【9/16】大気圏サメ突入

   

朝:フルーツ
昼:焼鮭、おひたし、サラダ、味噌汁、米
夜:蟹トマトソースのスパゲティ、おひたし、鮭とピーマン炒め

・今日は妻がお休みだったので、私もややぼんやり気味に作業。作業というか、新連載漫画をだらだら読んでただけなんだけど。

・私のやっている「マンガ新連載研究会」は「新しく始まった漫画をたくさん読んで時代感をつかもう」という意図もあって、最近はスタッフがその月に始まった新連載漫画をどんどんアップデートしてくれているので、こちらもどんどん読んでいるのだが……

・ちょ……ちょっと多すぎるのでは……。

・ちょこちょこ読んでいってるのだが、毎日のように何かしら新連載が始まるので、時々読んでるんだけど、残りの新連載漫画量が全然減っていかない。時代感をつかむ……のはいいけど、この分量を「みんなにも読め」というのは流石に辛いな。というか、サロンオーナー側である私も結構なハードさだ。何かしら対策を考える必要がある気がするぜ。

・というわけで、普通に読もうとすると分量に圧倒されかねないと思い、私が作品ごとに読んだ端から短い感想を書いているので、これを見て、みんな、気になったものから読めばいいのではないでしょうか。

・今日読んだ中でのオススメは、

「なぜ備さんはいつもいやらしいことばかり想定して危機管理しているの?」

 です! 「学校のトイレといえば性行為をする場所ですが」みたいな文言がしれっと出てくる。

・あと、「シャークネード エクストリーム・ミッション」みた。

 嫁に「一緒に見よ」って言ったら、「嫌だ」って言われた。

「なんで!?」
「サメ好きじゃないし……」
「でも竜巻もあるんだよ!!」
「いや…………別に」

 そんな! サメと宇宙で戦ったりして楽しいのに!!!

・最後、サメに乗って大気圏突入するの凄かったですね。隕石でさえ燃え尽きるというのに、丸焼きになるだけで形状保ったまま大気圏突入できるサメ、頑丈すぎる。

・そんなサメを簡単に両断できるチェーンソー、強すぎる。

・ラストもすごかった。

「妻! 見て見て! サメに飲み込まれたまま大気圏突入したんだけど、サメの中で出産までしてるんだよ!」
「ちょっと、何を言ってるのか……」
「ごめん、おれもよく分からない……」

 サメの腹が内側からチェーンソーで裂け始めた時は、「ああ、1のセリフオマージュだな」と思ったのに、中から赤ちゃんが出てきたのには「ファーッ!?」ってなりましたね……。

 *

・今日のせんでん。

 夏といえばホラー、ホラーといえば戦慄怪奇学園ダンゲロス! 背筋も凍る恐怖短編2本で涼しくなろう!

 - 日記