【2/20-22】電子書籍、発売しました

   

【2/20】

・私はやると言ったらやる男なのだ!(時と場合による)

・というわけで、宣言通り、クラウドファンディングリターン用小説を配布&販売にまで漕ぎ着けました!

 やったー! 発売だよー!!

・前回、『1969』を出したときもそうだったんですけど、見直しても見直しても誤字が残っている……。今回なんかは、仲間同志さんの名前を「仲間同士」とずっと間違えてて、発売直前に気付いて「あっぶねー」って思いながら直したのに、他で大ポカしてて「ロケット商会」と書くべきところを「成田良悟」って書いてましたからね……。

・ロケットさんも成田先生もすんませんでした……(´・ω・`)

・というわけで、クラウドファンディング企画小説をよろしくお願いします。

希望崎学園にて発生した猟奇連続殺人事件は、解明の糸口も掴めぬまま連続失踪事件へと変異した――。
そして、学内でまことしやかに囁かれる"呪いのボードゲーム"の噂。

生徒会との協力捜査体制を構築するため生徒会室へと向かい、帰らなくなった番長・邪賢王ヒロシマたち三名。
彼らを探すため、番長グループの実力者、"アンタッチャブル菅野"が動く!
だが、菅野がそこで見たものとは、不気味な無人空間と化した生徒会室であった。

娯楽室に残された遊びかけのボードゲームと、林立する撮影機材。
果たして、生徒会、番長グループの失踪の謎とは? 猟奇連続殺人事件の犯人とは? 呪いのボードゲームの正体とは??
捜査を進める菅野たちの前に、すべての事件を引き起こせし真の巨悪が、ついにその姿を現す――!

クラウドファンディングにより共著者と登場キャラクターを募って創作されたダンゲロス短編!
菅野、コロッサス、ロケット商会、翻訳者、成田良悟、稲垣健の作りしキャラクターを操り、架神恭介と仲間同志が執筆!

そして、思い出して欲しい、筆者は確かに言ったのだ。
「私の作品に出てくるキャラはだいたい酷い目に遭いますので、ご覚悟の上でご購入下さい。良くて死にます。悪くするとケツを掘られます」と。
だから上記六名に決して文句は言わせないのだ!!

 んもー、ひどいことになってます。

・ちなみに、今回の表紙は私が作りました。えへん。

・いつもは「私が作る」→「デザイナーの妻にボロクソに言われる」→「妻が『やれやれ』といった感じで直す」という手順を踏んでいたのですが、今回は妻がちらっと見て、「まあ……いいんじゃない」とのこと。「ああっ、ついに見捨てられた!」と一瞬慌てたけど、ちゃんと聞いてみたら、「今回のはまあまあできてる」だそうです。「変な色を使ってないのが良い」「シルエットを自分で描こうとせず素材を利用したのがえらい」とのことでした。

・以前にマンガ新連載研究会でやった表紙講座が、おそらく私に良い影響を与えたんだと思う。たぶん。
 
 
【2/21】

朝:サンドイッチ
昼:米、納豆
夜:酒

・取材! 芥川賞作家の石井遊佳さんに取材してきました。

・その後、飲み会など。
 
 
【2/22】

朝:ポタージュスープ
昼:豚野郎
夜:酒

・今度の3/20のイベント(ダンゲロス1969コミカライズ始動記念! うんこ、ちんこ、ヤンマガサード! 大感謝祭!)にてプレゼント予定の、横田先生の原稿をもらいに横田先生のおうちに行くなど。

 すっげーいい絵ばっかりで、全部私が欲しくなったけど、心を鬼にして皆にプレゼントするのだ……自分用に1枚位はキープするけどプレゼントするのだ……。

・というわけで、イベントに参加される方はお楽しみに! 前回の日記でイベントの宣伝をしたはいいものの、わずか1時間半で予約が埋まってしまった……。しかし、当日は動画の生放送もするんですよ。だから、予約できなかった人は動画を見て欲しいのだ……。3/20の夜にやるからねー。

・その後、芥川賞・直木賞授賞式へ。私が受賞したわけではない。取材だ。

 御三方ともおめでとうございますー!

・授賞式、なかなか興味深い経験だったけど、連日、社交の場に出ていたため、すっかりグロッキーに……。先生方、パワフルだなぁ……。私が一番若いくせに一番ヘロヘロになってた。

・もろもろの取材の結果は、たぶん一年後くらいにお見せできると思います。たぶん。きっと。がんばるぞ。
 
 
<今後の活動予定>

【2/24】マンガ新連載研究会・DMMアワード授賞式(ノミネート中)
【2/25】マンガ新連載研究会・定例勉強会
【3/3】第二回トークメーカー・ボードゲーム部
【3/6】ダンゲロス1969、ヤンマガサードにて漫画版スタート
【3/17】マンガ新連載研究会・『モチベーションがあれば!続けば!マンガは描けるはず! アナタのやる気を100倍高める ゆうきゆう先生の漫画家メンタル講座』
【3/20】ダンゲロス1969コミカライズ始動記念! うんこ、ちんこ、ヤンマガサード! 大感謝祭!
【4/6-17】新婚旅行
【4/28】第三回トークメーカー・ボードゲーム部
【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「リアル人生ゲーム完全攻略本」イベント(詳細未定)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記