【8/16】第一次ゆとり大戦最終章 ~アンリミテッド・サガ~(30)


 アンリミテッド・サガ。それは人生の縮図。男の浪漫である。

 ***

 ゆとり大戦、最後の更新。アマゾンにレビュー書きました。


【みんなの状況】

○たかはらさん(サボテンロボット)『攻略本どころか付属の説明書すら持ってないが、ゆとりじゃないから楽勝だろう。』

 プレイ記録を更新。合成術「神雷」「クレムゾンフレア」を使いこなし、ラスボスを滅殺してマイス二周目クリアー! 「全裸 in 夜這い」に続き、術縛りの偉業を成し遂げたたかはらさんの非ゆとり力(ひゆとりぢから)には脱帽!


×ロッチさん『アンサガをクリアし、私はゆとりを卒業する……!』

 掲示板ログを参照のこと。あのロッチさんが、まさかのゆとり……! 期間中、ゆっくりじっくり進めてきたロッチさん。ラストバトルまで突入し、これはもうクリアだなと僕も胸を撫で下ろしていたのに、ラスボスがパワーアップ!? ええー、マジすかー、ラスボスってパワーアップすんのー? あと2日あればクリアできるとのことなので、ご報告お待ちしてますよ。


○あっきぃさん(火中の栗)『フハハハハ!かかったな!私はただのゆとりではない!!』

 プレイ記録を更新。ヴェントルートクリアー、脱ゆとり達成、おめでとうございます! 思えば始まった当初は、僕とどちらが先にクリアするかというくらい二人してスローペースだったんですが、半ばニートである僕の方がゲーム時間において長じてましたね(笑)


○ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』

 掲示板ログを参照のこと。「武器>>>術」の共通認識を改めようと術の有効活用に乗り出してたぽぽさんでしたが、なぜか終盤に至って「銃>術」に至ったみたいです。あれれ?(笑)


○小島さん(コジマコ)『困惑したいです。』

 掲示板ログを参照のこと。サイトは更新してないけど、クリアーは果たしたようで脱ゆとり達成、おめでとうございます! アンリの正装は、服装よりも髪型が悪い気がしますね。サイトの方も更新したら教えて下さいー。


○esbeeさん『我々がアンサガをクリアすることで、全人類のゆとりレベルをひとつ引き上げる』

 掲示板ログを参照のこと。ゆとりを脱却し、さらに職まで見つけたesbeeさんこそ、まさに脱ゆとりの名がふさわしかろう!


○ラミーさん(ぽいぽいパラダイス)『せっかくだから、俺はゆとり卒業の道を選ぶぜ!』

 プレイ記録を更新。これこれ。最後は締め切りに追われ、アンサガデスマーチと化すも、リセット6回目でラスボスを撃破! 何度倒れても諦めない勇気。それを人は「七転び八起き」という!


○raraさん(死体)『ローグギャラクシーとか真性のクソならともかくアンサガ程度なら一撃です』

 掲示板ログを参照のこと。サイトは更新してないけど、ずっと前にクリアしたみたいです! 滅殺滅殺滅殺混沌のオーバーキルを喰らってもクリアーしたということは、かなり余裕のあったラストバトルだったみたいです。とかく、脱ゆとりおめでとうございます! それはそれとして、てめえはファッションパンクだ!


○なまさん『俺、この大戦が終わったら離婚するんだ・・・』

 掲示板ログを参照のこと。よくわかんねーけど、きっとクリアしたんだよね! 脱ゆとりおめでとー! 痛く、ない、よ、きっと……。うん。
 
 
第一次ゆとり大戦を振り返って

参加者:24名
脱ゆとり:18名
ゆとり:6名

第一次ゆとり大戦。わずか二ヶ月の期間の間に、様々なドラマが生まれました。

「全身鎧」を発見し、わずか三日でクリアーしつつも脱ゆとりを返上した赤松さん。

いきなりマイスでプレイし、90時間の壮絶なる死闘の果てにクリアしたミスタさん。

「剣難峡」後のキャッシュルートがぬるいと不平を漏らしたNo.5。

店使用禁止プレイで、逆にアンサガに快適さを見出したusozukiさん。

鳥に山賊にレイプされながらも、「高速ナブラ」の大切さを説き続けたゆめのさん。

「説明書なし」「全裸in夜這い」「術縛り」など多数の縛りプレイで、己の非ゆとり力を見せ付けたたかはらさん。

参加者中もっとも悲惨な目に遭いながらも、驚異的な持続力でアンサガをやり続け、しかし、ついにはカオスルーラーに屈したゆとりのロッチ。

「真のボスはシステム」と語ったうつめさん。

何を血迷ったのか、途中で全ての装備を投げ捨てたあっきぃさん。

遥かなる術の旅路の末に、銃の方が強い事に気付いたぽぽさん。

「戦えば戦うほど敵が強くなる」の発見で参加者を絶望のドン底に落としたゆとりのタジ君。

ネガティブスキルコレクターを目指した小島さん。

クリアーと同時に就職を果たし、ゲームでも現実でも脱ゆとりを宣言したesbeeさん。

ダマスクスの自力精製法を確立し、参加者に偉大なる知恵を授けた現代のプロメテウス、なおさん。

半ゆとり化したものの、不死鳥のように蘇りアンサガデスマーチを乗り越え、脱ゆとりを果たしたラミーさん。

いつの間にかクリアーしてたraraさん。

「LP58削ってもラスボス死ななかった」発言で後進を愕然とさせたやまとんさん。

駆け込みクリアー後、全裸プレイへの意気込みを語ったなまさん。

アンサガの伝説「移動するまで20分」をニコニコ動画で再現した隠れ参加者あJさん。

そして、ただ一人全キャラをクリアし、アンサガを愛し尽くした門仲さん。


 ***

 アンリミテッドサガ……。みんなでプレイしてなければ、僕は、もしかしたら、このゲームを楽しめなかったかもしれない。理不尽で不可解で、けれど楽しいこのゲームを投げ出していたかもしれない。ここまでこれたのはみんなのおかげです。二ヶ月間、みんな本当にありがとう! お疲れさまでした!

 そして、これは僕の今の本当の気持ちです。
 
 
 
 
 
「こんなおもしれーゲームがわからねーなんて、ゆとりどもは本当にダメだな!」
 
 
 
 
 
 
 
 ***

ゆとりのJJ
ゆとりのロッチ
ゆとりのタジ君
ゆとりの有
ゆとりのひでゆき
ゆとりのカフェ

 安らかに眠れ。R.I.P.


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!