【8/14-15】怪しいカナダではありません

   

【8/15】

朝:空芯菜炒め、味噌汁、米
昼:カップヌードル
夜:ステーキ、野菜炒め、お茶漬け、ワイン

・ちょっと打ち合わせで水道橋に行ったんだけど、裏路地に機動隊員がめちゃくちゃいて、通ろうとしたら「どこに行くんですかー?」「住所は?」みたいなことを聞かれて、めっちゃ警戒された。

・どうも、終戦記念日には何かしらワチャクチャするらしい。どういう団体がどういう意図で水道橋で警察とワチャクチャするのか全く分からないが、「それでも日本人かァー!?」みたいな叫び声が打ち合わせ中に外から聞こえてきたので、たぶんそういう人たちなのだろう。

・ちなみに今日の私は胸に「カ ナ ダ」と書かれたカナダTシャツを着用していたのだが、警察官たちからは私はどのような政治的主張を持った人間に見えたのだろうか……。

・カナダといえばファンボックスでカナダのお土産抽選会を行いました。

 o_healerさん、ご当選おめでとうございます! 郵送先をお聞きしたいのでpixivのメッセージを確認してね!

・夜はステーキ肉を食いながら、赤ワインをがぶがぶ飲んで、テレ東でやってた心霊番組を見ていた。この手の番組は、バッシングとかで最近は放映できないみたいな話を聞いたことがあるが、たまにならやってもいいのだろうか。

・その後さらにニコ生でホラー百物語を見ていた。今日は『Not Found』シリーズを見ていたのだが、『監死カメラ』のシリーズ後半の完成度があまりに高すぎるせいか、ちょっと微妙であった。『Not Found』が悪いと言うよりは『監死カメラ』が面白すぎるのだが……。

・なんで『監死カメラ』あんなに面白いんだろうな。そして、なんで今年のニコ生ホラー百物語では監死カメラがないんだ……悲しすぎるぜ……。

・何がいいたいかというと、べろべろに酔っ払って半分寝ながら、こういう胡乱な作品群を見ているのはすごい幸福感があるぞ、ということだ。

 *

・マンガ新連載研究会のサイトがリニューアルし、非会員の方にもどういう組織なのか分かりやすくなりました!

・特に「マンガ新連載研究会でできること」ページが作られたことにより、何ができる場所なのかが明確になった気がするぞ!

・まあ、実際はここに書かれていること以上に、「クリエイターが200人いる」という状況をどう活かすか次第なんだけどね。ピンと来た方は試しに入会してみよう


 
 *

<今後の活動予定>

8月19日 コミティア
8月22日 はじめてのダンゲロスナイト
8月26日 イエローサブマリン・ゲーム体験会
9月1日 マンガ新連載研究会定例会
9月2日 夏休み緊急検証! 誰よりも話のつまらない男、少年Aの落語は面白いのか!?

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記