく思うし、このへんは積み重ねてきた成功体験の成せる技かもしれない。実際なんとかなるしな。

・その後、ネームタンクで動画を撮って、家に帰って少しお仕事をしてから、夜は異業種交流会に。最近は宣伝しなければならないことがたくさん増えたので、異業種交流会は有り難いですね……。

・実際、「背景は断固として写真で描くぞ!特別講座」の予約が五名入ったのである。ちなみに予約は13日までですので、「おっと予約を忘れてたぜ」という方は上のリンクからよろしくお願いします!

 *

・今日(13日)の12時からこれやります!

第11回トークメーカー座談会『クリエイターは社会を変えられる』

 今回のゲストはゆうきゆう先生です! ゆうきゆう先生は漫画の力で精神科のイメージをだいぶ変えたお人で、漫画のポテンシャルの一端を垣間見せてくれたわけですよ。そんなこんなをお聞きしていきたいと思いますー。お楽しみに!

 *

 あと、ボードゲームのおはなし。

拡張シナリオ#2 テストプレイのお願い

 ダンゲロス・ボードゲームの拡張シナリオのテストを、毎週金曜日のダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)で行います。調整してボードゲームコレクションでの発売に漕ぎ着けねば。もちろん普通にプレイしに来るのもOK! 詳しくはリンク先を見てねー。

 ダンゲロス・ボードゲームはAmazonならびに全国のボードゲームショップやとらのあなさんで発売中です! 取扱店一覧はこちらから。

 - 日記