【2/24】2016年12号のジャンプ感想(ヒゲと若いの号)


 ツイッター版(推奨)はこちらから。


相撲

30分100円クッキングの答えはお預けかー。クッキングは手段であって強くなるのが目的なので、先に日景くんに勝って結果を出しちゃうとクッキングは適当に流されちゃいそうだなあ。答え自体は「宅配を頼んだぞ」で終わりそうな気がする…。

オーバーワークだったから休んだら力が出た、というのはちょっとどうかと思いますね…。そのくらいはメガネくんが気付くべきでは…。


鬼滅の刃

少女に猿轡をはめて狭い籠に押し込めて持ち運ぶとか地味に子供たちの性癖を狂わせそうである。

傷がすぐ塞がるのはともかく、漏出した血が消えるのはなんか不思議ですね…。まあ、分かりやすくていいんだけど。

この人食い鬼の人、腕が短くて困ったり、木と斧の間に挟まったりして何だかコミカルなんですが、こういうコミカルキャラを、動きを封じた上で止めを刺すのはとてもハードでおよろしいと思うので、持ち運んでマスコットキャラにしたりせず、キッチリ殺っちゃて欲しいですねー。


トリガー

ひ、酷すぎる…。「分かっていても無視できない陽動」ですら無視されるのか。予知能力、無体すぎるよぉ…。

ヒゲ…。

うん…まあ、刀使い、だと三人そうだしな…。ロングコート…いや、ヒゲだな。ヒゲだわ。

若いの…いや、風間さん、そんな若くないよね? ていうか、このメンツだと最年長なのでは。

こども隊長(偽) 

最初に「ヒゲ」を見た時はひでぇ扱いだな、と思ったけど、次の「若いの」とのインパクトで「斧使い」「盾使い」の記憶が吹っ飛んでしまったので、むしろ村上くん、小南さんの方が扱い悪い気さえしてきた。


ゆらぎ荘

これは息苦しさの前に重苦しさを感じるのでは…。いや、幽霊だから触れるけど重さはないのかな? いやいや、重さがない状態で顔に股間を押し付けられるって意味分かんないからあるのかな。


すじピン

みちるちゃん先生の旦那さん、いきなりテンション高いし、すげえグイグイ来るし、なんか見たことある顔だしで、最初は既出キャラかと思っちゃったぜ。ミ、ミツルくん…? 

追記)「こがねいろ」のキャラっぽい

これ、下手したら土屋くん、ダンスの練習中にわたりちゃんにゲロぶっかけるんじゃねえか、おいハードだな、ゲヘヘ、とか思ってたら、直後からダンスへのひたむきな気持ちの話になって己を恥じ入ったり。

大人になってみると、高校生の頃の体力って凄まじかったよなあ。学校行って部活して塾行って帰って勉強して…。大人になってみると授業とか2コマ受けただけでヘロヘロ。でも、あのハイテンションで車運転して筋トレやった後に午後から出社する旦那さんもなかなかだと思う。


こち亀

ドローン対策に部下を天国の力でカラス化させて防衛させようとする警視庁の方針、凄まじいな。発案は大原部長っぽいけど、亜空の発想だな…。

「ドローンで要人が狙われるらしい」「うちの両津をカラスにして防衛させましょう」「は?」「魔法使いに頼んでカラスにしてもらうのです」「は?」「ですからまず天国にアクセスしてですね…」「は? は??」 


まんが処ゆきひら

「個性なんてない! 庶民料理はしょせん庶民料理!!」 叡山先輩ってそんな主張してたっけ?? 


ニセコイ

別に耳塞がなくても、楽は「スキヤキ食べたい?」くらいにしか認識しないと思うよ、と意地悪なことを言ってみる。


ブリーチ

劣勢の敵に引っ付いて共に移動しながら解説だけ加えて手を出さない浦原さんが、舐めプなのか敵の能力を警戒しているのかは微妙なラインだ。

霊圧がそもそもなんだかよく分からないのに一秒に48回変化すると言われてもな…。というか、そもそも変化するようなもんだったのか。「味」に近いものなんかな。

そして、その特性はアスキン戦以外のどこで役に立つんだ…。


★宣伝:ダンゲロスシリーズの協力者でお馴染みのesさん(江藤さん)がラジオを始めたらしいので宣伝。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!