【11/13】2015年50号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>50+α。ソーマもベストブルーもものの歩もトリコもよく分からん。


ワンピース

>> ☆サンジ君が…!!
>>
>> マジで死んでいたらワンピース全巻とアニメDVD全巻揃えます
(掲示板より)

 漫画的に100%悪手なので絶対にありえないと思うけど、今の展開、本当に全然心が動かないので、なんかこのくらいのビックリ欲しい。


>> あ、あれ……? 回想に出てきた「ジャック」の下顎に付いた器具って明らかに「斧手のモーガン」のものですよね……?
>> いやジャック初登場時からモーガンっぽいという声はちょっと見かけましたが、「んなわけねーよ」と流してたからなー。
>> まさかマジでモーガンが「ジャック」なんだろうか。
>>
>> たしかにモーガンは支部大佐(本部換算では大尉相当)の分際で、自分を連行しに来たガープ中将に切りかかるというような
>> 頭のネジの外れた男だったので、ジャックに通じる部分はありますし
>> 初期の扉絵連載に登場しながら現在の行方が解らない数少ない人物でもあったので、再登場するのは納得なんですよね。
>>
>> しかし、いくらなんでも序盤も序盤の敵がたった2年の間に実力で四皇の幹部にまで上り詰めてるってのは俄には信じがたいなー。
>> まあ、ワンピースは長寿漫画にしては比較的インフレ率が低い漫画で、序盤から頂上戦争編までのルフィの成長もそれほど極端ではないので
>> 裏を返せば序盤から相当な実力者だったルフィとそれなりに渡り合ったモーガンはかなりの強者だったとは言えるのかな。
(掲示板より)

 ほおおおお。確かに言われてみればそんな風にも見える……けど、あの1コマだけじゃ、そんな風にも見える、止まりかなー、まだ。


ソーマ

>> ☆叡山「寮の強制退去…謹んで執り行う」
>>
>> すげえ爆笑したシーンwww何だよ高校生が行う建物の強制退去ってww物理的に排除するのかよwww
>> 明らかにヒョロヒョロの学生服メンバーが手ぶらで寮に向かってる見開きシーンで超絶爆笑www意味が分からんwwシュールw
(掲示板より)

 なんだったんですかね、アレ……。あそこから彼らに何ができるのか全く想像できない。寮の門前で「立ち退きしろー」って叫び続けるのかな……。


>> えっ、なに、「もぬけの殻の寮と絶望の顔」って、
>> つまり強制退去って「家具から設備から全部持ち出しまーす」なの?
>> それにしては引越屋のあんちゃんみたいな風体でもないし……
>>
>> ん? もしかして、単に全員寮から追い出してKEEP OUT貼るだけなの?
>> 家具とかは後々回収に来いとか、そういうやつ? ん????
>>
>> ……駄目だ、もはや
>> 「現実的にどうこうは置いておいて、とにかく寮がやばい」
>> くらいのガバガバな読み方にしないと楽しめない
(掲示板より)


>> この食戟、負けたら退学として、勝ったときはどうなるの?
>> 『自分を含め、みんなが寮を追い出されなくて済む』だと思ってたけど違うのかな。
>>
>> 「お前を待ってるのはもぬけの殻になった元住み処とお友達みんなの絶望した顔だ」
>> とか得意気に言ってるけど、いやいや、そうさせないために食戟挑んでるんじゃないの?
>> 叡山先輩は、「例えお前が勝っても、もう強制退去の後だからノーカン…っ!ノーカン…っ!」
>> とでも言いたいの?
>>
>> 百歩譲って、強制退去じゃなくて取り壊しだったら、
>> 「例えお前が勝っても、寮はもう物理的に存在しない。残念だったな」
>> ってことでまぁわかるんですが…(それでも勝ったら建て直しさせそう)
>> ダメだ…このパート全然入って来ない。
(掲示板より)

 勝ったら……しゅるっと寮にみんな戻るんですかね……。


>> 十傑が公務と書類整理してるのどういうことなんですかね。事務員さんに任せればいい話だと思うんですけど(掲示板より)


>> 新しい波に乗ったら書類まみれで文句言う竜胆先輩(掲示板より)


>> 10傑が新体制移行に伴って書類作成及び公務とやらに忙殺されるってことは、薊政権の10傑のメリットの中に「余計なことに煩わされず料理及び将来店持つための勉強に集中できる」というのは含まれていない感じなんですかね
>> 料理以外興味なさそうな一席の白騎士さんとかが薊側に与するとしたら理由はその辺かと予想してたのでちょっと意外でした
(掲示板より)

 一席の人はどう足掻いても事務仕事負担から逃れられない運命なんですね……。


暗殺教室

>> 衛星砲の範囲、狭ッ
>> 逃げられない理由が見当たらない
(掲示板より)

 全然ヒットした気しないですよね……。あの山全体を焼き払っても、ヒットした気がしない勢い。


すじピン

>>  ルンバのこの体勢が明らかに挿入を想起させるのは意図的(横田先生が、ではなく実際のダンスの表現において)なんでしょうか。これ、童貞が勃起しないの無理じゃね? 現実に一定数いるであろう童貞の選手も集中してれば勃起とかしないんだろうか。(掲示板より)


>> すじピンのこれ入ってるよね姿勢ですが、あれ、絶妙に男女の股間の位置が重ならないようになってるんですよ。
>> 具体的には体半分ずれてたり、男は肩や腰には手を置いても胸や尻には触ってないんですね。
>> 競技ダンスと言っても元は社交ダンスなので品を失わない前提で動いてます
>> と言っても近年のショーダンスやあれくらいの年だとその辺のさじ加減が適当だったりもしますが
(掲示板より)


>> youtubeでルンバって始めてみましたけど漫画の中で思わされたのとはちがいますねえ……
>> もっとはげしく動きのあるセックスみたいなダンスかと思いましたけどゆったりとしたテンポなんですねえ
(掲示板より)

 ほんとだ……。なんかもっと腰を擦り付け合わせる……は言い過ぎにしてももっともっと密着してぐわーって感じかと思ったけど、思ってた以上に上品ですね……。接触もそんなでもない。やっぱり横田先生、狙ってえろえろしく描いているのでは……。もうすけべなんだから。


>> えー……流石に審査員までオカマ先輩しか見てなかったというのはどうかと思うなー
>> 「他の奴らは良く分かんねぇから適当にそこそこの評価つけとこ」ってするわけ?
(掲示板より)

 あれは描写にリアリティがないのではなくて、逆にそういうケースが現実には往々にしてあるということなのだと、僕の中での横田先生への信頼感がそう言っている(十中八九、実際にそうだと思う)。


ものの歩

>> 「お終いだ…キミも将棋も」
>> 十歩くんやばい。町の公民館でやってる将棋大会で、
>> 初心者が一手悪手(?)を放ったくらいで将棋に興味無くなってる。
>> 十歩くんに友達が居ないのは強すぎるからではなく、単に性格な気が。
(掲示板より)


>> ジッポ「最低でもワイと互角にやり合える実力がないとイヤやで~」
>> ジッポ「試合中もワイ自身を見てくれないとイヤやで~」
>> ジッポ「勝手に期待するけど悪手をしたら勝手に失望させてもらうやで~」
>>
>> め、面倒くせぇ・・・・・幼少期はどうあれ、現在の彼が友達出来ないのは彼自身に原因があるのは間違いないですね。
(掲示板より)

>> >>人間的な問題に起因するものではないかと…。
>>
>> しょーもない質問とは思うんですけど彼インタビューで「ゲームは寝る時間以外全部で20時間やってる」って言ってましたよね
>> 彼、高校生ではないのかな…?「高校生プロゲーマー」とか名乗ってなかったっけ…?引きこもってるだけ?
>> そりゃ学校にも行かずゲームだけしてればまともな精神も培えないわな…
(掲示板より)


>> >ゲームは1日20時間
>> 1日4時間しか寝てないなら、そりゃあ精神も不安定になりますよ
(掲示板より)

 十歩くんうんぬん、なんだかイマイチ分かりそうでよく分からないので、もう睡眠時間足りなくて精神不安定になってる、というアンサーで納得したい気持ちになってしまう。しかし、ここ2~3週くらいで突然につまんねー漫画になっちまったな……。「これがあの池沢先生だと言うのか……!?」だったのが、「あ、僕達の知ってる池沢先生だ」になったというか。


>> 個人的には
>> 十歩自身にはありのままの自分とゲームして欲しいって気持ちがあり友達と全力で接してたら友達はつまらんと去っていき
>> 周りのゲーマーも度を越した十歩が理解出来ず離れ更に自分(チャンピオン)を倒す為のコミュニティーを結成。
>> 視聴者(囲い)が見ているのも結局は十歩自身ではなくジッポでしかない。
(掲示板より)

 自分を倒すためのコミュニティができるとか名誉なことだと思うし、十歩自身でなくジッポでしかないもさっぱりよく分からない……。おまえのお母さんとかはジッポじゃなくて十歩を見てるだろうと思うし、というか、お母さんはお前のライフスタイルをきっと心配しているぞ。


アカデミア

>> 「梅雨ちゃんの死ぬほど醜い姿」をシルエットでもいいから描いてさえいれば、カフスが唐突に出てきた感はなかったのに残念だなあ。いや、その方が分かりやすいと思っただけですよ? 決して「梅雨ちゃんの死ぬほど醜い姿」を拝みたくて仕方ない訳ではないんですよ? JKが胃袋を吐き出す姿を目に焼き付けたくて仕方ないなんて事はないんですよ?(掲示板より)

 僕も作劇上、少しだけでも描くべきだったと思います! あくまで作劇上! 描くべきだったと思います!!!


トリコ

>> 今気づいた、エプロンだけ劣化しないで服だけ劣化する=つまりアナザを調理する人は皆はだかエプロンになるという事に!(掲示板より)

 すごくうちの掲示板らしい意見を久しぶりに見たな、と思いました。


ブラクロ

>> ☆アスタ様戦功叙勲を知っていた
>>
>> 騎士団の仕事も知らなかったのに階級のシステムは知ってたのか(驚愕
>> まあ魔法帝を目指しているのならその辺の出世システムは知っておいてもおかしくはないが…(テコ入れとか言っちゃダメ!)
(掲示板より)

 今回昇進して初めて知ったor未だに理解してない、じゃないかな……。


>>  おお、実は反撃していた魔法帝の格に加えて、あの方の格まで
>>  上げてきましたね。
>>  「そういう心配をしているんじゃない。生きてさえいてくれれ
>>   ば、必ず救い出す!!」。部下思いの敵役は好きです。さら
>>  に今のままでは苦戦することを自覚してさらなる成長を誓うと
>>  ころも好印象です。この態度は最後まで貫いてほしいです。
>>  つーかアスタ様、一歩間違えたら本当にあの方に忠誠誓ってい
>>  たのではないでしょうか。
(掲示板より)


>> おおー、「あの方」は本当に部下思いの人だったのか。これは魅力的な敵集団になりそうで嬉しいです。
>> 一方で、以前登場した氷使いのヒース様は魔力の低い下民をゴミ扱いしており、おそらく白夜の魔眼は魔力至上主義者の集団で、
>> 「あの方」の寵愛の範囲も魔力の高い人間に限られるであろうという「歪み」が示唆されているのもグッときます。
(掲示板より)

 クローバー王国の基本体質が貴族主義、階級社会で、対して白夜の魔眼が魔力至上主義(実力主義)。それに対してアスタさまはどういう位置付けになるんだろうなー。あえて言うなら福祉国家を目指してる……? 温情主義……は言いすぎか。


>> 「かかってなくても言うワケ無いでしょ…!」
>> いやいや、保護魔法がかかってなかったら強制的に情報を引き出されてしまう魔法を受けてるんじゃないの?
>> 忠誠心とかそういうのでなんとかなるものなの?
(掲示板より)

 言われてみれば変な会話だな……。


>> 先輩方、バカとはいえ階級を知らないって相当ヤバくないですか。軍人が「軍曹って何? 中尉って?」とか言ってたら正気を疑いますよ(掲示板より)

 黒の暴牛が他の騎士団から蔑まれてるの、すごく自然な描写なんだなって心から納得できますよね!


>> 「一等下級魔法騎士」とか偉いのかそうでもないのかよくわからん称号だな・・・。(掲示板より)

「一等下級魔法騎士」とかは、たぶん現実の軍隊の階級をベースにしてるんだと思う。下級魔法騎士が尉官、中級魔法騎士が佐官、上級魔法騎士が将官なんじゃないかな。一等下級魔法騎士が大尉(一尉)で三等下級魔法騎士は中尉(二尉)みたいなイメージなんじゃなかなと。

えらい

大将
中将
少将
大佐
中佐
少佐
大尉
中尉
少尉


したっぱ

 というイメージで見れば分かりやすいかと。


ベストブルー

>>  仁兵衛さんはメンタルが弱いから自分の中で「強い」イメージの大城さんの泳ぎを無理に真似ていて、でもそれは仁兵衛さんに合った泳ぎじゃないからベストなパフォーマンスを発揮できずにいた、今はできるから速い。そういうことがやりたいのはわかる。
>>
>>  で、仁兵衛さんの泳ぎと大城さんの泳ぎは何が違うの? そもそも大城さん、劇中でバタフライで泳いでなくね? 
>>
>>  そして、泳いでる最中にあれだけ動揺してリードを縮められていたのに最後にメンタルの余裕が戻れば1.3秒離せるの? 
>>  ずっと「大城さんの泳ぎ」を真似ていたらしい仁兵衛さんが? 自分のもともとのスタイルに戻ってすぐに?  前の2組もそうだけど、この2人の本来のベストタイムはどうなってるの? 
>>  なんなの平方先生? 多分今のジャンプで一番適当に描いてるの平方先生じゃない? 少なくとも内容は適当だよ。
(掲示板より)

 え、今週のってそんな話だったの……? 単に気が弱くて本番ではビビって実力が出せないってだけかと思ったんだけど。


★宣伝:今度のダンゲロスは「読んでいることすら知られたくない」(読書メーターより)

ダンゲロス1969
ダンゲロス1969
posted with amazlet at 15.11.13
なし (2015-10-12)
売り上げランキング: 704

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!