【6/27】2015年30号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>50+α


ワンピース

>> ☆冒頭の煽り「待ってましたぁ!」
>>
>> うるせーな待ってねーよいやはやく終われって意味では待ってたけどこの展開そのものがいらないから待ってた
>> ってのはおかしくてじゃあこのまま終わらなくてもいいのかと言われるとまったくそうではないのでつまるとこ
>> ろ待ってたってのは間違ってないけど楽しみに待っていたとはカケラも感じていないので待ってましたぁ!と声
>> 高々と言われるのはおかしいと思わざるをえなくてry
(掲示板より)

 読者側の気持ちを言語化すると、まあこういうことですよね……。


>> 最初のギア4で今回に至っていればギネス漫画として疑問はなかったけどね。
>> まるまるキングクリムゾンしても全く問題ない10分だった。
>> リアルタイムだと2カ月だよハァ…
(掲示板より)


>> ああ、無理して立ち上がっただけで、一応10分丁度に覇気が戻ったわけじゃないのね……。
>> しかし、明らかにギア4発動のときに決着で良かったと思うんですが、そんなに鳥かごを止める件がやりたかったのか。
(掲示板より)


>> 最初っからそれ使えよ!感が半端ない
>> 時間制限あって、その後のリスクもあるならなおのこと
>>
>> 本当に引き延ばしたぶんは必要だったんだろうか…?
>> レオバズーカだったかで終わりでなんの問題も無い
(掲示板より)

 個人的にはせめてガンマナイフで終わって欲しかったし、できれば最初の奇襲の一撃で終わって欲しかったし、欲を言うならばパンクハザード編直後のドフラ単騎特攻の流れで終わって欲しかった。とにかく、10分のリチャージ時間が必要ないという点ではほとんどの読者が意見の一致を見ている……。


>> >レイリー「自慢の”猿王銃”はどうした」
>> >ルフィ「それがよレイリー!! 前のやつよりもっとでけェのがいて!! 効かねェんだよ!!」
>> ドフラミンゴにはたいそう効いてたので「あの島のでかい動物>ドフラミンゴ」な力関係ですね
>> ルフィはギア4を身につけるよりその動物を仲間にスカウトすりゃよかったのに
>> いやまぁ、野生動物だから違う環境で生きていけるかわからないとかいろいろ制限はあるんでしょうけどね
>> でも野生動物より弱い七武海か・・・まぁ海賊も所詮人間だから自然には勝てないのですね
(掲示板より)

 ドフラさんにも効いてなかったじゃないですか(しれっ)


>> ドフラさんの本体はサングラスだったのか・・・!
>> どおりで内臓傷つけられようと平気な訳だな
>> と納得してしまったwww
(掲示板より)

「サングラスが割れたら決着だろう」という思いが読者の中にあったので、今週のサングラス割れ描写を見てすごくホッとしましたね……。ワンピはもう漫画を読んでいる、というか……なんだこれ。


>> どいつもこいつも操ろうとしたっていうけど、本人も言ってたように若は「失敗は」いくらでも許してたわけだからなぁ……
>> (ディアマンテさん「仕方ない そこまで言うなら許されてやろう!」)
>> (裏切らない限り許すとは言ってもさ、普通このレベルの発言まで許すような人って中々いないぜ……?w)
(掲示板より)

 バロックワークスと比べるとかなりホワイトな職場環境に思えますね……。


ブラクロ

>> メガネ先輩をsageることに余念の無い作劇に感服ですね。
>> メガネ先輩が見下している暴牛の、しかもベテランとは言いがたい大リーグ先輩ですら習得している「魔法封印効果を持つ拘束魔法」を
>> エリート集団の彼が行使できないとかどんだけー!?
>>
>> 1話のレブチさんといい、系統がどうあれ封印系拘束魔法は魔法主流の世界においてかなり有用であることは間違いないでしょう。
>> しかもこの短期間に2人も出てきた以上、ポピュラーと考えてしかるべきです。にもかかわらず・・・え?習得してないの?メガネ先輩・・・・・
>>
>> これまでは作劇の都合上、100の能力の内50くらいしか表現できていないということなのだろうと思っていましたが、今回のを見ると、
>> この人元々たいしたことねーなーと思わざるを得ません。
>>
>> そもそもロータスさん達が来る可能性なども考慮するなら拘束していようが見張りを立ててしかるべきでしょう。
>> 魔法使いとしての能力だけでなく、チームリーダとしての指揮能力についても視野が狭いってレベルじゃないですやん・・・・・
>> ラックさんのこと問題児とか言っている場合じゃないですよ。
>>
>> 本来優秀なはずのキャラを必要以上に無能に描くのって、一時的に主人公マンセーには貢献しますが、最終的には世界観を狭くすることになると思うんですけどね・・・・・
(掲示板より)

 本来の格に見合った行動をさせないのが続くと、ご都合主義を感じるようになってしまいますね。魔法を封じなかったのも、見張りを立てなかったのも、敵キャラを再起動させてアスタくんをピンチに陥らせるため、という。


>> えっ!?魔法って得意不得意じゃなく一人一属性しか使えないの!?
>> じゃあアスタ君いよいよもって全く恵まれてなくないじゃん。
>> だってこれ魔法帝であろうとも専門外の魔法に関してはアスタ君と同レベルって事でしょ?
>> それなら全属性の魔法に有利とれるアスタ君はすでに世界最強クラスの魔法使いと言っても過言じゃないですよ。
>> そして先週敵を一方的にボコボコにしたのにちょっと苦戦したくらいでもうパワーアップイベント。
>> 強すぎるだろ。誰が勝てるんだこいつ。
(掲示板より)

 アスタさまは魔法帝になることが運命付けられた男だから仕方がない。


ナルト

>> ☆サラダ「もう木の葉隠れの里には帰らないと思います」
>>
>> ナルト「ガッ」
>> サラダ「何ですか!?」
>> ナルト「俺には関係ないとか、そういうふうにはいかねーんだ」
>> サラダ「事実七代目には関係ない事じゃないですか」
>> ナルト「(いやいやいや!俺火影!抜け忍宣言されて黙ってたらクビよ間違いなく!
>> 追い忍部隊出動させなきゃならんくなるから待って!)」
>>
>> ダイナミック家出!!でもサラダちゃん!その人長だよ!!里の長!!
>> 抜け忍宣言とか即座に「ぶっころ☆」されてもおかしくないのよ!!
(掲示板より)


>> 長の前で抜け忍宣言、これがゆとり世代か!(掲示板より)

 最近の若い忍びは自分探しのためにカジュアルに抜け忍したり、ツイッターで抜け忍報告したりして問題になってそうですね。


>> ☆シン「俺の邪魔をするなら消滅させるだけ」
>>
>> なら何らかの処置をしとこうよと…そしてサクラも相手寝たきりなんだからそこを突きましょうよ…
>> まあ一応相手の情報を調べるって事情もあったか…しかしこの漫画のニンジャはペラペラ自分から情報をよくしゃべるなあwww
(掲示板より)

 情報を聞き出すため、というアンサーがあったとはいえ、さっきまでのんびり見守ってた相手と、突然戦い始める展開にはすごい違和感ありますね。


>> サラダのこの拗らせ方に確かなうちはの血脈を感じる
>> そうだ、それでこそ写輪眼を持つものに相応しい
>> 木葉隠れの里はサラダやサスケのストレスにはより一層配慮すべき
>> 彼らは冗談抜きで単独で世界を滅ぼす
(掲示板より)

 うちは一族には火影が定期的に面談とかして、「最近、家族仲どう?」「なんか問題起こってない?」とか頻繁に聞き出すべき。


トリガー

>> ええ、失踪事件って結構前じゃなかったっけ? その時の責任でB級降格になったのに、まだA級復帰できてないのか。
>> これは当面はA級との入れ替え戦すら不参加という処分だったのか、それとも台頭してきたA級部隊が強すぎて勝てなかったのかどっちでしょうね。
(掲示板より)


>> 失踪は半年程前、ランク戦は年3回なのでスナイパーが一人抜けたばかりでは三輪隊に勝てなかったのかもしれませんね
>> もしくはまだ数ヶ月しか経ってないので前回のランク戦は出られなかったのかも
(掲示板より)

 僕も失踪事件はなんか大昔の出来事って記憶してたんですが、意外と最近のことだったんですよね。


銀魂

>> 読者の誰一人として近藤さんが死んでるとは思ってないと思いますよ。首落とさないならこういう引きやめようよ。(掲示板より)

 最近の銀魂、死ぬ死ぬ詐欺がひどすぎて、個々の生き死にに関する興味がほぼゼロになってる。誰が死ぬ(かのような描写が行われても)何も思わなくなっちゃった。


ブリーチ

>> 今回出てきた光の帝国とやらはどう考えても現代社会のどこかではありませんが、この2人だけでなく星十字騎士団のメンバーは現代人ではないという事なのでしょうか。育ちは特殊でも滅却師は人間だという所は堅持して欲しかったのでちょいガッカリ
>> どちらにせよプロレスラーの人がプロレスラーになったのは流石に最近だと思いますが
(掲示板より)


>> >光の帝国
>> >尸魂界、現世、断界、虚園、地獄に続く新たな世界が出てきましたね。
>> >…だよね?北の領地とか言ってるし現世なら「光の帝国」みたいな名称はおかしいし。
>>
>> 陛下は千年前の死神との戦争に敗れたあと、現世から瀞霊廷の中へ逃れたと発言しているので、
>> 「光の帝国」は現世のどこかに存在していたはずです。
>>
>> >>9 サンライトイエローシャワーさん
>> >ところで彼らって尸魂界の中に築いた帝国に住んでたってことでいいんですかね。
>>
>> 千年前陛下が尸魂界に攻め込むまで、彼らは現世に住んでいました。
(掲示板より)


>> 山本総隊長の卍解、残火の太刀の"南"『火火十万億死大葬陣』(山本総隊長が今まで焼き殺した人間の骸を召喚し自在に操るという、とても非人道的な技)の中にいましたね、ザイドリッツさん。
>> 確か骨だけの状態で登場したのをユーハバッハが骨格レベルでザイドリッツだと見抜いたとかそんなチョイ役での登場だったと思います。
>> 滅却師と死神の戦いが千年前にも起こってるので、十中八九その時に殺されたんでしょうね。
>> つまり、今週の過去シーンも千年以上前ということがわかります。
>> ユーハバッハは存命中から他の領地に戦ふっかけたり暴虐の行いをしてたんですね。
(掲示板より)

 なるほど、千年前の現世、ということなら、中世っぽいあの表現も理解できる。プロレスラーの人が何なのかはよく分からんけど。長命の人とそうでない人が混じってんのかな。


★宣伝:忘れた頃に自著の宣伝。キリスト教シリーズ。

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
架神恭介
イースト・プレス (2015-04-25)
売り上げランキング: 25,707
かわいい☆キリスト教のほん
架神 恭介
イカロス出版
売り上げランキング: 237,158
仁義なきキリスト教史
架神 恭介
筑摩書房
売り上げランキング: 15,789

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!