【10/16】2015年46号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>110+α。ニセコイの書き込みめっちゃ多い!!!


ブラクロ

>> >ブラクロ
>> Q「呪力で失血がヤバい。どうしますか?」
>> A「反魔法の剣で傷口を斬り裂きます」
>>
>> …つまり、どういうことだってばよ?
>> かすり傷からの出血(自然治癒無)>剣で斬り裂いた傷からの出血(自然治癒有)
>> ということなんでしょうか?
>> それとも、あの状態で糞重い剣を片手で振って皮一枚分斬ったってこと?
>> それはそれで神業すぎるように思いますが
(掲示板より)

 アスタさまは体力オバケというか、ありえない自然治癒力を持っているからなー。そのへんは魔王の転生体みたいな感じで理解しているけれど…。


>> い、生きてる、だと……? 詰めが甘すぎるでしょう黒幕さん……。
>> 自分からこっちに送り返したっぽいのにトドメ刺せてないってそりゃないぜ。
>>
>> メタ的に考えるとここでフエゴレオンさんが生き残っちゃったら黒幕の正体が早くもバレちゃうので
>> おそらくは会話もろくに出来ぬまま結局ここで死ぬのだとは思いますが……。
>> 最後にアスタやレオとちょっとした別れをさせるために延命させたんだろうけど、これはちょっとなー。
(掲示板より)

 そういや、フエさんの意識が戻ったら黒幕分かるんか。意識が戻った頃には黒幕が姿を現してジェットコースター的に転がり落ちていくんかもね。魔法帝が黒幕だったりしたら、もうクーデター成功した後とか。


>> うん、まあ正直「腕を切り落とすんじゃなく首跳ね飛ばしとけよ」と思わないわけじゃなかったけれどそれ以外は良かったんじゃないか!?(掲示板より)

 この世界、治療魔法あるしなぁ。瀕死状態からの回復が可能な世界観であることを考えると確かに詰めが甘い。


>>  「殺し損ね」だったのか「生死不問で腕さえ奪えればそれでいい」だっ
>>  たのか、どっちでしょうね。後者なら仕留め損ねたことによる敵の格落
>>  ちは防げますが。
(掲示板より)

 後者の可能性もあるにはあるだろうけど、でも殺さない理由付けとしては弱いよねえ。


>> こちらの戦力はボロボロだというのに、ここで敵を足止めしたら味方を全滅の危険に晒すとは考えないのかな。
>> フエゴさんなんか一刻を争うのだし、敵を見逃してでも治療を優先する場面だと思うのだけど。
>> まあ……神相手には恐れ多い言葉でしたね。どうせ勝つしな。
(掲示板より)


>> ブラクロ、これアスタ様が敵の撤退を妨げたのは悪手だったのでは
>> あのまま逃がしていれば勝敗はどうあれ敵との戦闘は終了していて、フエゴレオンの治療や応援を呼ぶことができた
>> でもアスタ様があれを引き留めちゃったから戦闘は継続してさらに敵の増援まで来て、折角まだ息があると判断できたのに救助に力を割けない
>> これはのちのち響きそうな展開ですね…いやアッサリ助かるかもしれないけど
(掲示板より)

 まあ……アスタさまはそういうところ頭回らないよね……。戦況把握もせずに前線に飛び出しちゃうような子だしな……。


>> >>かがみさん
>> >ブラクロ
>> >ま、魔力の塊…?? マナは純粋なエネルギーで、それを形を変えて利用するのがブラクロ世界の魔法なんだろうか。
>>
>> 18話で「魔道士には火・風・水・土の四大元素のいずれかの『マナ』が宿っていて、
>> そのマナから、もしくはそこから派生した属性の1種類の魔力しか使うことができない」という説明がありました。
>> なので、ラデスとヴァルトスが見せた「魔力の塊」はそれぞれ属性が違うはずです。
>> 無属性の技というより、四大元素のマナで共通して使える技が存在するのではないでしょうか。
(掲示板より)

 ほー、なるほど。


ものの歩

>> やっぱり主人公アスペルガーだよね・・・
>> うちの兄がアスペなんですが行動や言動がそのまますぎて
>> 笑っていいのか微妙な気持ちになりますorz
>>
>> ちなみにうちの兄は程度がもっと酷くて社会生活が
>> ままならないので障害者年金もらってますよ
(掲示板より)

「ほー、主人公のKYを積極性に繋げてて上手いなー」とか思ってたけど、なるほど、身内にいたらそんな感じなのね……。


ソーマ

>> てかかがみさんはKYって言ってますけど
>> あれって佐藤君(青木だっけ?)が「どうだ? どうだぁ!?」
>> って聞いてのことなのでえりなは勝手にケチをつけ始めたわけじゃないかと…
(掲示板より)

 わ。ホントや!


ニセコイ

>> ニセコイ結婚式の新郎と来賓はビックリするだろうな
>> マリーのためにここまでやる楽が「マリーと結婚する気なんざない」ことに
(掲示板より)

 まあ、結婚式乱入シチュって普通はそういうもんだからなーw 個人的にはまだ様子見。読者に明かされてない事情(マリーの体調問題)もあるし、これが難しい問題であることを古味先生も流石に理解して描いてると思うから、とりあえずは次の展開を待とう。


>> 個人的に一番いい展開は結婚相手がすごくいい人で、結婚はとりあえず取りやめか延期にして、
>> その後、マリーちゃんが時間をかけて楽からおじさんに気持ちが移るですかね。
>> その後楽にタイトルの無いディスクが送られてくるとなお良し。
(掲示板より)

「タイトルのないディスク」はよく分からんけど、これはなんかいいですね。でも、いまの橘父の状況を考えると、そもそも新郎側にそんなに権力はあるんだろうか。


>> 結婚相手、作画上の演出じゃなくて、本当にああいう顔だったり
>>  しませんかね。なんたって大宇宙の意思が支配する世界ですし。
(掲示板より)

 ここここれは新しい方向性。確かに新郎があんな真っ黒顔だったら、どんな良い人でも、なんかマリーが可哀想感出るな……!


トリガー

>> ヒュースは国家に忠誠を誓っているということを考えると、ハイレイン一派にとって大切な人間が政府から「神」候補に挙げられていて
>> もし「金の雛鳥」が手に入らなければ、ハイレイン一派はその大切な人を守るために、アフトクラトル上層部と事を構えるつもりであり
>> その場合、ヒュースは政府側につくだろうと思われて、置いて行かれたとかでしょうかね。
>>
>> しかし、ヒュースが置いていかれた理由は結構重要な情報だと思うんですけど、まだ訊いてなかったのか……。映画見せてる場合じゃないよ。
(掲示板より)

 これは面白い予想。ハイレイン一派そんな悪人オーラ出してなかったし、こういう「その側面から見たら悪くない」的なアレかもしれんですね。


ブリーチ

>> 最後の作品って文字与えたのは雨竜が最後じゃないのかね
>> 雨竜は他のやつからも新入りと呼ばれていたし
(掲示板より)


>> 「僕は陛下が最後に力をお与えになった滅却師」ということは、雨竜のあとに聖文字を貰ったんですかね?
>> それとも、リジェは雨竜のことを星十字騎士団の一員とまだ認めていないってことなのか。
(掲示板より)


>> 貫通さんは陛下の最高傑作。
>> グレミィは騎士団最強。
>> ペルニダさんは霊王の腕。
>> ハッシュバルドと石田は後継者。
>> 最高傑作のランクはどこに入るんだぜ……
(掲示板より)

 なぞい。


ベストブルー

>> 「奴は俺が倒す」
>> と言ってもそもそも大城さんは水神さんの平均タイムとか越えた事あんの?
>> とかそういう事ばっか浮かんできちゃうな。
(掲示板より)

 分かる。


>> なんか、相手と正面からぶつかる競技ならまだしも別コースを泳いでる奴のプレッシャーってなんだよとかそんなつまんない茶々を入れたくなるのはこの漫画がどうでもいいからだろうか。(掲示板より)

 ちょう分かる。やっぱ競泳を題材にしたのは間違いなんや!


★宣伝:ダンゲロス最新作発売中です。iOSで買えない問題も解決しました。

ダンゲロス1969
ダンゲロス1969
posted with amazlet at 15.10.16
(2015-10-12)
売り上げランキング: 74

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!