【9/25】2015年43号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>65まで+α。


ワンピース

>> 飲まねえ言うた時はどうしたもんかと思ったけれど1話で収まって良かった…良かった?
>> ルフィが勝手を通されたというのは割と小気味いいですね
(掲示板より)

 ルフィもたまには周りの勝手に振り回される経験をした方がいい……。


>> 前回の藤虎との距離感は結構良かったのに結局助けちゃったよ。
>> ほんと自由だなこのオッサン。
(掲示板より)

 そうだった、藤虎さんはこの海で一番自由な男だった。


ブリーチ

>> 画像イメージのザエルアポロさまが素敵すぎるwww顔も構図もセリフもすべてがオサレだwww
>>
>> いやでも真面目な話いいシーンだと思うんですよねこれ、お互いに狂人と言われるキャラが持つダークなイメージを
>> 損なわずにジャンプ漫画の王道展開をやってのけるというのが素晴らしい。
(掲示板より)

 かつて倒したライバルの幻影に励まされる(?)シーンですもんね。言われてみれば確かに王道展開……。


ニセコイ

>> 「うっせ私!なんかもっと不自由だったわ死ね!」
>> これ位突っ切ってくれると理不尽な親もまぁアリかなって思う
>> 実際一回は情けをかけてやったのだからね。
>> これで本当は愛していたとかにならなければ良いけど。
(掲示板より)

 あのお母ちゃんのキャラは一周回ってアリでしたね……。単なる嫌な人ではなくて、そういう価値観が骨身に刻まれてる感じがあって、「異文化に対して迂闊に口は出せないぜ」という迫力のようなものを感じた。楽くんはあれほどの相手に上手いことやれんのかなあ。


>> 橘のお母さんは、医学的な治療対象にした方がいいのでは。(掲示板より)

 病気かどうかはわかんないけど、子どもの権利条約的にヤバそう。


>> もうここはいっそ開き直って「キープしときたいんで!」といわせよう(提案)(掲示板より)

母「私もそういう屈辱的な目に遭ってきた! よし、それならアリ!!」


アカデミア

>> あっそういえば血なめられてた!
>> 超序盤の「でもそれセックスもできないよね」問題が解決するとは
(掲示板より)

 そういえば僕たち最序盤はそんな議論してたね……! 中出しした瞬間に相手の女の子がムキムキになるんじゃないかとか。


>> 宙に浮かぶパンツに負けたってのは地味にショックだろうなあ、響香ちゃん(掲示板より)

 葉隠さんはこの漫画で一番エロいヒロインだから仕方ない。


>> 峰田くんはもうステインさんに刺された方が良いと思うw(掲示板より)

 峰田くんは商業主義ヒーローとすら見做されない可能性が……ただの性犯罪者と思われそうな……。


暗殺教室

>> あれだけ面倒見ても普通に落ちるんだ
>> あくまで学校内のテストの点が取れるだけで受験はダメと
>> 普通の環境で受かるやつがいるってことはこの学校で誇っててもあんま意味ねえな
(掲示板より)

 リアルさとシビアさはあったものの、殺せんせーの格落ちでもあったよなあ。マッハ20で教えても落ちるときは落ちるってのは、なんだよマッハ20ってその程度かよ的な。いやそもそもマッハ20を活かして勉強を教えるとかも変な話なんだけど。


ブラクロ

>> ん?ワープ魔法が発動しなかったのは神がなにかしたからと思っていましたが違うのかな?
>> ワープのマーキングが4箇所しかできなくて、出来なかった場所にゾンビ使いさんを配置したとか?
>> うーむ・・・それはそれで凄まじくご都合になってしまうか・・・・わからん。
(掲示板より)

 そういやそうだ。アスタ神のところのワープ魔法はどうなったんだ??


>> 28話を確認してみたところ、ワープ魔法は5箇所で発動しています。
>> 普通に考えればゾンビ使いのところにマーキングをしているはずなので、
>> アスタたちも飛ばされるはずなんですが、そうなっていないどころか、
>> ワープ魔法のトラップが発動したことにすら気がついていないのは謎ですね……。
>>
>> アスタたちのシーンだけ時系列が違う(つまり、今回のシーンはワープ魔法が発動する前)
>> と考えても、なぜ他の騎士団員と同じ場所に飛ばされなかったのかという謎が出てきますし……。
(掲示板より)

 最後の一行はちょっと良くわかんないけど、時系列が違う可能性は微レ存?


>> あー、前回はユノが負けて今回はアスタ神が負けるって流れか。
>> フエゴレオンさんがもう落ちてるのとかこの非常時にATBしてたのとはアレだけど
>> まさかの神敗北という一点のみでプラス評価に傾いている。
(掲示板より)

 主人公が負けてこんなに評価される漫画も珍しいのでは……。


>> >>かがみさん ジャンプ感想
>> >【ブラクロ】
>> >団長格が参戦して格を示してくれそうな流れになったのは良かったです。
>> >棒立ちバトルしてた理由も示されたし、良いのでは今週のブラクロ。
>>
>> フエゴレオンが「棒立ちバトルしてた理由」については、
>> この緊急事態で悠長に構えているなとマイナスの印象を持ちました。
>> 何度か描写されてきましたが術者が意識を失うと魔法は解除されるようなので、
>> フエゴレオンはアスタの戦いを見守るのではなく、ゾンビ使いを迅速に無力化すべきではなかったのかと。
(掲示板より)

 あの人、武人的な性格っぽいし、一対一で戦っているところに横槍入れるべからず的なマイルールがあるんじゃないの? 少なくともありそうな人物造形ではある。


トリガー

>> 風間さんとしても直接迅口説くとは思ってなかったのか やっぱあのメガネ常識外れだわ
>> これならヒュース誘うのも何もおかしくないな メガネならやりかねん
>> そもそも迅はチームランク戦やってないだけで暗躍してるし弱小チームのお守させとくのはもったいない
>>
>> でも時間がない遊真にどうしても遠征させてあげたいならニノさんの言うとおり他のA級部隊にお願いするべきだろう
>> 意地優先して力不足で護衛してもらって救出に行きたいはやっぱ理解できない どこのワガママお姫様だよ…
(掲示板より)


>> 遊真が向こうに行くだけなら二宮さんの言うようにA級のどこかに転属すればいいだけなんですけど、遊真がこのチームにこだわる限り修くん達が頑張るしかないのですよねえ(掲示板より)


>> まあユーマだけA級入れろとか言い始めると、ユーマが三門市に残る理由がそもそも無くなっちゃうんですよね
>> 元々ネイバーに帰ろうとしてたところを修とチカが組むからという理由であのチームに入ったわけですし
>> 「ユーマだけレプリカ探しに行っておいで」となるとユーマはボーダーやめて1人で行っちゃう気がします
(掲示板より)

 そうなんだよなあ。ま、やっぱり、地道に実力つけて順当にA級上がって遠征行くのが妥当な気がしちゃうなあ。


ものの歩

>> クロガネと比べて明確に上手くなったなーと思うところはキャラ造形ですかね。あの漫画の先輩は部長副部長以外クズばっかだったのに今回はどのキャラも好感度がそれなりに高い。
>> 無理してる感ありありのベストブルーの水泳部に比べると自然と「個性豊かな面々」を描けていると思います。
(掲示板より)

 これは確かに。ベストブルーの「こせいゆたかなせんぱいたち」は見ていて辛いものがある。その点、こちらは自然に描けてるよな。


カガミガミ

>> なるほど、「門」は協会にあったんですね。ということは、協会が設立された「ある事情」ってのがこの門関係か。
>> おそらくは12年前に起きたという「穿門山」の事件ってのが関わってるんでしょうけ
>> 何で「門」は都心の真ん中に発生したんだろう。
>>
>> そいや6話でホローラビットが漏らした「ヘブとヘルのボん」ってのを「ヘヴンとヘルの門」だと思ってましたが
>> 「ヘクトヘルの門」と言ってたわけね。「この世界に存在しない種」らしいマガツヒはヘクトヘルの生命体なんだと考えられますが
>> 門は協会本部にあるのに、終月一族はどうやってヘクトヘルと接触したんでしょう。小さな門なら終月も持っているとか?
>>
>> 終月がヘクトヘルの門を開けて何がしたいのか、それがどう一族の復興と繋がるのかもわかりませんが
>> 門を開けるだけならば必ずしも協会を表舞台にあげる手伝いをする必要もないんですよね。
>> まだ彼らの目的には謎が多いなー。
(掲示板より)

>> ●白禍深獄(ヘクトヘル)
>> 茫一味の目的は協会地下にある、ヘクトヘルの入り口だったようです。
>> 彼らが無差別テロを起こしたのは、
>> 協会を対式神テロ組織として政府に公認させて警察と情報共有をさせることで、
>> 情報サーバーへのアクセス経路を増やし、協会の構造設計図を入手するためだったんでしょうね。
>> (それにしても、茫一味は尾丸田の行動を把握していたり、
>> 協会襲撃のタイミングがやたらよかったりと、絶対に内通者がいるよなー)
(掲示板より)

 本当にこういう意図だとしたら作中で説明して欲しいなあ。にしても、十分な情報が警察側から得られるかどうか分からないので、あやふやな計画に思えるが……。


ベストブルー

>> >「…何だあれもう…美しいな」
>> そ・・・そうなん?全然どういうふうに「美しい」のかが絵から伝わってこないというか、水泳知らないのでこのフォームが「完璧なのかどうか」不明ですが
>> その前に「ブサイクなフォーム」を書いてその差異を見せる、くらいやってくれても良いのにって思ってしまいました
(掲示板より)

 この漫画は競泳の魅力を伝えることに関しては一話の時点から失敗し続けてると思う。そもそも主人公がテレビで競泳を見て、それに惹かれて競泳を始めたというスタート地点から共感できないもんな。


>> 尾上くんageはけっこうだけどそれで青野くんsageてどうすんのさ・・・(掲示板より)

 これならまだ周りをsageてでも主人公のアスタ神をage続けるブラクロの方が少年漫画として正しい気がする……。


★宣伝:ダンゲロスKindle化第二弾「戦慄怪奇学園ダンゲロス」発売中です。Kindleはスマホでも読める。

戦慄怪奇学園ダンゲロス
(2015-09-18)
売り上げランキング: 583

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!