【11/16】2007年50号のジャンプ感想(補足)


 本稿は補足です。本感想はこちらから。

 
ハンター

「キルアはどうして龍星群知ってたのー?問題」はこちらから。

>> ドラゴンダイヴについては、
>> 「護衛軍とはゴン達が対峙する手筈で本来はそのまま龍を散らさずに王の間へブチ込む予定だった」
>> のでイレギュラーが重なった結果。
(掲示板より)

>> あの龍星群はピトーに発見されたため仕方なく発動させたものなので会長も予想外の出来事です
>> まあ単なる目くらましとして威力を持たせなかったらよかったのでしょうがゼノが加減ミスったのでしょう
>> また会長はメレオロン加入前から既に連絡不可能な状態でした
>> 作中ナックルが「じいさんとの連絡はもう不可能だそうだ」って言ってます
(掲示板より)

「ちょ、会長、ドラゴンダイブやるなら一言伝えとけよ」問題は、こちらのご意見で納得しました。敢えていうなら、ゼノを仲間に引き込もうとすること自体はみんなに話していたんだから、ドラゴンダイブの可能性も伝えとけばいいのに、と思いますが、誰かが捕えられてくちゅくちゅされたらバレちゃいますし、確かに伝えないのも一理あるなぁ。


>> ハコワレの能力は
>>
>> ・相手にオーラを貸し付け10秒1割の利子がつく(ただし利子分は相手に付加されない)
>> ・射程距離が100m
>> ・相手の「残りのオーラ」がポットクリンの表示額を下回ればトリタテンに変化し相手を強制的に絶にする
>>
>> つまり大して相手は強化されず、相手が大技連発してそれが外れればそれだけトリタテン出現が早くなります
>> さらにプロ中堅レベルのオーラ総量のゴンがたかが2万オーラほど
>> 護衛軍が100万オーラとか有していても最高13分程で勝てます
>> 実際にはユピーはシュート相手にオーラを消費するので5、6分もあれば勝てるでしょう
>> 神の不在証明によりナックル達は円にすらひっかからないので適当にぶん殴ってシュートを援護し、後は観戦していればいいのです
(掲示板より)

 いやいや、5分ですよ。5分。百式観音の攻防だって0.1秒でしたし、この漫画の5分はとてつもなく長い時間だと思いますよ。


>> ハンターの最後にあるプフの笑みは流星群が直撃してコムギが死んでたからじゃないですかね(掲示板より)

 ありえるけど、王様がいないこととイマイチ結びつかないんですよねー。この方向で、一番ありえそうなグロ展開は、コムギ死んじゃって王様が捕食しちゃうことですかね。


>> 今週のハンターを見て、やはりノヴ先生脱落は痛いと思いました。
>>
>> メレオロン+ノヴ先生のコンボだったら
>> 今頃ユピーの首から上は無くなっていたのに・・・
>>
>> まあ王でさえどうしようもなく即死するコンボなので
>> 冨樫先生が意図的にノヴ先生をリタイアさせたのでしょうが。
(掲示板より)

 あー。ありえる……。能力バトルって、「アレ? これとこれでコンボしたらラスボスも瞬殺じゃね?」ってなっちゃうんですよね。ユピーに関しては首を無くしてもにょきにょき生えてくるかもしれませんがw


テニス

>> すげーぜ真田君、
>> 所詮、道化師だったという事だ、の一言で完全に自分の立場を巻き返したぜ。
>> あのままじゃ仁王君のほうが強いってことになってたもんなあ。
(掲示板より)

 そうか! あの一言にはそんな意味があったのか! 素で見逃してましたよ。仁王=真田くらいで頭の中で力量関係が決定されてたなあ。


>> 黄金ペアの会話でこれが3年生にとって引退試合である事を思い出しました。(掲示板より)

 勝利した河村先輩はともかく、伊達にして返されちゃった乾先輩は、あれが引退試合だったんだよね。「コートの外で見てるだけ」→「手も足も出ずフルボッコ、後輩の足を引っ張る」。うわぁ、扱い悪ィ……。


初恋限定

>> 「飴玉の事も・・・有原の事も」( ゜Д゜)、
>> 西野さんばりに意味不明な惚れ方です。これを読んだ小学生男子達が意中の女性に突然、なんの脈略もなく飴玉を口に突っ込むとかしはじめない事を願います。
(掲示板より)

 エジソンさんとこのコメントで、「食料を与えてくれる男性に惚れるのは女性の本能に基づくもの」というのを見て、ものすごい納得しちゃいました。


スケットダンス

>> 吉村先生の行動もツッコミ所ありすぎて完璧狂人の領域です。
>> 教師生命賭けて危ない橋渡って、テスト問題をダメな生徒に売るとかwww
>> 吉村先生の人生は、高校生の小遣いと等価なのかww
ゆめの14歳さん)

 いわれるまで気付かなかったけど、いわれてみればものすごい動機ですね。商品の性質上、あまり多くの生徒には売れないだろうし。たとえ親が金持ちで10万円で買い取られるとしても、それでも割にあわねーよなー。


エムゼロ

>> >巨大たこ焼き
>>
>> 似た様なの、有りますよ。
>> ばくだん焼本舗-ばくだん焼って何?
>> http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/bakudanyaki.html
>> 巨大たこ焼き -岡山駅-|海外格安航空券WEB スタッフブログ
>> http://ameblo.jp/norisan-blog/entry-10044906104.html
(掲示板より)

 ちがうのです。ばくだん焼レベルではないのです。目にした瞬間の圧倒的な満足感、多幸感を感じるには、エムゼロくらいのタコ焼きでなければならないのです。


To LOVEる

>> 「普通の家庭の浴槽で学生が全裸で押しくらまんじゅう状態」を考えつく想像力よりも「先週の春菜ちゃんの心の葛藤」をまるっきり無視してる所が恐ろしい(掲示板より)

 かっとう……? なんですか、それ。おっぱいよりいいものなんですか?


ブリーチ

>> 2chでコピペ化されてて爆笑しました。
>> 確かに敬語2人のインフレバトルには、
>> 翻訳エンジンや人工無脳のようなシュールさがあります。
>>
>> ★今週号まとめコピペ
>> 白夜「速いです」
>> 破面「もっと速いです」
>> 白夜「さらに速いです」
>> 破面「あなたが思うより速いですよ」
>> 白夜「想定内です」
>> 破面「それより速いです」
>> 白夜「格が違いますから^^;」
>>
>>
>> ★次週予想コピペ
>> ゾマリ「やりますね。解放します」
>> 白「ほほう、なかなかの霊圧ですね。こちらも卍解です。」
>> ゾマリ「この姿になった私の速度は解放前の15倍です」
>> 白「速いですね。しかし格が違います。これは新技です」
>> ゾマリ「やられました」
(掲示板より)

 ブリーチ大人気だなあ。こういう洗練されたネタを見ると、愛されてるんだなあって思います。


>> ザエル「私はあなたを倒すから名前など聞きませんよ」
>> マユリ「私も貴方を簡単に倒せますが、名前は聞きますよ」
>> ザエル「その心は?」
>> マユリ「あなたを瓶詰めにしちゃうからです」
>> 石田「うまい!マユリ君に座布団一枚!」
>> 菊丸分身(ヘメロス・ソニード)する人は相手が目で追えないくらい高速で動けるんだからわざわざ分身せずにそのまま攻撃すればいい気がするんですが、なんか間違ってます?
(掲示板より)

 ぜんぜん間違ってないよ。藤堂兵衛も投げた手裏剣を自分で先回りして受け取って、また投げて……ってやってたけど、普通に近付いて突き刺せばいいんだよね。高速移動キャラは大体高速移動を間違ったことに使ってると思います。


>>  十刃のNO7って卍丸先輩くらいの強さでなれるんですね。
>>  励みになるなぁ。
(掲示板より)

 卍丸先輩くらいと聞くと、なんとなくなれそうな気がするけれど、菊丸の1.7倍と考えると到底無理そうな気がするふしぎ!


>> 卯ノ花隊長は作中最強と言えるんじゃないでしょうか。
>> 何せ、止めを刺せないOSRバトルにおいて、「それなりの戦力を持った回復役複数」と言う編成は、それこそ無敵に等しいのですから。
>> それに対処できるのは唯一止めをさせる葬討部隊だった筈なのですが、そもそもOSRの差で相手にならないと言う本末転倒ぶり。
>> 相手がOSRに囚われる限り、負け様が無い気がします。
(掲示板より)

 ユニット種としてのジャンケンに四番隊はすでに勝っているのだ。


>> 自分の考えでは、恐らく仲間割れはOSR低下。
>> しかし、相手のOSR低下をあえて食い止めてやることで
>> 余裕を見せつけ、自らのOSRを上昇させるという
>> 高等テクニックを使用したのではないでしょうか。
>> 場合によっては彼らの後にも戦闘が控えている可能性がありますし、
>> 相手を下げるよりも自分を上げたほうが結果的には
>> プラスに働くという判断では。
(掲示板より)

 なるほど、上杉謙信は今も高く評価されていますしね。


>> 「なんでキルアはゼノの龍星群を知っていたか」に皆さんが集中しすぎて、卯の花隊長が切って浄化するべき破面のアフロを治療しようとしてるのかがわかりません。
>> 勇音も「はい」じゃねーよ。
(掲示板より)

 つまり、死神たちには破面の幸せなんてどうでもいいんですよ。「いつでも倒せるレベルだけど、いたら仲間割れしてくれる」破面はきっと貴重なんですよ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!