【3/30】第三次ゆとり大戦(1)


 「第三次ゆとり大戦~ゆとりどもの試練場」進行中です。ルールはこちらから。

  
 ***

【僕のパーティー】

 ダンゲロスの販促もかねて、架神BOX版ダンゲロスキャラでパーティー作ってみたぞう。

・邪賢王ヒロシマ 悪-戦士-ドワーフ
・一刀両断 中-侍-エルフ
・エース 悪-戦士-ノーム
・リンドウ 悪-盗賊-ホビット
・口舌院言葉 悪-魔法使い-エルフ
・ファーティマ 悪-僧侶-ノーム
・ド正義卓也 悪-司教-エルフ

戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)架神 恭介 左

講談社 2011-02-02
売り上げランキング : 26254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 エルフで侍はねーなと思いながらも、エルフの一刀両ちゃんを想像したら可愛かったのでGOしました。なんとなく、この子、途中でロストしそうな予感……。司教のド正義さんは酒場で飲んだくれながら、帰還したみんなに「おかえりー」を言う係。時々、冒険に引っ張り出してレベルを上げてあげよう。そんで、「ド正義まじ使えねーな」「ド正義会長お荷物ですー」とかみんなに言われるといいよ。

 現在は#1の1Fにて着々とレベルアップに励んでます。魔法使いと僧侶をあと2~3人増産する予定。


 ***

縛り状況

【みんなの縛り】

ゆとりのぽこぺん
---読み物としての面白さ重視の壁---
赤松さん
-------上級職限定縛りの壁---------
拙名さん
--------全踏破の壁--------
かがみ
∀さん
-----オートマッピング封印の壁-----
ミナミトさん
宇如さん
----ボーナス振りなおし禁止の壁----
なべはるさん
ライク・ア・カレーさん

「キャラ作成時のボーナスポイント振りなおし禁止」「オートマッピング禁止」辺りは無難な追加縛り。全MAP踏破縛りはさらに一歩進んだ感じ。

 そこからさらに大きく跳ね飛んで錐揉み回転しながら着地したのが「上級職限定縛り」で、これはもう大変。キャラ作る時点でゲッソリしそう。実際、実施中の赤松さんは未だに宝箱は一つも開けれず(忍者が作れないので)、レベルも既に11なのに未だ五階をウロチョロしてて最高位魔法もマハリトという状況。なのに「次のレベルまであと12万です」。ふええぇ……。

「読み物としての面白さ重視」縛りは、実際にどこまで重視するかで縛りレベルが全く違ってくるので、期待も込めて最上位に置いてみました。三種の神器を揃えたパーティーがワードナー間際で壁の中ダイブとか期待してます……!


【亜空間縛り】

・七峰メソッド縛り(うつめさん)
・全部ケータイ縛り(c164さん)
・転生使用不可(ゆきさん)

 うつめさんの「七峰メソッド」縛りは詳細はこちらから。七峰、小杉以外はおそろしく感情移入できないメンバーだな……。c164さんの「全部ケータイ」縛りは、難易度的には特に問題ないだろうけど、報告もケータイということで、うん、お疲れ様です。ゆきさんの「転生不可」縛りは……、GBCは転生あんま関係ないかんなーww


 ***

ゲーム開始時のみんなの様子

・なべはる:爆弾で二人死亡。迷子。灰に。マヒ直せない。
・みなみと:4Fにて一軍、二軍、三軍まで全滅。
・赤松 >:上級職限定縛りにより、LV11まであげながら未だ5F止まり。
・うつめ:序盤にて着々とレベル上げ。「Wizたーのしーなー。死人はまだ出ていないとはいえすげえ緊張するなー。」
・c164:3Fにてバニーに首はねられまくり。
・かがみ >:1Fの入り口付近にて着々とレベル上げ中。
・ライク・ア・カレー:1Fで2回全滅。14人死亡。マーフィーズゴーストに蹂躙されたり。現在は4Fまで進行。
・∀:「レベル6僧侶が灰に」→「これが灰化かー! ガッカリよりも噂の灰化に立ち会えて興奮しちゃうぜー! これが灰化かー、ウヒョー(・∀・)」→「埋葬されました」→「……ファ、ファック!」
・ゆとりのぽこぺん:かがみと名付けた捨てキャラでダンジョン探索した後、本命パーティーを進ませるという亜空の戦術を実践中。
・拙名 >:さすが階級章持ちだけあり、安定したプレイングを見せている。あまりに安定しているので初心者は閲覧非推奨。……これだけ安定しててもロストしてるけどな!(さすがWiz!)
・ゆき:(#3から攻略してるため僕が見れない)
・宇如 >:こちらも階級章持ちなのでボコられながらも安定したプレイング。そろそろ4Fへ。

(敬称略)


 ***

門外顧問ヌガーさんのお言葉

>> wizardryをやろうとしてる人を、魔法少女になりまーすって浮かれてる人みたいに可哀想な視線で見やる。(ツイッターより)

>> 1階や2階でwizはマゾイなーアハハとか余裕こいてるのを見ると何だか泣けてくる。(ツイッターより)

>> wiz日記がバイオハザードの飼育員の日記みたいにしか読めない。ああ、まだこの頃までは余裕があったんだなあ。いずれ来る悲劇の前振り特有の物悲しさ。(ツイッターより)


※ヌガーさん:以前、僕と同時期にWizの#1を始めたが、最後の最後で心が折れ、リセットを多用してクリアした。


★宣伝:僕もちょっとやったら昔の恐怖を思い出してきた……。

Wizardry LLYLGAMYN SAGA PlayStation the Best
Wizardry LLYLGAMYN SAGA PlayStation the Best
ローカス 1998-02-26
売り上げランキング : 4615


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!