「テニスの王子様」は既にテニスではなく論理の戦いである。つまりはとんち合戦である。
というアプローチから、最強のテニスプレイヤーを競うべく争うゲームです。
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○es(アクアスプレッド) vs ×範馬慎太郎(グランドファーザーパラドックス)
「アクアスプレッド」
己のコート全面から吹き上がる水柱(のようなオーラ)で、コートにボールを決して落とさせない。
水流の強さを調節することによって己は楽にボールを打ち込むことができる。
「グランドファーザーパラドックス」
打ったボールが時間を越えて対戦相手の祖父を殺す。
結果:「グランドファーザーパラドックス」エントリー不可
理由:対戦相手を殺しても別の相手があてがわれるだけ。それも殺していると、そのうち自分の祖先を殺してしまうだろう。
○es(アクアスプレッド) vs ×木蔭サツキ(ゲイボルグ)
「アクアスプレッド」
己のコート全面から吹き上がる水柱(のようなオーラ)で、コートにボールを決して落とさせない。
水流の強さを調節することによって己は楽にボールを打ち込むことができる。
「ゲイボルグ」
某槍使いの人のあれっぽいショット。
ショットが決まるという結果が先にあるので、絶対に点が入る。回避不可。
結果:「アクアスプレッド」勝ち抜け
理由:「必ず心臓に刺さる」ゲイボルグだが、心臓がない敵に対しては敵の心臓を作り出すことまではできない。よって、アクアスプレッドによって「点の入る空間」が全くなくなっているコートでは「ショットが決まる空間」がなく、ゲイボルグは無意味。
○ウララ(イマジンブレイカー) vs ×es(アクアスプレッド)
「イマジンブレイカー」
相手の特殊能力を無効化できる。あとは普通のテニスになる
「アクアスプレッド」
己のコート全面から吹き上がる水柱(のようなオーラ)で、コートにボールを決して落とさせない。
水流の強さを調節することによって己は楽にボールを打ち込むことができる。
結果:「イマジンブレイカー」勝ち抜け
理由:普通のテニスになれば、技が破られた動揺によりesは敗北。
○ウララ(イマジンブレイカー) vs ×歩渡(過剰ハンディキャップ)
「イマジンブレイカー」
相手の特殊能力を無効化できる。あとは普通のテニスになる
「過剰ハンデキャップ」
自分の得意な土俵、有利な条件でテニスを行う。
たとえば
・自分のショットはアウトでもインになる。
・相手が瀕死でなければゲーム開始しない。
・相手はノーミスで100ゲーム連続先取しなければ負け。
結果:「イマジンブレイカー」勝ち抜け
理由:イマジンブレイカーの前では無意味
○あJ(母の愛) vs ×ウララ(イマジンブレイカー)
「母の愛」
対戦相手の母親が不安そうに見ている。
「イマジンブレイカー」
相手の特殊能力を無効化できる。あとは普通のテニスになる
結果:「母の愛」勝ち抜け
理由:「母親が見ている」ことは状態であり、特殊能力とは認識されない。両者共に普通のテニスだが、母親に不安そうな目で見られているウララの方が弱い。
○歩渡(買収) vs ×あJ(母の愛)
「買収」
審判と観客とテレビ視聴者を全員買収する。
「母の愛」
対戦相手の母親が不安そうに見ている。
結果:「買収」勝ち抜け
理由:お母さんは「もっと巧く買収しなさい!」と不安そうに見ているので、歩はより頑張って買収する。
○歩渡(買収) vs ×usozuki(鏡像反転)
「買収」
審判と観客とテレビ視聴者を全員買収する。
「鏡像反転」
コートの位置、相手の利き手、相手の立ち位置、点数
全てを反転することができる
当然相手のアミノ酸をL体からD体に反転させることも出来る
結果:「鏡像反転」反則負け
理由:点数は審判が認識するものであるため鏡像反転は審判にも及ぶ。審判のアミノ酸もD体へと変わため(D体になるとどうなるか分からないけど仮に死ぬとして)、審判を害する行為として反則負け。
○歩渡(買収) vs ×A(その時奇跡が起きた!)
「買収」
審判と観客とテレビ視聴者を全員買収する。
「その時奇跡が起きた!」
10万年に一度だけ起きる皆既日食のときに生まれたプレーヤーが身に着けた能力。
自分に不利益な事が起きたとき奇跡が起きて不利益を乗り越えることが出来る能力。
素で時間を越えることも可能だし死亡から復活することも可能。
結果:「買収」勝ち抜け
理由:まず、歩はポータブルテレビをAに見せてAを視聴者にし買収する。Aにとっては、テニスの試合に勝つより10億円貰った方が嬉しいはず。よって、奇跡によって買収額が跳ね上がり、Aは試合に負けながらもウハウハして大金持って家に帰る。
○鏡子(男球) vs ×歩渡(買収)
「男球」
「すごい気合が込められているから打てない」
というオーソドックスな根拠に基づくがゆえに超革新的である哲学的魔球
「買収」
審判と観客とテレビ視聴者を全員買収する。
結果:「男球」勝ち抜け
理由:男のパルスが伝達完了し、買収を乗り越える。
○鏡子(男球) vs ×静夜宮(コズミックホラー)
「男球」
「すごい気合が込められているから打てない」
というオーソドックスな根拠に基づくがゆえに超革新的である哲学的魔球
「コズミックホラー」
自分の容姿と体臭と声がコズミックホラーなテニスプレイヤー。
五感のいずれかがある人間は同じ場にいるだけで発狂してしまう。
本人はいたって普通な人間。趣味は読書。
結果:「コズミックホラー」エントリー不可
理由:静夜宮が会場に着いた時点で全員発狂するため、試合開催不可
○鏡子(男球) vs ×リハ(OSR)
「男球」
「すごい気合が込められているから打てない」
というオーソドックスな根拠に基づくがゆえに超革新的である哲学的魔球
「OSR」
突然作者が久保先生になる。お互いの能力はほとんど関係なしにOSRで勝てる。
結果:「男球」勝ち抜け
理由:特に記述がないのでリハは特別にオサレなわけではない通常人。OSR世界になっても、島本和彦は通常人よりOSRが高いので男球の勝ち。
○ロケット商会(超不幸) vs ×鏡子(男球)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「男球」
「すごい気合が込められているから打てない」
というオーソドックスな根拠に基づくがゆえに超革新的である哲学的魔球
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:この世界における最大の不幸は変態ばかりのこの大会で勝ち抜くことである。超不幸の勝ち!
○ロケット商会(超不幸) vs ×シュガー(負けるが勝ち)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「負けるが勝ち」
強力な洗脳で相手から「勝負に勝つ」という概念を消す
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:ロケット商会は本人の意志とは関係なく不幸な目にあうため、概念は関係ない。
○ロケット商会(超不幸) vs ×安倍(やらないか)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「やらないか」
試合直前に尿意を催した相手選手が、会場のトイレ目指して急いでいたところ
公衆トイレの近くのベンチに座っていた阿部を見かけ思わず「ウホッ!いい男」と思って(以下略
結果:「やらないか」エントリー不可
理由:試合に関しないためエントリー不可
○ロケット商会(超不幸) vs ×うさぎ(亜空のバリア)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「亜空のバリア」」
自陣コート上の空間ににバリアを張り、通過したあらゆる打球を亜空間に消し、
任意の場所に出現させることが出来る。
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:超不幸には勝てない。
○ロケット商会(超不幸) vs ×立川トシオ(巌駄亜羅 秘伝 彼岸怨呪殺)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「巌駄亜羅 秘伝 彼岸怨呪殺」
試合前に呪いの人形に針を打つ。
相手は試合中は身体が痺れて動けない。
結果:「巌駄亜羅 秘伝 彼岸怨呪殺」エントリー不可
理由:試合前の工作は禁止!
○ロケット商会(超不幸) vs ×かいわれ(魔法剣ブレイク)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「魔法剣ブレイク」
消費MP5
相手がボールに触れると石化する。
石化耐性がある場合、無効化される。
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:試合に勝ち抜くことと、石化することのどちらが不幸かと言えば、「半ば石化しながらも試合に勝つこと」。よって、超不幸の勝ち。
○ロケット商会(超不幸) vs ×アルパ(瞳術)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「瞳術」
瞳術により自分に不利益を与える意思を持って放たれる技、判定を跳ね返す。
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:超不幸は相手に不利益を及ぼす気がないため、通用しない。
○ロケット商会(超不幸) vs ×aiu(スローカーブ)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「スローカーブ」
有り得ない位遅く感じるが、受けた方は、世界の始まりに立ち会ったような気分になり精神崩壊
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:ロケット商会は精神崩壊しながらも勝ち抜け(最も不幸なパターン)
○ロケット商会(超不幸) vs ×範馬慎太郎(主人公補正)
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「主人公補正」
俺は今まで数々のライバルに出会い、その思いを受け継いできた!お前ような心のこもっていないテニスに負けるわけには行かない!
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:主人公が負けるケースは別に少なくない。また、主人公に負けるというのは、脇役としてはかなり良い扱い(=幸運)。それよりは勝ち進んだ方が不幸度は高い。
○ロケット商会(超不幸) vs ×不死元(100年を生きる魔女(スパロボアタック))
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
「100年を生きる魔女(スパロボアタック)」
サービスエースが取れるまで、リセット&クイックロードを続ける。
結果:「超不幸」勝ち抜け
理由:どちらも理論上絶対に勝利できるが、既に「スローカーブ」で精神が壊れたロケット商会に対し、不死元は精神が壊れていない。そのため、永久的にリセット&クイックロードを繰り返していると、先に根負けするのは健全な精神の不死元の方。
○リュウ(しゃりんがん(改)) vs ×ロケット商会(超不幸)
「しゃりんがん(改)」
相手の技を瞬時にコピーして、それを少し超えた力で打ち返す。
コピー元の力は通用しなくなる。
「超不幸」
あらゆる因果律を無視し、本人だけが地獄よりひどい目にあう。
つまり、いつの間にか変態だらけのテニス大会を勝ち抜くことになってしまう。
結果:「しゃりんがん(改)」勝ち抜け
理由:ロケット商会は不幸から解き放たれ、リュウが代わって超不幸になる(=勝ち抜ける)。
○リュウ(しゃりんがん(改)) vs ×10(テニスボールの気持ち)
「しゃりんがん(改)」
相手の技を瞬時にコピーして、それを少し超えた力で打ち返す。
コピー元の力は通用しなくなる。
「テニスボールの気持ち」
相手がボールに触れた瞬間、ボールと同じ動きと速度で逆方向に飛んでいく。
結果:「しゃりんがん(改)」勝ち抜け
理由:リュウがコピーし、10が思いっきり吹っ飛んでいく。
○リュウ(しゃりんがん(改)) vs ×aiu(俺、法則)
「しゃりんがん(改)」
相手の技を瞬時にコピーして、それを少し超えた力で打ち返す。
コピー元の力は通用しなくなる。
「俺、法則」
全て、の、物理法則を、俺の為にする。
結果:「しゃりんがん(改)」勝ち抜け
理由:リュウが「俺、法則」を使うだけ。
○静夜宮(天啓(ザ・オラクル)) vs ×リュウ(しゃりんがん(改))
「天啓(ザ・オラクル)」
真にテニスを極める者を見極めるための神の使いの能力。
試合が始まった直後、相手に神を幻視させテニス以外での真の生きる道を示す。
この世をテニスによって救済することができるものでなければ、こんな馬鹿げた命の張り合いなんてやってられるかと言い出して棄権する。
「しゃりんがん(改)」
相手の技を瞬時にコピーして、それを少し超えた力で打ち返す。
コピー元の力は通用しなくなる。
結果:「天啓(ザ・オラクル)」勝ち抜け
理由:静夜宮は「天啓」を用いて(=テニスによって)真の生きる道を示す(=テニスによって救済する)ため、「しゃりんがん」で「天啓」を跳ね返しても静夜宮には効かない。静夜宮はテニスによる救済を目指す程の男だから、素のテニス能力もリュウより高いはず。
【結果発表】
最終勝者:静夜宮(天啓テニス)
最強と目された「しゃりんがんテニス」を破り、最終勝利を勝ち取った「天啓テニス」! ラスボス的なテニスで貫禄も十分。堂々のチャンピオンです!
勝ち星ランキング
1位:歩渡(両脚折りテニス)
どんな態勢からでも打て、一撃で相手を戦闘不能にすることができる両脚折りがまさかの16勝! シンプルなテニスながらも強かった!
2位:ロケット商会(超不幸テニス)
個人的には最強じゃないかと思った超不幸テニス。しゃりんがんテニスに破れたもののその性能は圧倒的。1位の両脚折りテニスよりも安定感のあるテニスで10勝をあげた。
3位:中村(エクスプロージョンショット)
大地を掘るというシンプルなテニスながらも、心眼の体得により多くのテニスを破った。ハイテクテニスコートとの戦いがアツイ!
MVP:静夜宮(芭蕉扇テニス)
テニスを極めるため素振りをし続けた挙句、素振りで対戦相手を戦闘不能にする力を身につけたという逆説が素晴らしい。6人抜きという業績も見事!