【10/8】「恋愛ダンゲロス」_ルール(1)


「勝利条件」「優勝特典」「キャラメイキング」について。キャラクター応募フォームはこちらから。

<勝利条件>

 6ターン終了時にDLP(ダンゲロス・ラブ・ポイント)が最も多いプレイヤーが優勝です。DLPが同じ場合は、恋愛経験値が多い方が勝ちとなります。

 DLPは恋人を作ることでゲットでき、恋人一人につき1ポイントを得ることができます。ただし、例えばA子さんが、B男、C男、D男の3人の恋人を持っていた場合(A子さんのDLPは3ポイント)、E男さんがA子さんを口説けば、A子さんプラス男3人分の4ポイントのDLPをゲットすることができます。


<優勝特典>

 今回、優勝したプレイヤーには、恋愛王「真中」の称号と、アイテム「ふわふわトーン」が贈られます。「ふわふわトーン」は、ダンゲロス本編、ならびに恋愛ダンゲロスで一度だけ使用可能なアイテムで、装備すると「色仕掛けに関する精神攻撃」を一回だけ防御することができます。


<キャラクターメイキング>

 以下の説明を参考にしながら、こちらのキャラクターメイキングフォームに必要事項を記入して送って下さい。〆切は2007年10月11日、23時59分です。男性キャラ10名、女性キャラ10名までゲームに参加できます。応募者多数の場合は、当日の出席確率が高い人が優先されます。(フォームに「当日の出席確率」を作り忘れたので、キャラ名の横にでも書いといて下さい。「キャラ名:漫画太郎 90%」みたいな感じで)


キャラクターサンプル

名前:架神恭介 性別:男性 経験:童貞 
体力:2 知力:3 容姿:4 金力:3 料理:5 精神:3 恋愛経験値:4
キープステータス:容姿  重視ステータス:容姿

特殊能力:『おなかにつける枷』

 整腸作用に特化した配分で香辛料を調合した特製カレーを任意の対象一人に振舞う。このカレーを食べたキャラクターは、あまり激しい動きをすると人前で『非常に悲惨な結果』を招く恐れがあり、そのキャラが獲得していた好感度全てが0になる恐れがある。カレーの効果はそのターンの間、永続する。

キャラクターの説明:インド帰りの帰国子女。体中が香辛料臭いので、子供の頃はいじめられており、陰険で悪質な歪んだ性格となった。今では料理の才能を嫌がらせにしか用いようとしない。好きな料理はフランス料理全般。

 名前はあなたのキャラクター名です。あなた自身の名前でも構いませんし、別の名前を使っても構いません。ゲームや漫画のキャラクターを使ってもOKです。(キャラ名の横に「当日の出席可能性」を%で明記して下さい)

 性別はキャラクターの雌雄です。あなた自身の性別に合わせる必要は全くありません。

 経験は、男子の場合であれば童貞、もしくは非童貞を選び、女子の場合であれば処女、もしくは非処女を選びます。あなた自身の経験に合わせる必要は全くありません。童貞・処女は守備的であり他プレイヤーからの告白成功率を20%ダウンさせることができます(=告白耐久力が20%アップします)。非童貞・非処女は攻撃的であり告白成功率を20%アップさせることができます。童貞・処女から非童貞・非処女になるためには、後述する「赤蝮伝斎(あかまむしでんさい)」を利用します。また、恋人がいる場合は自由に非童貞・非処女になることができます(恋人も非童貞・非処女となります)。逆に非童貞・非処女から童貞・処女になることは(普通は)できません。このステータスは非表示です。

 体力・知力・容姿・金力・フリースキルは1~5ポイントの間で変動するステータスです。ただし、精神は1~3ポイント、フリースキルは1~6ポイントで変動します。キャラメイキングでは計20ポイントを各々のステータスに振り分けて下さい(余っても構いません)。ただし、各々1ポイントは最低でも振り分けねばなりません。

 体力・知力・容姿・金力・フリースキルのステータスはプレイヤーが何らかのアクションを起こす時に必要となる数値です。例えば、体育祭で大活躍して意中の女の子の好感度を上げたいと思っても、あなたの体力が3ポイント程度であれば十分な活躍はできないかもしれません。あなたの体力が1ポイントしかなければ、そもそも体育祭に参加できないでしょう。ステータスポイントと可能な行動の目安は以下を参考にして下さい。(0ポイントは特殊能力を使われた時のみなりうる状態です)

・体力

5……世界トップレベル。100M走は10秒を切り、パンチ力はボブサップ。
4……学園トップレベル。100M走は陸上部エース級、パンチ力はボクシング部エース級。
3……ごくふつうレベル。全国平均程度の体力。
2……うんちレベル。全校マラソン大会では下位10%程度の結果しか残せない。
1……虚弱体質レベル。いつも顔色が悪く、体育はずっと見学。
0……どうやって生きているのか不思議なレベル。

・知力

5……世界トップレベル。その気になって研究すればノーベル賞も取れる。
4……学園トップレベル。頑張れば十分東大も受かるぞ。
3……ごくふつうレベル。クラス平均点のあたりを無難に取る。
2……おばかさんレベル。クラスでも勉強ができない部類の子。赤点スレスレ。
1……本格的なバカレベル。「I am a pen」とか本気で言う。毎回赤点。
0……白痴レベル。限りなく植物に近い。

・容姿

5……世界トップレベル。あなたの一番好きな男優・女優を思い浮かべて下さい。
4……学園トップレベル。芸能事務所が嗅ぎつけたら、直ちにスカウトに来そう。
3……ごくふつうレベル。AVデビューしても、企画女優が関の山か。
2……イケてないレベル。クラスで最も心の優しい女子、2~3人しか話しかけてくれない。
1……顔面崩壊レベル。その顔を見た瞬間に同情心を抑えきれない。
0……クトゥルフレベル。もはや人間の原型は留めていない。その顔面は宇宙的恐怖すら呼び起こす。

・金力

5……世界トップレベル。金で買えるものなら実現不可能なものはない。
4……学園トップレベル。ビックリする程のお小遣いを貰ってるけど、あんまりムチャするとお父さんも怒っちゃうぞ。
3……ふつうレベル。お小遣いは月5000円くらい。家庭も特に経済的問題はない。
2……貧しめレベル。学校帰りにラーメンに誘われても水しか飲まないぞ。
1……家なき子レベル。貧困の極地。明日からどうやって生きてくの!?
0……借金地獄レベル。無限の負債を抱え、永遠の路頭に迷う。

・フリースキル

6……魔人の領域。その技能に関わるあらゆる事項を成功させうる。
5……世界トップレベル。
4……学園トップレベル。
3……ふつうレベル。
2……それを特技と言うのはちょっとどうなのレベル。
1……これは特技ではありませんでしたレベル。
0……むしろこの技能に関して、キミは決定的に才能がない。

 精神は正常な判断力に関する数値です。特殊能力の効果により、異常な誘いを受けた時や、血迷った行動を取りそうな時などに、精神の数値が高いと回避しやすくなります。3ポイントあれば確実に回避できますが、2ポイントでは25%の可能性で血迷い、1ポイントでは50%、0ポイントでは100%血迷います。ただし、精神の値が関係するのは特殊能力のみであり、通常アクションや告白に影響は出ません。

 恋愛経験値は「告白に成功する」「告白を断る」ことで1ポイントずつ増えていくポイントです。また、キープステータスと重視ステータスを同じにすると、ボーナスとして3ポイントが与えられますし、キャラクターの説明に自分に不利な記述をすることでも、上限3ポイントが与えられます。恋愛経験値が高いと、相手より早く告白をすることができますし、1ポイントにつき告白成功率、告白耐久率が3%上昇します。また、ゲーム終了時点でDLPが同率一位だった場合、恋愛経験値の多いキャラが優勝となります。このステータスは非公開です。

 キープステータスは「変動しないステータス値」です。知力、体力、容姿、金力から選んでください。キープステータスに設定したステータスは、上げることはできても、下げることはできません。なぜなら、あなたはそのステータスにプライドを持っており、それ以下のレベルに下げることを断じて許さないからです。他者のアクションやその他のイベントでも下がることはありませんが、特殊能力を使われた時のみは下がってしまいます。

 重視ステータスは、異性に対してあなたが重視するステータスです。女は顔だ、と思うなら「容姿」を。男はやっぱり金ね、と思うなら「金力」を選んでください。重視ステータスは非公開です。重視ステータスを他プレイヤーに悟られることは大変危険ですので気をつけて下さい。

 特殊能力は、魔人であるあながた持ちうる、あなただけの特殊な能力です。能力名と、その効果を自由に設定して下さい。ただし、特殊能力は必ず「発動してから」効果が現れます。ゲーム開始時から自動発動する能力は不可能です。

 特殊能力はゲーム中で一度だけ使用することができます。ただし、能力には発動率と成功率があり、劇的な効果をもたらす能力ほど発動率が下がります。また、相手が血迷っていないと効果がなさそうな能力は「精神攻撃」と判定され、発動率が高くなる代わりに成功率が下がります。対象の精神の値が低いほど成功率は上がります。

 能力は発動率チェックに成功した時点で「使用した」と認識されます。それ以降はもう使えません(成功率チェックで失敗した場合も「使用した」と認識されるので注意して下さい)。能力の使用に関して、一回休みなどのデメリットはありません。発動率と成功率はゲームキーパーが勝手に設定します。

ヒント:恋人にしたキャラの能力は自由に使えるので、あまり使い勝手の良い能力にすると、みんなからモテモテになってすぐに告白されちゃうぞ。気をつけよう!

 キャラクターの説明は、150字以内で自由に書いて下さい。相手が口説く手がかりになりそうだったり、自分の重視ステータスが暗に触れられているなど、自分に不利となる記述があれば恋愛経験値に上限3ポイントのボーナスが入ります。画像を付ける場合はURLをお願いします。(URLは文字数に含まれません)

「恋愛ダンゲロス」(概要編)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(1)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(2)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(3)
「恋愛ダンゲロス」_その他資料
キャラクター応募フォーム(10/11(木)23:59〆切)


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!