【3/5-7】飲み会の自己紹介は10分やれ

      2019/03/09

・最近、調整とか連絡とかばかりで、ぜんぜんクリエイティブな仕事に着手できておらず、ぐむむむ……!

・安安の中落ちカルビ半額キャンペーンに乗せられて、マンガ技術研究会有志にて「中落ちカルビしか食べたない会」を開催。


頼んで良いのは中落ちカルビとドリンク類のみ。 他のメニューを頼んでもOKですが、個別会計となる上に、「軟弱者」と罵倒されたり、「ほう、チョレギサラダですか。さすが**先生はお金があり余っていらっしゃる」などの下からのアオリを受ける可能性があります。

 開催概要にこう書いているのに初手から白米と野菜盛り合わせを注文した恥知らずなまんがかがいた!

・他のメンバーは侮蔑と羨望の混ざった眼差しをキャベツに向けながら中落ちカルビのみを食い続けたぞ……。

・ちなみに、この時に「自己紹介の時間が欲しい」と参加者から言われたので、「じゃあ、今から自己紹介ね。一人10分」と言ったら、みんなから「何考えてんだ」みたいなことを言われたけど、いやこれ、実際オススメなんですよ。一人10分自己紹介。今回も実際やってみたら、みんな10分以上、自己紹介を続けて、「ほら、全然できるでしょ?」ってなった。

・10分一人で延々喋るのだったら辛いけど、周りからワーワー言われて話を広げていけば全然間が持つし、10分間みんなが自分の話題をしっかり拾ってくれるので、逆にすごく楽しいぞ。オススメだ。

・なお、安安のキャンペーンは「割引総額が3億円に達したら終了」とのことだが、達することあるのかな? どうなんだろう。われわれは8人でほぼ中落ちカルビのみを食べ続けて、会計が一人2000円だった。うち1000円は酒代として、つまり、一人あたり1000円の割引額なわけだ。8人だから8000円。客が我々と同様に中落ちカルビのみを食べ続けたとして、一人頭1000円の割引を受けた場合、一ヶ月の間にチェーン店全てで3万人が来店すれば達する可能性があるかな、という感じか。1日に安安全店で300人か。まあ可能性はあるか。

 *

・ブラッドボーンの話。

 ずっと苦戦してたのは聖堂街を出たところにいる、教会の人っぽい服装の人形のザコ敵。あいつが鞭入れても全然怯まなくて、ノーダメージで倒す方法が分からなかったんだけど、銃槍で突撃してたらすげえ簡単に倒せた……。

・でも、じゃあ銃槍が常に強いのかというと、それも疑問で、ボスのエミーリアは武器をいろいろ試したけど、結局、仕込み杖変形の鞭で最後は倒したし、袋を持ったやたら強い大型の敵とかも鞭の方が安定する。「多くの敵と渡り合える」のはやっぱりそうなんだよな。

・仕込み杖、弱いとは思わないが、スポット的に辛い敵もいる……という感じか。

 *

・まぐろさんの宣伝(の成果)!

いいですね……! いいコメントを引き出している!

・ちなみに、まぐろさんはボードゲームからダンゲロスに触れた身でありながら、ダンゲロス・ボードゲームの初代名人であり、「ボドゲが強いということは今後のボドゲ開発で戦力になるだろうし、論理的思考力もできるだろう」ということで助手として声を掛けました。まあ、他にも変なキャラを作るのが上手いとか、小説も書けるとか、なろう知識があるとか、カードゲームが強いとか、いろいろある。

 *

 

 ヤングマガジンサード最新号発売中です!

 *

<今後の活動予定>

3月30日 マンガゆる会
4月7日~10日 帰省?
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記