【6/5-8】娘のポエム問題

   

・嫁が付録に釣られて「ちゃお」を購入していたが、お便りコーナーに小学六年生女児の遠距離恋愛ポエムが投稿されているのを見て、二人で戦々恐々とするなど。

・架神家では「娘が将来、痛々しいポエムを書いているのを見つけた時にどう対応するか」という家族会議が開かれ、「見なかったことにする」という方針が採択されました。

・そういえば、夏コミ受かってました。

 まだ何の準備もしておらず無策ですが(脚本自体はできてる)、よろしくお願いします!

・自分の認識としては百合漫画なのですが、妻からは「ハイテンションホラーギャグ」と言われた……。

・あと、『ダンジョン&ダンゲロス』は新シナリオ「女王の復活」が公開されました。

 付属のブックレットを読み込むことでゲームプレイ自体が有利になる……みたいなのがやりたくて作ったシナリオである。まあ実際は読み込まなくても問題なく遊べはするが。読み込んでおくとちょっと楽しい。

 ダンジョン&ダンゲロスはAmazon、その他ショップにて発売中です! Amazonにもカスタマーレビューが2件付いたぜ、やったぜ!

・ヨドバシカメラさんでも販売が始まりました。

・あと、コラボカードの転売ヤーがいたので、転売対策としてこういうのをやってます。

 転売禁止とは明記してないので一概に悪いとは言わない。そういうメイクマニーも人生というゲームプレイを行う上での戦術の一環ではあるだろう。ルール的、倫理的に問題視することはないが、こちらも戦術の一環として対抗措置を取らせて頂く。

・こういうツイート見るの、とっても楽しいですね!

 ずっとテストプレイしてきた勢の中では「大銀河最強説」がまことしやかに囁かれているのだが、よもぎさんの「克也の方が強い」という意見は新鮮味がある。実際、よもぎさんと一緒にプレイしてると、よもぎさん、結構惜しみなくアイテムを犠牲にして克也の能力をガンガン使っていくんだよな。

 そんなよもぎさんと一緒にプレイした結果、「修学旅行でハワイに行こう」で初ハワイを達成……やったぜ……。

・よもぎさんと言えば、先日、「よもぎ餡ミステリーを見てダンゲロスがやりたくなった」と突然声を掛けられたので、よもぎさんの動画効果はスゲーもんだなと思いました。みんなも見よう。

 *

<今後の活動予定>

6/12 ダンジョン&ダンゲロス体験会(@GOTTA2カフェ)
6/15 赤ちゃん学級
6/16 ダンゲロスボンボン会
6/30  ダンジョン&ダンゲロス体験会(@イエローサブマリン)
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記