【3/28】第三次ゆとり大戦「ゆとりどもの試練場」開幕!


 己がゆとりではないことを証かすため、勇者たちがWizardryリルガミンサーガのノーリセットプレイに挑む! 以下、ルール詳細。

 
 ***

【概要】
・Wizardryリルガミンサーガ(#1~#3)をノーリセット、ノー攻略情報でクリアする。
・クリアできなかった者は、HN、PN、雅号などの頭に「ゆとりの」をこれから一生付けて、自らを恥じながら生きていく。(例:「タジ君」→「ゆとりのタジ君」、「コバヤシ」→「ゆとりのコバヤシ」)

【参加方法】
専用掲示板に自分専用のスレを一つ立てて、そのスレで進捗を報告していく。
・スレ立て時には以下の情報を書き込むこと。

【参加者名】あなたの名前
【使用ハード】FCとかPSとかケータイとか
【追加縛り】「オレはさらにこんな縛りを付けるぜ!」とか
【コメント】意気込みなど

・Wizのクリア経験者(一作でも)は名前の後に階級章を付けること(例:「かがみ >」
・今回は参加者上限はありません。
・参加表明期間は基本的に無期限ですが、そのうちみんな飽きてしまいます。みんなが注目してるうちに参加して、みんなが飽きる前にクリアしましょう。
・非参加者で感想など書きたい場合はこちらのスレでお願いします。(参加者のスレに直接書かないよう!)

【進捗報告】
・自分のペースでゲームの進捗を報告する。プレイ日記を書くなど。短くてもいいのでプレイごとに毎回書くことを推奨。
・【重要!】報告前には進捗が分かるよう【シナリオ ダンジョンの階層】を一行目に書くこと!(例:シナリオ3の4Fまで進んだ場合は【#3 4F】)
・一行目の進捗報告を見て、そのプレイ日記を読むかどうか判断する参加者もいると思います。ネタバレを防ぐためにもよろしくお願いします。
・みなの進捗報告を見て、管理人が適宜エントリーにまとめる予定です。(ただし、以前のようにほぼ毎日まとめることは出来ないと思います。ご了承下さい)

【特典】
・「Wizでリセットとかマジ恥ずかしいゆとり!」「ノーリセットでやらないWizとか何が楽しいの!!?」とゆとりどもを見下せる。

【ルール詳細】
・使用ハードはFC、SFC、PSSSケータイPCなど何でもOK。
・シナリオ間のキャラ転送OK
・オートマッピングOK(個人的には非推奨)
・マーフィーズゴースト稼ぎOK(個人的には非推奨)
・シナリオ攻略順自由(#1→#3→#2が一番マゾいとの噂)
・#1、#2、#3の全てをクリアすること。
・攻略サイト、攻略本など不可。ただし、攻略に必要な一般的情報(タロットの知識など)の検索は可。
・リセット不可。マヒも石化も死亡も灰も壁の中も諾々と受け入れよう。

【注意点、ツールなど】
・FC、SFC、GBC版は#2と#3が逆になっているため、これらで参加する人は、「ダイヤモンドの騎士」をしている時は#2、「リルガミンの遺産」をしてる時は#3と認識して下さい。
パソコンで使えるマッピングツール
PS版の操作方法、ストーリー(説明書ない人向け)

【難易度のめやす】

>> 458 :幻獣ハンター:2009/10/19(月) 13:00:28 ID:8C2elsT6
>> >ウィザードリィにおいてリセットの扱い
>>
>> 盗賊無しが富士山登頂クラスとするなら、ノーリセットクリアはエベレスト無酸素登頂クラスの偉業だと思います。
>> ノーリセットの場合救済措置が一切無いので、究極の肉体を持っていてもサクっとロストします。
(掲示板より)

>> 私はもう二十年近くWizardryで遊んできて、まだノーリセットの境地にはたどり着けていません。Wizardryをノーリセットで遊ぶ:序文にかえてより)

>> ウィザードリィで縛るということは、すなわちノーリセットです。
>>
>> 縛り方としては極めてスタンダードなものですが、ただでさえマゾ仕様のウィザードリィとの相性は抜群で、リセットをするかしないかで、苦しみ方は何倍も変わります。

Wizadry #1 プレイ記録
より)


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!