【12/23】2007年3号のジャンプ感想(補足)


 遅くなったけど3号の補足です。本感想はこちらから。

・今週のムヒョですが

>> どうでもいいことなんでしょうがムヒョの新キャラは
>> 侵入者とはいえ女性の顔を殴るつもりだったんですかね。
(掲示板より)

これねえ、読んでてすげえ普通に受け止めちゃって。
「あ、殴るよね、そりゃ。だって魔法律協会だもん」
とか思ってスルーしちゃったんです。
やっぱすげえよな、魔法律協会。

>> >狙われる理由もたっぷりあるし、霊が出ても周りの魔法律家は「無力で相手にならない」or「見殺しにする」の二択だし。

>> 二択ではないと思います
>> 魔法律家は「無力で相手にならない上に見殺しにする」の一択が正解だと思います
(掲示板より)

そうでした。あなたが正しい。


・そして、今週で人が空を飛んだテニスの王子様ですが、

>> 車田ぶっ飛びキタコレ・・。
>> テ、テニスボールで人は飛べるモノなのか。
>> これ読んでる最中俺はフェニックス幻魔拳でも食らっているんじゃないかと本気で疑いました。
(掲示板より)

そーだ、車田ふっ飛びだ。
僕、車田ふっ飛び大好きなのに、ここにつっこめなかったのは残念至極。
頭からグシャっと落ちて血だまりまでできれば絶対気づいたのになあ。
ちなみに、車田ふっ飛びはインパクトの瞬間ではなく、頭から地面に落ちた時点でダメージが確定するので、空中で姿勢を持ち直すとノーダメージです。

>> テニスは来週辺り、テニスで今までありそうでなかった
>> 「あ、あいつ参式の波動球喰らって立ち上がったーー!?」
>> みたいな台詞がとうとう見れそうな予感。
(掲示板より)

これに関しては、赤松さんの感想でも

>> どういう意図を持ってどういう時のために108コも決め球を用意するのかは良く分かりませんが、その全ては対人でぶつける専用だということはまず間違いないでしょう。おそらくは108すべてを身に受けたものには等しく死がもたらされる、とかそんなノリなんでしょうね。スカーレット・ニードルのごとく。すきまさがしさん)

と、書かれてますが、これだと思います。

「貴様程の男、殺すには惜しい。もう立ち上がるな。波動球は108発打ち込むまで相手に降伏の機会を与える慈悲深い技。だが、108発目の波動球をアンタレスに打ち込めば確実に死ぬ!」

でも、真央点を突いて助けるんだよ。
ただ問題は107発の時点でゲームが既に終了していることか。
許斐先生どうする気なんだろう。

>> 108という数字から煩悩を頭に浮かべながら波動球を打っているのではないかと予想。
>> なんかカミュさんのドラムプレイの様だぜ。
(掲示板より)

「ほうにょーう!!」→壱式波動球
「ブルマーッ!!!」→弐式波動球

財前「師範、何を思えばいつもあんな激しいテニスができるんだろう」


・あと、M&Yの災魂ネタで

>> さいたまをバカにするなーーっ!! ヽ(`Д´)ノ(掲示板より)

というカキコがあったけど、それはM&Yにいってねー。


・ユンボルの評価

>> はっきり言って、僕はマンキンも受け付けなかったし、重機っていうコンセプト自体どうよ!?と思っていたので期待らしい期待はしていなかったのですが、第1話はなかなか良かったです!先週始まった「神力契約者M&Y」との比較があるからよく見える、というのもあると思いますけどね。XYZさん)※太字は編者

>> 先週似たような系統の話で『神力契約者M&Y』が同時期連載開始していますが、これと今回の『ユンボル』を比較してみるとなんとも………
>> 正直、『M&Y』がかわいそうになってきました。作者の力量一つでこうも内容に差が出てしまうものなのだということがこれでもかというくらいに見せつけられています。編集部は『ユンボル』の引き立て役のために『M&Y』を連載させたとしか思えません。ジャンプ初連載の漫画家にこの仕打ちはあんまりだと思います。
くず鉄作りの海さん)※太字は編者

まさに橘効果!
でも、M&Yがなくてもユンボルはイイと思うよ。


・あと竹田君の感想で、XYZの黒鈴さんが

>> コメントを見ると初期の作品のようですが、ホントに意味わかんねえよ。ディグレの代打で本来は掲載される作品じゃなかったぽいですねぇ。
>>
>> そんなんだったら、マジ斬打ち切ってる場合じゃねえよ!!!
>> 代原連載という形でいいから続けてもらえないだろうか。
XYZさん)

って書いてたんだけど、僕すげーいいこと思いついた。
冨樫先生は代原連載をすればいいんじゃなかろうか。
これなら自分のペースで描けるし、「ちくしょー○○休載したからって、こんなクソつまんねー代原載せてんじゃねーよ」っていう不満も解消できるよ。
もはや信者的にもハンターは休載がデフォルトなので、逆転の発想でどうかなあ。

ただ、問題は冨樫先生に自分のペースで描かせると、それこそ一年一話みたいなことになりそうだということ。
そろそろ復活して欲しいっすー(´・ω・`)


 ***

ところで、そんな黒鈴さんですが、

>> ロージーが唐突にMLSに行ったかと思ったら、薄暗い倉庫で胸をはだけたツリ目の上級生に遭遇、全身くまなく舐めまわすように視姦された後、罰としてキレイにしろだなんて!触れば勉強になるだなんて!まったく、学園モノになった途端このラブコメ展開。これから毎日この倉庫に通って二人でお勉強だそうです。とりあえず手始めに、ロージーはクチを塞がれて物陰に連れ込まれ、押し倒されました。次週、どうなる!?XYZさん)

最近すっかりYukimi化しているので、12/25の忘年会ラジオにはYukimiさんの代わりにゲストで来てもらうことになりました。お楽しみにー。



【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!