【7/22】ポケモンGOやりたい

   

朝:明太子、海苔、じゃがいもと人参の明太子炒め、野菜炒め
昼:明太子おにぎり
夜:明太子スパゲティ、サラダ、ちくわきゅうり

・プロットを書いて、打ち合わせして、プロットがほぼ全ボツになって「アギャー!?」って感じ。

・まあ、全ボツというか、後に回しましょう、という感じなので無駄になったわけではないのだが。

・今はほんの若干余裕があるので(と思っていたが後にスケジュールを改めて確認したところ決して余裕はなかった)、夏目漱石のまだ読んでないやつを読んでみる。

草枕
草枕

posted with amazlet at 16.07.23
(2012-09-27)

 
 「草枕」。半分ほど読んだけど面白い。何が面白いのか巧く言えないけど、面白い。たぶん主人公の芸術論にピンと来るところがあるからだと思う。なので、逆にそこにピンと来ない人には全く面白く無いのではなかろうか。

・それはそれとして漱石先生のユーモアセンスも随所に発揮されていて、『猫』的な面白さもある。文章も、まあ読みやすい部類(美文調寄りだが)。油断してるとやっぱり数ページ分くらい頭に入ってなくて読みなおすハメになるが(そして読み直してもなお入っていない)。

・いつの間にかポケモンGOが日本でも配信されていたみたいで、重篤ソルティストも早速やっていた。いいなー、いいなー。やりたいなーやりたいなー。ちょっとやっちゃおっかなー。

・一日の就労時間を3時間とかにしたい……。新しいゲームにヒョイと飛びついて没入したい……。

 *

・昨日の日記でも書きましたが、菊池くんがレビューを書いてくれました。

「異世界に没入した果てに、何が待ち受けているのか『放課後ウィザード倶楽部』1巻発売」

 というわけで1巻発売中です!!!

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 1,286

 
 無料の試し読みもあるよ。
 

 
 内容宣伝エントリーはこちらから。キャラクター紹介エントリーはこちら

 - 日記