【8/1】第一次ゆとり大戦 ~掲示板ログ(28)~


・ロッチさん

脱落者予想アンケート 2位 ロッチ 24票

正直ですね、ここまで期待(?)されてるんだったら、それに応えなければいけないんじゃないかと考えたことがあります。

けど今は消えました。
目覚めたというか、思い出させてくれました。
晒し者にするというお知らせが――

非ゆとりを証明するという、闘争心ってヤツをよーーー!


「壁画洞窟」
秘宝があるという洞窟に出発。
たくさんお金を拾いました。
え? 秘宝?
やだなあ。そんなのあるはずないじゃないですか。アンサガアンサガ。

終盤になったというのに最強武器が鋼の斧(攻撃力57)。
その事実に今さらながら懸念を感じ、ついでにダマスカスとかいうのを作ってみようと決意。
よし、やるか。

……。
…………。
か、改造しなくてもクリアできるよ。きっと。


・ぽぽさん

エレメントギア探すイベントが4つ画面を占拠してどの街でもサブシナリオに挑めません
なんかどれ選んでも仲間が1人づつ加入するみたいなんで術要員として期待できるのか様子だけ見てみました

ムゾル・ヤニー 犬。アヌビトってアヌビスをもじってたのか。ダグル・ボーズさんはイケメンじゃなくてイケワンコなのかな?バリバリの肉弾派の素質だけど金の素質は高い。メンバーに金使いが不足しそうなのとワンコなので評価はいい。

アンザン 噂どうりの岩。見た目に反して力技より術タイプっぽい。そして見た目どうり土の素質が高い。でも岩だしなぁ

プラティフィラム 見た目がキモイ。でも女性?なのでそんなに嫌いじゃなくなりました。高LVの木術使いで最初から術を覚えている。攻撃術が無いのがネック。

アーミック 他の3人が古の契約にしたがって王子を案内する…みたいなスタンスなのに
コイツは村長に言われてきましたけどよくわかりませんというやる気のなさ
こんな奴が主人公でどう物語が進むのかアーミック編はわからない
一応水術の素質は高い

この後仲間になりそうな人は赤松さんのプレイ記録によるとなさそうなのでスタメンを決めて順番に仲間にするのがいいのかな

ローラ 何処の誰だかしらないけれどアマティさんは偉大。魔印も覚えるみたい

アンリ ストーリー上外せない。土と木の素質がやや高いだけ

ジュディ 魔印を覚えて主力になりました

ミシェル LPがあまりにも低い。アーミックに水術使いの座を明け渡すべきか?

護衛の人 木がやや高いけど王子がいる。肉体系の素質は素晴らしいけど術がつかえないんじゃいらないよね

ムゾル・ヤニー 金は全体攻撃のショックに宝箱モンスター殺しのマジックロックと便利な術が多い。他に素質が高い人がいないので金の魔道板を手に入れた時の為に必要か

アンザン&プラティフィラム 王子より特化している素質だけど役割がかぶるし魔道板の余裕も無いのでどっちかに

アーミック 初期能力はしょぼいけど将来的にはミシェルさんよりつかえそうなので水術使いもどっちかに


 ***

ふ・ざ・け・ん・な!製作者ー!
「あの存在」は強すぎる!アンサガ製作者は狂ってる!

以下むかつく点
 普通のMAPにランダム配置で逃げる隠しボス置いてんじゃねー
 普通にプレイしてる人絶対気づかないだろこれー
 グラフィックがコイツかよー
 無駄に変形してんじゃねーよ
 強すぎだー(戦って全滅した感想としてはラスボスと同程度かそれ以上な感じ、HP200台の現状では勝てる気しないです)
 なんか見返りあるんだろうな?クソッタレー!
 魔道板よこせ!LV4とか存在するならLV5なら赦してやっても良いぜ

はい!脱ゆとりの方でも自信があるなら挑んでみたら如何でしょう?以下は戦い方です

 適当なシナリオを選びます(メインシナリオ推奨)ターン制限が長い方が良いです
 必要な物、LV4以上の聞き耳(1とかだと探しにくい)ファイアーウォール等MAPに壁を作れる術
 あとはひたすら雑魚を狩りましょう
 聞き耳で探索しつつ1つのMAPの雑魚を全滅させたらMAP切り替え
 そのうち絶対に遭遇できない逃げ回る奴がでてきます
 でてこなかったら運が悪いでけです、アンサガの運はリアルラックです製作者を恨みましょう
 後は追い詰めて壁で閉じ込めて挑みましょう
 勝てません


・なまさん

○7/9からの情勢

 よし、アンサガやるか。
→と、その前に景気づけで他のゲームやるか。
→ギレンの野望おもしれー!
→やべ、もう寝るじかんだ!

こんな調子でゆとりまっしぐらです。ちなみに、景気づけで始めたギレンの野望は58ターンまで進み、遂にビグ・ザムが完成してしまいました。

 そんなこんなでアンサガの報告です。現在、プレイ時間が40時間(放置含む)を突破しました。
 
○神船の錨
 まあ、楽にクリアできるだろうとタカをくくって挑戦したところ、武器がバンバン壊れる。武器耐久は30台で挑戦、星座の道を過ぎる頃にはジリ貧状態。「だがまあ、素手で楽勝だろう」としばらく続けるが、雑魚戦で盛大に壊滅。
 しょうがないので、サブイベントをこなし、武器もちゃんとオーバーオール。宝箱には目もくれず、最短ルートでボスまっしぐら。何とか攻略。

○壁画洞窟
 くそまじめに壁画全部調べていったら、LPが一気になくなった。お魚強い。洞窟の途中で進むも退くも能わず、たいむあっぷで脱出。
 しょうがないので、壁画は無視。前回のルートをたどり、ボスまっしぐら。何とか攻略。

○騎士団廟
 地下二階のボス強え。七大驚異のボスより強え。倒しても、ろくなモンもらえねえ。二度とも追い出されて、息も絶え絶え。

○ナクルの地上絵
 ここに来て、さらに仲間が増える模様。一人冒険からはじき出される。マイス君と言い、これは七大驚異側の罠だと思う。
 マイス君を留守番させて、やって来たのはアンザン。敵の一回の攻撃で、平気でLPが3減る。そもそも守りに向いているのかも微妙。防具を装備させようかとも思ったが、アンザンにブーツとか、美学的にどうかと思ったので中止。
 見えない壁とか舐めた真似をして下されたが、基本的にはさくさく進行。順調にテトラボックスへ到着。そう言えば、神船の錨でテトラボックスを取っていない事に気づく。ドコにあったんだ?
 というような疑問は、ボスの強さで消し飛ぶ。強いっていうよりも、どうもこちらの破壊力が足りないっぽい。とっくに、ボスのLPが削れる頃合いなのに、しばらく全然削れん状態が続く。こっちのLPはバンバン削れる。イスカンダールの黒金の槍は強力なのだがなあ・・・。連携やったら倒せた。


 こんな調子でグダグダ進む一行でありました。次回の七大驚異探訪は「二つの月の神殿」の予定です。お楽しみに。


・門仲さん

報告します。
アンサガ全クリしました。面白かったー。

マイス全裸ののち
キャッシュ8時間→ジュディ6時間→ローラ8時間→ヴェント10時間
とさっくり行きました。ジュディを1人目に選んだ人は大正解ですね。
HP300なくてもラスボス倒せたのには感動しました。防具万歳。

歴代最高ダメージはサファイアさん1人5連携の1万ダメージ。
5人で5連携出せば1万5千くらい出せるかもしれません。

スタッフロールの歌も良かったけど、
全員集合絵でアンザンが最前列にいたのが笑えました。
流石アンザン! アンサガのアンはアンザンのアンだね。

でも、結局解体新書買わなかったなぁ。
アンザンの詳細があったら迷わず買うんですが。

とにかく、半ゆとりの皆さん頑張ってくださいね。
面白いゲームですよ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!