【2/16】2010年11号のジャンプ感想(2)


 ちょっくら宣伝。ダンゲロスの新キャンペーン「ダンゲロスFU2」のキャラ募集が始まったんですが、それに伴い、初めての人用のお試し企画「ダンゲロスLite」を今週土曜(2/20)の夜21時に行います。基本は初めての人のみのプレイになるので、お気軽にご参加下さい。僕もお気軽な気持ちで開催します。詳しくは「3分で分かる第三回ダンゲロスLite」をどうぞー。


サイレン

 被弾した女子高生が不意打ちからニードロップかまして「私もっと強くなるから」。うん、これだな。僕たちの知ってる雨宮さんはやっぱりこれだよ……!

 遊坂さんはキチガイで外道だけど憎めないキャラでした。悪役として魅力があるというか深みがあるというか。殺る気も溢れてるし、反撃喰らってもビビらないし、異常な価値観ではあるけど最後に敵を認める辺りとか、なんていうか、小者じゃない。トリコのボギーさんバリーさんが分り易い小悪党になってしまったのと対照的で、彼は魅力のある"好きになれる"悪党だったと思います。


ハンター

 ウェルフィンさんかわいいいいwwwww

 しかし、ウェルフィンさんの能力、いい能力だなー。敵がこんなにいい能力を持ってて、普通に考えたら格下であるタコがそれに勝利して、勝敗が十分に納得できて、しかも戦闘過程が面白くて、おまけにウェルフィンさんのキャラまで深まってるんだぜ。そして、それがたった2週で収まっている。冨樫先生スゲーわ。そりゃあ「ネームの真理に最も近い男」なんて言われるわけだぜ。スゲーわ。


痩身マン

 クッ……! 1P目に水着の26歳を描けば大きなお友達が釣れると思ってるのか……? 正解だぜ、チクショウ……! あと、ボラギ・ノリオさんは小さなお友達にとってはギャグですが、大きなお友達にとっては普通にガチエロだと思いました。コスプレ緊迫アナルプレイは、おまえ、ちょっとレベルが高すぎるだろう。

 他は、カンチョー以外の全てを犠牲にしたボラギ・T・ノリオへのパワーアップや、「筋肉を愛でるだけでお腹がいっぱいになる境地」とかがすごく面白かったです。先週の読切も良かったけど今週も良かったー。今年の新人は豊作じゃないすかー。


保健室

 今週のパンツの見せ方からはToLoveるへの対抗意識がしっかりと感じられたぜ! 「ドッジボールしよ――っ!!」でパンツが見える理由は一切ないからな!


彼方

 流智くんのことを気にかけてくれているのは、実は世界でただ一人田中さんだけなんじゃないかと思えてきたぞう。そう考えると流智くんにとって田中さんはかけがえのない人なのではなかろうか。
 
 
 
 ……あ、おばあちゃんのファンが若干いたか。


めだかボックス

・めだか「安心しろ! 貴様が人間らしい心を取り戻すまで、貴様の破壊衝動に私がいくらでも付き合ってやる!!」

 クッ……! 清廉潔白な人柄で知られた僕でさえこの台詞からはいやらしい想像しか膨らまないぜ……! だってこれ、破壊臣ならぬレイプ臣みたいな人がいたら、めだかさんは当然「貴様の性衝動に私がいくらでも~」と言い出すに決まってるわけで、いや、それはやっぱりえろいよ、えろすぎるよ。中学一年生でしょ? きゃー。


リリエンタール

 素晴らしいなあ。何が素晴らしいとも言いにくいのだけど素晴らしいなあ。リリエンタールと一緒になってガムテで自転車を直そうとする紳士が瞬間最大風速でした。もらったばかりの宝物を壊してしまって、泣きながら帰る途中のリリエンタールを助けてくれて、しかも一緒に直してくれるだなんて、こんな人がリアルでいたら素敵すぎるよ。子供時代に戻ってリリエンタールに感情移入できれば、紳士の温かさと頼り甲斐をひしひしと感じられるんだけど、肝心の少年読者たちはこれを味わうことができるのだろうか。

 また、紳士だけでなくLLLも兄もてつこも雪ちゃんもさくらくんも通りがかりの自転車に乗った親子やトラックの運転手すらも暖かい世界で、こないだまでのあんこくまじん編と比べても圧倒的にノーストレスな優しい展開。なんて気持ちがいいんだろう。唯一のストレスは掲載順だよな。頼むからこんな後ろに載らないでくれよ。不安じゃないか。


ねこわっぱ

 スクールデイズなんて言葉を使ったばかりに、マンゲツちゃんに刺し殺された烏間くんや、そのマンゲツちゃんを斬り殺して「中に誰もいないじゃないですか」でナイスボートなタマを想起させてしまった辺りは失敗だったかなと思いますが、まあ、そんなことは大多数の少年読者には何の関係もないのであった。

 蛇沼さんが失格になった理由が「神使の使いすぎによる大会規定違反」だった辺りは地味に良かったです。これ、裏を返せば、使用制限内の神使であれば蛇沼さんの行為自体は特に問題なかったんだよね。倫理的問題ではなくルール的問題でアウトだった辺りが好印象でした。これが倫理的問題だったらあまりにも子供向けすぎるからなー。


★宣伝:とりあえず今週もプッシュするんだぜ

賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars異色、異端
starsストーリー性も秘めたコメディ
stars今までにない作品
stars退屈な漫画
stars好き過ぎて胸が苦しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!