【10/8】「恋愛ダンゲロス」(概要編)


 10/12の21時から視聴者参加企画である「ラジオTRPG恋愛ダンゲロス」を行います。今回はダンゲロス本編と違い個人戦なので気軽にプレイすることが可能です。とりあえず、この概要を読んでみて、面白そうだったらルール詳細に進んで下さい。
 

 ***

「さつばつ♪恋愛学園ダンゲロス -Dead or Love-」ver1.0

<ストーリー>

「ここは戦闘破壊学園ダンゲロス。恋人たちが愛を語り合う地上のエデン。卒業式に伝説の木の下で結ばれたカップルは永遠の幸せを手に入れるんだ」

 無論、夢見崎アルパの妄想である。今もここダンゲロスでは生徒会と番長グループが血で血を洗う壮絶な戦いを繰り広げている。愛も希望もこの学園にありはしない。

 血風吹き荒ぶ現実の前に落胆するアルパ。
 と、そこに、一人の学生服の少年が現れる。
 第三次ダンゲロス・ハルマゲドン前哨戦、この戦いになぜか姿を見せなかった、その少年こそ……

 転校生――!

 身構えるアルパ。
 しかし、転校生は彼に優しく右手を差し伸べ、こう告げたのであった。

「アルパ君。キミの願い、僕が叶えてあげようか?」


<概要>

 恋愛ダンゲロスは、プレイヤーが夢見崎アルパの創造した私立夢見崎学園の生徒となり、他プレイヤーの恋心を巧みに操作し、親友を裏切り、恋人から能力を奪って、学園中の愛を一人占めすることを目的とした、さつばつ系恋愛TRPGです。

 プレイヤーは一年間の学生生活を通して他プレイヤーの好感度を高めていきます。そして、告白を通して他プレイヤーを「恋人」とするのです。もちろん、他のプレイヤーもあなたを「恋人」にすべく虎視眈々と狙っているから油断はできません。他プレイヤーの告白を巧みに交わして、意中の異性を口説きまくって下さい。

 一年間は6ターンで構成され、1ターンごとに文化祭や体育祭などの素敵な学園生活を体験できます。ゲームの本分に従い、異性との恋愛に励むのも良し。恋愛そっちのけで部活に邁進するも良し。過激派活動家となりテロ活動を行うも良し。引きこもりとなって家から出ないのも構いません。あなたの好きなように、全く自由に高校生活を楽しむことができるのも恋愛ダンゲロスの魅力です。


<ポイント>

1、恋人を得るにはステータスが重要! ステータスを巧みに操り、恋心をゲットしよう!

 ときメモもステータスさえ満たせば恋人をゲットできます。恋愛ダンゲロスも、とにかくステータスさえ満たせば良いのです! 全てのプレイヤーには「重視ステータス」が設定されています。あなたの意中の異性は、知力、体力、金力、容姿のいずれかのステータスを重視しているので、まずは彼(彼女)がどのステータスを重視しているのか見極めましょう。そして、相手の重視しているステータスに自分のステータスを近づければ、告白成功率が大幅アップします!(成功率+50%)


2、フリースキルを使い、自由度の高い学園生活を送ろう!

 知力、体力、金力、容姿の基本ステータスの他に、プレイヤーが各自自由に設定できる「フリースキル」(名称自由)があります。このスキルが6ポイントになれば、そのスキルに関し、あらゆることが実行可能となります。例えば、フリースキルを「料理」に設定すれば、和食、中華、フランス料理と、あらゆる料理を世界トップレベルで作ることが可能になります。「核の知識」に設定すれば、核ミサイルだって作れるかも……??


3、魔人の証、特殊能力!

 そうそう、言い忘れてましたが、ダンゲロスでは学生はみな魔人です。各自、一つずつ特殊な能力を持っており、プレイヤーは自分のキャラクターに好きな能力を設定することができます。特殊能力を使えば、大抵の異常事態は起こせますよ。ただし、今回は特殊能力はゲーム中1回しか使えないので気をつけて。


4、恋人を操り、コンボを決めろ!

 このゲームでは、告白されてOKしてしまうとゲームオーバーです。一生、その人の傀儡(=恋人)とされてしまいます。逆に、恋人を作ったプレイヤーは、その恋人の特殊能力を好きなタイミングで一度だけ使うことができます。多くの恋人を作り、複数の特殊能力を組み合わせて、さらにたくさんの恋人をゲットしましょう!


5、裏切りを前提とした「親友システム」を搭載!

 プレイヤーは他プレイヤー1名と同意の上で「親友」になることができます。親友となった二人は、ゲーム終了時にお互いのDLP(ダンゲロス・ラブ・ポイント)を得ることができ、高いDLPを手に入れることができます。終了時にDLPが最も多いプレイヤーが優勝ですが、しかし、親友の二人はDLPが一緒になってしまいます。この場合は「恋愛経験値」の多い方が優勝となりますが、恋愛経験値で負けているのに最後まで親友で居続けるバカはいませんよね? ご安心下さい。「親友」関係はいつでも好きな時に一方的に破棄が可能です!


 ***

 ルール詳細

「恋愛ダンゲロス」(概要編)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(1)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(2)
「恋愛ダンゲロス」_ルール(3)
「恋愛ダンゲロス」_その他資料
キャラクター応募フォーム(10/11(木)23:59〆切)


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!