【6/26】2008年30号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> キッドさんは本当にいいキャラしてるなぁ
>> ちゃんと自分の力量をわきまえてるし、かと言って大将相手に逃げ切るくらいの自信は持ってる
>> 部下になるとしたら断トツでキッドさんのところにいきます
>> 危険は回避しつつも頼りになるなんて上司としては最高だ
(掲示板より)

 やっぱ、キッドさんに「実力」が描かれたのは大きかったよね。テクニカルな能力と思われるローと比べても反発能力はお手軽で強そうだし。


>> キッドさんの器の大きさに脱帽
>> ルフィ勝手に暴走→完全に共犯者扱い→「文句はねえ」→「ついでに助けてやるよ」
>> 何というか言動全てに「自信」が満ちてるんですよね
(掲示板より)

 そういえば、これはよく考えるとスゴイことですね。身の回りでキチガイが暴れだして共犯者扱いされて、このあとガチでヤバイ軍事力がやってくるってのに、「ついでに助けてやるよ」って、これ、なかなか言えることじゃないよ。少なくともキッドさんには、「まあ、オレもワルだし、いまさら罪が増えてもどうこう言わねぇよ」的なところがありますよね。確かにあれだけ悪事を重ねてきて、いまさら冤罪一つでどうこう騒ぎ立てるのも小物くせーですし。最近のキッドさんにはちゃんと大物っぽさが出てきてて、そんなところがまたカッコイイぜ。「えー、何やってンのー!? ガビーン!」な頃のキッドさんも好きだったけどね。


>> 前にどなたかが言ってた気がしますが、ヒューマンショップのマークとトラファルガー・ローのマークの関連が気になりますねー。
>> 同じスマイルに見えてちょっと模様が違いますよね。
>> ヒューマンショップの方はスマイルに斜線が入ってるし、これって普通は打ち消しの意味だと思うんだけどな。
>> とすると仲間ではなくて対立しているという可能性もあるかも
(掲示板より)

>> マーク関連のことはヤマカムさんとこが分かりやすく考察してくれてますよ。
>> ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/91/index.html#01
(掲示板より)

 おお、こいつぁすげえ……。よく気付くよなー。そういえばこないだ山田さんに会ったら、「書く前は全部読み返してる」とか言ってたよ。よく時間あるなあ。


>> 覇気は辺り一帯に放出されるっぽいですね。人魚とか魚人とかトナカイは
>> 人間じゃないから人の思念が届きにくいとして、百歩譲ってナミも女性だから
>> 精神が安定してる(図太い性格)として、やっぱりネックなのはウソップです。
>> 別の海賊が「一瞬、気を失いそうになった」とまで言ってるのに、ウソップは
>> 少しも気にせず。こいつ、マジで何者だ?
>> よく考えたらルフィもちょっと前に覇気で牛を倒してたじゃん!
(掲示板より)

 ウソップって実はいつもビビってるフリだけして、すごい豪胆なのかもね。ネウロの横にいる弥子ちゃんが少々のことには動じないように、「クレイジー麦わら一味」の一員たる彼も少々のことには動じない胆力を身につけているのかも。なんだかんだいって七武海を二人倒してエニエスロビーに侵攻して政府相手にケンカ売ってますし、他のルーキーたちと比べてもヤバイ橋は渡りまくってますからね。


>> >>「人の首切った!!大丈夫か??」と思ったけど、ワンピースだから大丈夫でした。
>> >どんだけ穿ってるんですか。ハンタの団長がやったのと似たようなものでしょう。
>>
>> >ローの能力がちょっと前に連載されていたベルモンドの能力のように見えました。
>> >主に首切られても平気なところが。
>>
>> いや、これは死んだだろ確実に。
>> 奴隷売買だの首チョンパだの「ワンピはぬるい」「絶対死なない」とか言われすぎて尾田さんも
>> ちょっとカチンと来たんじゃね?
>> どっかの人気キャラの生首描いた先生も「(あれを描いたのは)確実に死んだことを表現する為」
>> って言ってたし、アバン先生も首切られて死なない生物はいないって言ってた。
>> てか、百歩譲って「死の外科医だから特殊な剣の能力で生きたまま切り離したんだよ」説を支持
>> するにしても胴体は爆破されてんだから時間の問題だろw
>> 首だけで生きていきますって? 尚更キモいわwんなことバギーにも無理だよw
>>
>> もし生きてたらワンピ全巻買い揃えでもちんこうpでもでもなんでもやってやるwww
(掲示板より)

 ちんこうpなんかいらないから、完全HIPHOPマニュアル買って、ダンジョン&ヒップホッパーズのプレイ感想書いてよ。そしたら、僕がキャッキャ喜ぶからさ。

 あと、個人的には99.9%生きてると思ってるよ。最近、「だって、ゆでだから」みたいな感じで、ワンピースの不死問題はなかなかポジティブに処理できるようになってきました。でも、それ以前にあれは能力の関係で死んでないと思う。


>> 『首切れたけど少し痛いだけで生きてます』
>> じゃないかな
>> 氷付けでバラバラにされても、溶鉱炉に体を投げ込んでも少し熱いだけで生きてそうな連中だから。
>> こう考えると過去編でも階段から落ちただけで死んだ彼女が少し哀れ。
>> それともサンジとかバナナの皮に滑った表紙にスカートの中が見えそうで覗こうとしたら受け身を忘れて死亡とかあり得るのだろうか
(掲示板より)

 くいなの家の階段は古代兵器の一つという説があるよ。


>> 毎度疑問なんだが
>> 手配書に能力ぐらい書いたらいいのにな
>>
>> しかしこれは読者側(=麦わら一味に焦点)から見ての意見であり
>> 毎度やられている海軍側から見れば何が起こっているのか全くわからないかもしれん
>> ちょうど今回のローが読者側から見て何をしたか不明瞭なように
>> 能力者は常識外れすぎて能力の詳細を見抜けないのかもね
>>
>> それでも「銃弾や大砲は効かない」ぐらいの情報は流してもいい気がするが
(掲示板より)

 この点は僕もすごい不思議に思ってたので、ちょっと納得。あと、海軍上層部に四十六室みたいなのがいて、

「本当なんです! 麦わらのやつの体がゴムのように伸びたんです!」
「嘘もそこまでくると滑稽だな」

 という展開だったり…………は流石にないか……。


トリコ

>> トリコは蚊を殺したら食べるんですかね(掲示板より)

 蚊も怖くて近寄れないんじゃない?


>> 思うんだけど、トリコさんも品種改良(?)されたトロルコングはまだ食ってないはず
>> 野生のトロルコングは一度食ってみてはいるんだろうけど、
>> 品種改良されたほうは意外と美味しい可能性もないとは言えない。
>>
>> しかしこの肉まずいっすねぇ! となるんだろうけど結局w
(掲示板より)

 そういえば、トリコは「食べようと思って殺したけどまずかった」場合はどうするのかな? 「まじぃ……、マジでまじぃ……キモイ……」とか思いながら食べるのかな?? 


>> ノッキングが簡単そうでちょっとションボリ
>> なんか道具あれば誰でもできそうだよー
(掲示板より)

 そうね。なんか思ってたほど「繊細な技術」って感じじゃないよね。でもまあ、これも「トリコがそんくらいスゴすぎるの!」ってことで脳内補完しときます。いまのトリコの強さ描写だと大抵のことは無理が通って道理が引っ込むよ。勇次郎もパンチで地震を止めれるよ。


>> >きっとトリコ少年編とかが始っても何の問題もなく鬼強いんだぜ。
>>
>> それなら、きっとトリコセクース編もありますよ。
>> セクース編だけは掲載はヤングジャンプかビジネスジャンプに間借りして。
>> 少年編と現代編との間のお話という事にすれば「トリコはなぜここまで強くなったのか?」という解答になる思います
(掲示板より)

 で、オヤジが横で見てるわけですね!


>> 2ちゃんで「危機管理能力って、仲間に危機を伝えず自分だけ避けてちゃボス失格じゃん」って意見があってちょっと笑った。(掲示板より)

 それはその通りだwwww


ナルト

>> イルカ先生の生え際と傷痕を取ったらシカマルにしか見えなくて吹いた
>> 十五の顔がナルトそっくりに見えるのもそうだけど、変に均一化されてるな
(掲示板より)

 実のところ、僕もしばらくの間、シカマルだと思って読んでたんだ。シカマルはずいぶん大人っぽくなったなあと。その後、暗号の件でシカマルが出てきて、しばしの間、混乱しました。


>> なんでジライヤを1人で行かせたんだってナルトが言ってたけど
>> これって下忍1人のわがままのために上忍2人と中忍5人をつれてったから
>> 人手不足でジライヤに付かせる人がいなかったんじゃないかって思うんだ
>> 大蛇丸の事件から2年しかたってないから里もまだ不安定だろうし
(掲示板より)

 うわぁ……。これは辛い話だな……。自分たちがマダラにおちょくられてたせいで(間接的に)自来也先生が死んだのだと知ったら、ナルトもショックだろうなあ。ちなみに、そこまでして助けようとしたサスケは、いま木ノ葉壊滅に向けて絶賛躍進中だったりしますしね。


>> ジライヤの影分身がどうとか言っている連中はドラえもんの劇場版見て悶絶してろよ・・・・(掲示板より)

 普段使ってるひみつ道具を縦横に使わないという点では確かにそうだけど、大長編ドラえもんの戦術は結構スゴイよ。あいつら結構ソツなく殺る気マンマンなんだぜ。


>> 話は変わるけどイルカ先生ってすごいよね
>> 溶けかけたアイスをあんなに綺麗に半分に割るなんて普通の人じゃできないよ
(掲示板より)

>> きっとアイスにチャクラを流して切断したんだよ。
>> つまり、イルカ先生のチャクラ性質は風。
(掲示板より)

 ナルトの能力相関関係が有効に機能した稀な例ですね。


>> みんな指摘してるけど、イルカ先生って自来也とのアイスエピソード知らないはずだよね?
>> 正直、イルカ先生はアイス食べたかっただけだと思うんだ。
(掲示板より)

 いや、もう一歩、歩を進めて考えてみよう。途中で現れたイルカ先生は、ナルトのもってたアイスを見て、「もしかして、食べかけじゃないかしら」「いま半分もらったらナルトと間接キス……!? キャッ!」ってなったんじゃないだろうか。イルカ先生は(性的な意味で)ナルトが大好きなんだよ。つまりまとめると、

イルカ →(大好き)→ ナルト →(大好き)→ サスケ 


ブリーチ

>> エヴァンゲリオンのsound onlyだと思ってたら板の裏に普通におっさんがいることに気づいて吹いた。
>> 久保先生はオサレではなくオチャメではないかと思い始めてきた。
(掲示板より)

 そうそう、僕もズコーッてなったw あれ、なんなんだろ? マジックミラー?? 


>> >「ちょっと待って下さい! 誰がそんなことを…」
>> >という浦原さんの質問も至極当然で、そもそもこれが藍染さんの発言だとしたら、
>> >「なんで藍染さんそんなところにいたのよ」な話になるわけです。
>> これは東仙が証言したんじゃないですかね。
>> 任務で現場にいた人間で虚化してない唯一の生き残りってことになってるんじゃないかと。
(掲示板より)

 あー、なるほどね。でも、それならそれで、「なんでお前だけ助かったん?」ってなりそうな気もするけど。


サムライうさぎ

>> …連兵館の人たちはどうなったの?(掲示板より)

 清木さんに切腹させられたと思うなー。だって、流人にほぼ皆殺しにされた上に、脅されて大会に流人を出したでしょ? 武士の面目丸つぶれなんてもんじゃないよ。これは清木さんじゃなくても切腹申し付るんじゃないかな。


ダブルアーツ

>> なんていうか、シスターはキリの為に命を懸けることができるんだから、彼らの武器になればいいと思うんだ。
>> 生足首掴んでればフレアの人数も増えていいことだらけだと思います。
>>
>> 相手にシスターの生身の部分が触れないように包帯かなんかでぐるぐる巻きにしておけば相手はフレアの恩恵受けられないんだぜ。
>>
>> 最終的にはキリを中心にシスター皆で巨人みたいになればいいじゃない。
>>
>>
>>
>> もちろん全裸で。
(掲示板より)

 それ、なんか男塾であったよwwww


>> 今週でダブルアーツが完全にどうでもいい漫画になりました
>>
>> エルーは貧乳だって信じてたのに
(掲示板より)

>> >エルーは貧乳だって信じてたのに
>>
>> 見捨てるかどうかの分かれ目はそこなのかよ!
(掲示板より)

>> >>114
>>
>> 重要ですよね!
(掲示板より)

>> >>114
>> 馬鹿野郎!寄せて上げてるとかパッド装着の可能性だってあるだろう!
(掲示板より)

>> エルーの胸が大きくなってるのはフレアの効果だと個人的には思ってる。(掲示板より)

 僕にはどうでもいい話題だけれど、なんだか平和でのほほんとした。最近、仏教の勉強をしてるので、僕は貧乳も巨乳も好きなんだよ。


>> 無駄なインフレばかりでベラミー戦の構図丸パクリ
>> なにより読んでてイライラしてくるのは黒猫以来だぜ
(掲示板より)

>> > 小物臭漂う→拳一つで駆逐される
>> あー、これか。ワンピのパクリ云々って。
>> 別によくある展開な気もするんで、全然気づかなかった。
>> スイが戦闘開始で飛んでいくところかなーと思ってた。
(掲示板より)

>> > 小物臭漂う→拳一つで駆逐される
>> RAVEではよくあったこと
(掲示板より)

 バキでも良くあること。


勇者学

>> かがみさんは四コマ漫画を絶賛する、と予想。(掲示板より)

 ちょっと待ってくれ。僕はうんこさえ出ていれば無条件で喜ぶと思われているのか!?


ネウロ

>> それにしても葛西さんはいいキャラですね。
>> 萌えオタの塗装工を甥に持つ放火魔親父という格好悪いにも程がある設定で、
>> あんまり目立った活躍もなければ台詞も多くないのに
>> なんだか格好良いです。
(掲示板より)

 そういえばそうだなあ。なんてひどい設定なんだ。ヴァイジャヤ一家と比べても、近親者の格の低さが圧倒的だぜ。


>> 暗号の答え
>>
>> 今日は1日雨だった
>> 庭のダンボールに
>> 水が入って腐った
>> なんとてつない
>>
>> らしい
>> てつないは多分「切ない」のミス
(掲示板より)

>> 補足
>> >てつないは多分「切ない」のミス
>> レをずらすときユとヨの間を考慮しなかったためだと思うのでミスというほどのものではないと思います
(掲示板より)

>> あれが本当に何らかの法則性のある暗号で読者も頑張れば解けるものだとしたら単行本全巻揃える。
>> でも流石にないかw
(掲示板より)

>> そういう裏設定的なとこがしっかりしてるのがネウロが人気がある理由の一つなんで
>> ほぼ確実に解くことは可能だと思いますよ
(掲示板より)

>> マジっすか
>> じゃあ本当に解けるようだったら冗談抜きに全巻買うよ
>> 実はネウロ読み始めたの割りと最近だからHALの暗号とかも興味あるし
(掲示板より)

 今回の「ほほえましい流れ」その2。ユー、ネウロ買っちゃいなYO!


サイレン

>> それぞれが特定の能力に特化してたほうが、
>>
>> ヒリュー君が雨宮さんを前線まで運んで肉弾戦で敵を足止め。
>> その間にヒリュー君が作った安定感のある足場からアゲハが主砲ブッパ。
>> 雨宮さんを離脱させようとして巻き添えを食ったヒリュー君を変態が嫌々治療
>>
>> といった流れで役割分担のできたパーティーバトルができてなかなか美しいと思うんだ。
(掲示板より)

 だいじょうぶ、世界はその方向に動いている。


どがしかでん

>> ここでは叩かれまくってますが、自分はふつうに読めてしまいます。
>> いや別に面白いと感じてるわけでもないし、打ち切られても全然かまわないんですが、
>> 特につまらないとも思わず読めてしまいます。
(掲示板より)

 待ってくれ。面白いわけでもないが、つまらないわけでもなく、打ち切られても全然かまわないって、それって、空気ってことじゃね?


>> この漫画、どこが悪くてこんなにつまらないんだろう?
>> と考えてみたんですけど
>> 一番悪いのは良い部分が全く無いって事なんだと気が付きました
>> 斬でさえネタとして楽しめる部分があったのにこれにはそれすらないですし
(掲示板より)

 なんだかすごい話になってきたぞう。


>> あのヒップホップの先輩は無意味にスタントする役として使って欲しいですね
>> 公式戦2試合目くらいで主人公達がピンチになったら上空のヘリから射出されてケツから着地とか
(掲示板より)

 ち ょ っ と 光 明 が 見 え て き た …………!


>> >>誰か頭のいい人、平均的体育館の2階の高さから飛び降りた時のケツにかかる衝撃を計算してみてください。
>> "バスケ 高さ"でググって最初に出たページによると、地上からリングまでの高さは 3.05m≒3m。
>> 体育館の2階の高さはこれと同等とします。
>> 衝撃は対象者の質量によるが、ここでは体重94kgの一般人として計算する。
>>
>> このときの位置エネルギーは (質量)*(重力加速度)*(高さ)≒2763(J)。
>> 1000Jで、0℃、3 gの氷を溶かすことができるそうです。
>> 失速を考えないとすると、速度は地面に着地するときには時速 28キロメートル程になる。
>> 自動車が出し得る速さで94kgの物体が地面に衝突したってことですね。
>> これに耐えるケツ着地先輩が化け物か否かは私の経験不足によりワカリマセン。
(掲示板より)

 つまり、体重80kgくらいの人が運転してる自転車がヒップホップ先輩のケツにブチ当たった感じですね。…………び、びみょう。

痔 (よくわかる最新医学) (よくわかる最新医学)
痔 (よくわかる最新医学) (よくわかる最新医学)平田 雅彦

おすすめ平均
stars分かりやすい解説です。
stars身近な病気
stars痔になりたくない人も必見です。
stars痔は生活習慣病なんだ!
stars悩んでいたら絶対読むべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!