【8/1】第一次ゆとり大戦 ~アンリミテッド・サガ~(28)


 せっかくだから、オレたちはアンサガをやるぜ。脱落者人気投票はこちらから。

 ***

 クトゥルフTRPGの説明書を最近ちょろちょろ読んでるんですけど、アンサガが「コンピューターゲームでやるTRPG」って言われてるのが分かってきた気がします。スキルパネルとか、TRPGのキャラ成長を再現したものなんですね。


【みんなの状況】

[脱ゆとり認定者]赤松さん、usozukiさん、ゆめのさん、たかはらさん、うつめさん、なおさん、やまとんさん、門仲さん、かがみ、ミスタさん、ぽぽさん

※脱ゆとりを果たした人には名前の前に○をつけますね。ゆとり化した人には×、全クリした人には◎をつけます。


○ミスタさん(Cat in the box)『かっ、勘違いしないでよね!私はただ、クソゲーをやりたいだけなんだから!アンサガのことなんて、好きでもなんでもないんだからねっ!』

 プレイ記録を更新(7/26と7/28)。三週目、ジュディルートをスタート。ゴージュさんは役に立つよね。僕は先生と呼んでいたよ。ヌアージさんは変態だよね。


○たかはらさん(サボテンロボット)『攻略本どころか付属の説明書すら持ってないが、ゆとりじゃないから楽勝だろう。』

 プレイ記録を更新。ついにたかはらさんがL4魔道板をゲット! しかも4枚も! 噂に聞く「フィーバータイム」の存在は真実だったのか……?


・ロッチさん『アンサガをクリアし、私はゆとりを卒業する……!』

 掲示板ログを参照のこと。鋼の斧でも勝てるよ、きっと! 正直、ダマスクス武器にはそれほどの重要性を体感できなかった気がします。ダマスカス腕輪はライフ防御の点で重要だったけど。


・あっきぃさん(火中の栗)『フハハハハ!かかったな!私はただのゆとりではない!!』

 プレイ記録を更新。つにラスボスとご対面。みんなが一度は殺される(なおさんは例外)ラスボスにやっぱり殺されたみたい。でも、勝てない敵ではないからがんばってー。


○ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』

 掲示板ログを参照のこと。「あの存在」とついに交戦した模様。何気にゆとり大戦参加者で初めてですよね。


・raraさん(死体)『ローグギャラクシーとか真性のクソならともかくアンサガ程度なら一撃です』

 プレイ記録を更新。忙しいといいながらもラスダン(と思しき)シナリオまでこぎつけたraraさん。がんばれ、ラスボスは強いぞ、超がんばれ。


・なまさん『俺、この大戦が終わったら離婚するんだ・・・』

 掲示板ログを参照のこと。七大驚異最難関の地上絵も突破したことだし、後は大丈夫だと思いますよー。たぶん。


・ひでゆきさん(ゴミ日記(仮))『今ちょっとだけ後悔してる』

 プレイ記録を更新。これこれ。「巨人」は僕たちが言うところのビリー教官のことかしら?


◎門仲さん『あまりゆとりをなめないほうがいい』

 掲示板ログを参照のこと。ついに出たオールクリアー! 「キャッシュ8時間→ジュディ6時間→ローラ8時間→ヴェント10時間」でクリアしたらしく、「慣れれば1キャラ10時間」という噂は本当だったんですね。すごいぜ、門仲さん!


 ***

 ニコニコ動画での隠れ参加者、あJさんが66時間で脱ゆとりを果たした。そんな、あJさんからコメントが寄せられています。

どうも、ニコニコの隠れ参加者です。なんとか脱ゆとりを果たしました。

ニコニコの皆様のコメントは応援、厳しい意見、アドバイス等の様々な意見を頂いけて楽しかったです。
苦労したのはダマスカスが見つからなかったこと。交換できないし、拾えないし、なかなか市場に出回らないし。絶対運ゲーかと思いましたが、後で皆さんの日記を見て作れることを知りショックでした。あと地上絵は酷かったですね。20回くらいやりました。ボスも強かったけど真ん中の隠しには悩まされました。
アーミック編は魔法中心の方が面白いと思いました。魔法否定して武器のみで戦うのはアンサガを楽しんでないと思うくらいです。今度は合成術とかしてみたいなー。

何だかんだでラスボスより獅子王様の方が強かったです。獅子王様に劣るラスボスを倒せないのはゆとりでしかないだろ。って煽ってみるWWW


[ゆとりを見下すためにアンサガをプレイしてみる1]http://www.nicovideo.jp/watch/sm465611

 地上絵20回って……!(笑) 僕はまだ序盤の方しか見ていないけど、その一番辛そうなところが見たいwww


 ***

 アンサガのリアルタイムアタックが8/10に行われるそうですよ。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!