【6/3】2008年27号のジャンプ感想(2)


 先月発売となりましたテニスの王子様同人誌ですが、こちらのショップさんでも販売してもらえることになりました。よろしくお願いします! いまんとこ商品が僕のしかないよ!


とがしかでん

 よくわかんねーけど、天衣無縫の極み使えば解決じゃね?
 
 
 
 
 ……そんなことを思った僕はテニス脳。


ダブルアーツ

「母さんがー♪ よなべーをしてー♪

 息子にいやがらせした」


 ***

 ゼズゥが見逃した時は、ちょっとなんだかなーと思っちゃったダブルアーツですが、そこから、「なぜ見逃されたのか」分析をちゃんとやったことで大分フォローされた気がします。シスターたちも過去には捕えたガゼルを拷問してたみたいですし、みんながやるべきことをちゃんとやってるだけで、やっぱり漫画は面白いのです。

 ところで、どうでもいいけど、若いシスターに寄ってたかって拷問されるって、ハードマゾなら結構アリだよね。でも、僕の説ではガゼルはみんなホモなので、きっと嬉しくなかったんだろうな。可哀想に。


ネウロ

 ハーミットパープル……!

 と、今週のあかねちゃんを見て思った。

 車の周りに堀を作ったネタは単なる中国風刺ネタかと思いきや、実はヴァイジャヤの能力であり、さらに、解決への伏線だったんですね。異常な事態が起こった時に、「これはなんかの能力だろうか?」と思わせず、「ああ、異常だね。なにかの風刺ネタかな?」くらいで終わってしまう辺りがネウロの怖ろしいところ。そう考えると、日頃の弥子ちゃんいじめなんかも、この「異常さをスルリと受け止める」感覚を涵養してるのかもね。


リボーン

獄寺「くらえ、スィスティーマCIA!」
γ「グアアー!」
獄寺「ウオオ、オレの勝ちだー」
γ「フッ、まだまだ甘いな。くらえ、オレのポケモン!」
獄寺「グワー、なんて強いポケモンだー」
γ「フッ、これがオレの本気だ」
獄寺「だが、今度はオレの番だ! 瓜! キミに決めた!」
γ「フッ、でかい野良猫とは肩透かしだな。それでオレのポケモンに勝てると思ったか!(`・ω・´)」
獄寺「瓜! おまえは敵のポケモンを封じておくだけで十分だ! やつはオレが直接倒す!」
γ「え、おま、ちょ……。グアアー!!!!」


 ***

 と、いうのがγ戦のここまでの展開。まあ、そりゃそうだよなあ。γさん、素の戦闘力で負けてたもんなー。ポケモン出して巻き返したけど、そりゃ、ポケモン封じられたら負けるよなー。なんたって素の戦闘力じゃ最初から勝ててないもんなー。覚悟の差とかあんまり関係なかったね。ポケモン次第だね。


銀魂

 夜兎四人はちょっとやりすぎだと思ったのか、夜兎同士での内紛を勃発させたのはナイス展開ですね。悪役対悪役って基本面白いですし。これで大分勝ち目(晴太奪還&日輪救出)が出てきたように思います。


ぬらりひょん

 つららちゃん、役に立たねえ……。僕は基本的に、「役立つべき人はそれなりに役立つ」のが好きなので、若の側近たるつららちゃんには、ボディーガードに相応しい実力を見せて欲しかったんですけどね。何がどうなって雪女能力が歯が立たなかったのか分からないし、なんだか残念な展開だなあ。そもそも、次期組長の側近がそこらの幹部あたりに一方的に負けてちゃダメじゃないかなあ。

 しかし、せっかく清継くんと島くんが二手に別れたのに、ここでつららちゃんが負けて一瞬で合流するとか意味が分からないぜ。何のために別れたんだぜ。


こち亀

 最近のこち亀にしては面白かったけど、でも、最後のオチは酷いよw まあ、両さんのキャラからして価値が逆なら100%助けないことは明白だけれど(大昔の両さんのキャラでも助けないと思う)、一応今回は結果としては犬を助けてあげたんだから、派出所の仲間だけでも信じてあげようぜ。この人たち冷たいなァ……。


To LOVEる

 あーもう、今週は天条院さまが良い人すぎて、天条院さまがとにかく可愛くって、それだけで19ページをふわふわニコニコしながら読むことができてすっごく幸せでした。そうだよ、これがTo LOVEるだよ。ああ、なんてTo LOVEるは幸せなんだろう。お風呂で天条院さまが転んだ時もすっごく幸せな気持ちになれたよ。とにかく幸せだったとしか言いようがない。昔、ジャンプ漫画を六道に例えるならTo LOVEるは「天」という結論になったけど、まったくその通りだと実感したよ。何を言ってるんだろうね、僕は。ちなみにブリーチは餓鬼道だよ。


ディグレ

 すごいな。なんだこれ。現実と夢の境界がすごく曖昧で新感覚です。今までのディグレに通底する「何をやっているのかよく分からない感」が、まさかこんなギャグ番外編にまで絡んでくるとは思わなかったぜ。これはギャグなのか、番外編なのか、シリアスなのか、本編なのかさっぱり分からない。この煙に巻かれたような感覚、結構嫌いじゃないっすよ? しかし、ジャンプ漫画でこんなことしてちびっ子たちにウケるのかしら。


サムライうさぎ

剣心「鉄の塊で思いっきりブン殴るだけだから安全でござる!」

清比人「こ、これだ……!!!!」

 しかし、ジャンプ漫画の主人公剣士は玄人好みの扱いにくすぎる刀が好きっすね。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!