【12/20】2008年3号のジャンプ感想(補足)


  本稿は補足です。本感想はこちらから。

 
テニス

>> 越前復活。スカウターがあれば18万以上は確実か。来週始めに越前にコテンパンにやられた真田と跡部が見れそうです。「やつなら幸村を倒すかもしれん」みたいな。(掲示板より)

 ライバル組、全員磔でこれやってくんないかな……(ドキドキ)


>> どうも「幸村が金太郎に勝った」という事実だけ聞くとスゲーという気になるような気がしますが、1球試合の最速の試合展開としては「幸村がサーブを決めた」だけで幸村の勝利になるんですよね。
>> そう考えると田仁志様も越前にサーブをばかすか決めていたので、一球取ったから何だという気にもなります。
(掲示板より)

 そりゃそうだw 越前少年のツイストサーブを金太郎は返しましたが、最近、ツイストが通用する相手の方が少ないしね。


>> 今回は驚きどころが多すぎて読み飛ばしかけましたが、金太郎の乱入、結局は誰も止めなかったワケね……。(掲示板より)

 範馬勇次郎だって、アメリカ陸軍でも止められないでしょう? 全国ベスト4レベルのテニスプレイヤーだって、そうそう止められませんよ。(テニスの)強さとは我儘を押し通す力なのです。


>> 幸村のテニス予想
>> 1、一球勝負なのに金太郎が異常に疲れてる。
>> 2、実力差はあるはず。速攻で決めれずにラリーが続くと観客が騒ぎそう。
>> 3、さすがのテニスプレイヤーでも神の子とまで言われてるのにいたぶるテニススタイルでは無いと思う。
>> 1、2、3、から敵の体力吸収とか1秒を無限に感じさせる(精神的疲労)とかそんな能力と予想。・・・絶対にあたらないだろうなぁ。
(掲示板より)

 1秒を無限に感じさせるって、もはやテニスの片鱗すらないなぁ。


>> ニコニコで遊戯王見てしまったので神の子幸村の能力予想
>>
>>  自分のゲームカウントを2つ生贄にささげることで相手にダイレクトアタック(あいてはしぬ)
>>  自分のゲームカウントの数だけ強くなる
>>  自分のゲームカウント-1のカウントを相手から奪う
>>  自分のゲームカウントを1つ払うことで相手を焼き尽くす(あいてはしぬ)
(掲示板より)

 そういえば遊戯王も「カードゲームで戦ってるのに直接プレイヤーを殺す」とかやってましたね。亜久津みたいなやつだな。


>> 幸村は最強にして最悪らしいので「人質テニス」使いだと予想。
>> 事前に対戦相手と近しい人間を拉致し、ショットの度に
>> 「お前の恋人の人差し指を切り落とすぞぉーう」
>> 「貴様の弁当はもはや海苔しか残っていないぞ!」
>> などと脅迫し、敗北を迫るのです。1球勝負であそこまで疲弊するとは、金太郎はよほど大切なものを人質に取られたのだと思います。
>>
>> 竜崎譲が、今週登場したのは、彼女が拉致られる伏線でしょう。
>> そして、先週の真田は越前の記憶覚醒の手助けではなく、人質確保のため凶器(ラケット)を握りしめ席を外したのです。
>>
>> しかし、既に幸村には負けフラグが立ちました。
>> 今週のラストのやり取りを見て分かるとおり、竜崎譲には全く人質としての価値がないのです。
>> 「く、くそう。お前のクラスメイト竜崎が皇帝にレイプされてもいいのか!?」
>> 「まだまだだね」
(掲示板より)

 だとすると、決勝の相手が越前というのは相性が悪かったというしかない。でも、人質テニスは誰が相手だと勝てるんだろう……??

真田「お前が沖縄で知り合った純情無垢な少女を殺すぞ!」
手塚「油断せずに行こう」
ミユキ「助けてーっ!! ドロボーの兄ちゃーん!!!!」
手塚「油断せずに行こう」

 とりあえず手塚にも効きそうにないなぁー。


>> 幸村「さぁ、罪のないテニスプレイヤーだけこのボールを打ちなさい」
>> 金太郎「うっ……(やばい、ワイには今まで何人もの未来を断ってきた重い罪が……)」
>> 幸村「自分で罪を犯したことがないと思う者のみ打つがよいぞ」
>> 金太郎「くっ……(あぁ、今までの対戦相手の顔が脳裏に……と、とても打てん!)」
>> 幸村「どうした、もう一ゲームとってしまったぞ」
>> 金太郎「うっ…うわああああああああああ!!!(幸村……なんて神々しいんや!)」
(掲示板より)

 まさに神の子テニス!


>>  解りましたよ。天衣無法の能力。外側ではなく本質を見抜くというキーワード、そして特訓の時にリョウマの目が光っていた事。
>>
>>  最初は氷の世界のように弱点を見抜く能力だと思っていましたが、『普通テニス』の話を読んで思ったのですよ。それはハッタリを見破り、本質を見抜く能力じゃないかと。
>>
>>  つまり、テニス上での念能力とは以下のようなものじゃないかと。
>> 和尚「百八式波動球じゃ!!」
>> 敵「な、なに? ノーマル波動球だけであれだけ強かったのに、その108倍の威力だって! これは当たったら凄く痛いかも。痛いだけじゃない、吹き飛ぶくらい強いぞ。きっと吹き飛ぶ。ええー、自分で吹き飛んじゃえ」
>> となってボールの威力ではなく自分自身の力で吹き飛ぶんじゃないかと。『この鉄の棒は熱いよ』と暗示をかけた状態で常温の鉄の棒を握らせても、火傷をおってしまうというアレです。
>>
>>  必殺技の名前を叫ばれたら、やられないといけない。そういう暗示を皆受けているのです。手塚ゾーンと言われたら手塚にボールを返さないといけない。才気と言われたら相手のいった数で負けないといけない。氷の世界と言われたら打ち返してはいけない。バイブルと言われたら負けないと、ペテンと言われたら相手が手塚に見えないといけない。
>>
>>  つまりテニスの能力には実体の力は無く、全て暗示、押井監督風にいうと『虚構を見せつける能力』なのではないかと。
>>  そして天衣無法の能力は『虚構(外側)を打ち破り、現実(本質)に戻る』能力じゃないかと思うのです。
>>
>>  テニス中に審判がいない問題も、誰かの能力によって周囲にいる全員が虚構世界に飛ばされても、審判は大人なので一人現実世界にいるわけです。つまり審判はいなくなったのではなく、審判以外の全員が虚構世界に行っているだけだと。
(掲示板より)

 テニスがダンゲロスになったwww どうでもいいけど、「ええー、自分で吹き飛んじゃえ」←ここのくだりに、すごくギャグマンガ日和を感じました。


>> 悟りの境地VS神の子 という事で、
>> 幸村はいわゆる人間を超越した存在であり、
>> 悟りによって人間はどこまで真理に近付けるか、という訳ですね。
>> テニスは宗教間の代理戦争なんじゃないでしょうか。
>> クラウザーさんが赤也を磔にしたのも、無我使いの赤也を異教徒と認識したからなのでしょう。
(掲示板より)

>> 悪魔の子(赤也)だけでなく神の子までも抱えていた立海大付属テニス部。神に悪魔に皇帝と、端から見れば中二病全開な通り名を持つ少年たちですが、でもこいつらって本当に変身して悪魔化したりするからなあ。くず鉄作りの海さん)

 そうか、立海には神も悪魔も皇帝もいるんだ。神、人、魔が一同に会するあたり、さすがテニス最強中学。神、悪魔、皇帝の他にも、達人、紳士、詐欺師、牛と、立海はすごいメンツが揃ってますね。なんだかタロットカードみたいだぜ。


>> くそー田仁志様の対戦シーンが省かれちまったぜ。
>> 普段ブリーチやナルトで「修行シーンイラネ」とか「このバトル端折って良いのに」とか言ってるのに、何だかとってもガッカリしました。もうちょっと引き伸ばして良いのに。
>> 許斐先生スゲー。
(掲示板より)

 ほ、ほんとうだー!!!! そういえば、手塚vs千歳もびっくりするくらいあっさり終わった印象があるなあ。木手戦もそうだし、今回の黄金ペアもそうだけど、許斐先生はざっくり切る人ですねー。なのに、まだ作中時間では半年も経っていないww


>> 彼女は何しにきたんだ。(掲示板より)

 許斐剛の男気を見せるためですよ。


リボーン

>> 成功率90%のミッションしかしないヴァリアー。
>> 確かに、中学生との喧嘩は成功率90%を超えていたでしょう。負けたけど。
(掲示板より)

 確実性を最優先する一流のプロであるヴァリアーでしたが、中学生が拳に塩を乗せて飛ばしてくることまでは予測できなかったんですよ、きっと。


銀魂

>> 一瞬でも「桂アツイ!」と思ったぼくはほんとうにおろかでした。(掲示板より)

 ぼくもほんとうにおろかでした。


ネウロ

>> ベルモンドの敗因はホームベースでもヌルい拷問でもなく
>> 松井さんを本気にさせた事ではないかと…
(掲示板より)

>> ネウロが本気になるとここまでやるのかということや、バロック拷問奇譚には何が足りなかったのかとか、そんないろんなものが見えてしまった回でした。くず鉄作りの海さん)

>>  ………。ベルモンドは、題材を間違えた…よ…。拷問描写でネウロに適うわけ…ないよ…。微毒発生サラサイトさん)

 ベルモンドが可哀想になってきたお(´・ω・`)


>> 魔人様にしても、小汚いダニ男より弥子をイジめる方がスッキリするのではないでしょうか。(掲示板より)

 ちょ……、そこを考慮しちゃうと、ネウロのサディズムがホントのプレイになっちゃうぜ!


>> 弥子への日頃のイジメの2、3倍であそこまでに酷い目に!?とも思いましたが、あのネウロの台詞はイジメによる
>> 被害の規模の差というよりも、DRは弥子よりずっと価値が劣るという意味ではないでしょうかね。
>> 普通に鬱憤を晴らす為に必要な7割の拷問<弥子への拷問3割。
(掲示板より)

>> まあ魔人じゃなくても虫ケラやらダニを潰すよりも
>> ペットの可愛い子犬や子猫のほっぺたをむにむにつねる方が
>> スッキリするみたいな事だと思いました。
(掲示板より)

 上のコメントがちょっとマイルドになったお(^ω^)


>> そういえば前にヤコさんがネウロは自分をイジめたり
>> 暴言を吐くのは魔人だから人間とコミュニケーション方法が
>> 違うからかも知れないみたいな事を言ってましたが
>> 今週の展開でネウロは明らかに意思を持ってヤコさんに
>> SM行為を働いてるってのが証明されたのが良かったです。
(掲示板より)

 現実は厳しいなあ。


ブリーチ

>> 日番谷が避けられていたのって雰囲気が理由じゃなくて、単に寒いからでいいんでしょうか?
>>
>> 「あいつの近くよるとシバれるんだよな」
>> 「売店のオバサン、お釣り手渡ししたら霜焼けになったってよ」
>> 「いっぺん誰か直で言ってやったら・・・」
>> 「オイ、お前ら!人の身体的特徴をあげつらうな!」
>> 「まったくだ。人として言っちゃいけないことってのがあるだろうが」
>> 「けど氷のようだって言うくらいじゃ、俺はクールな男みたいな受け取り方しかしてくれないじゃん」
>>
>> みたいな。
(掲示板より)

 僕は今週のブリーチの読み方を根本的に誤っていたようです。上記の見解に全面的に賛同します。

 万歳! 万歳! 久保先生、ばんざああああああああい!!!


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!