【6/23】2015年30号のジャンプ感想(ドレスローザ編たぶん決着号)



ワンピース

あ、ドフラのサングラス割れたから決着なのね、的な。開幕ワンパンで終わって欲しかったけど、一週以内で終わったしいいかなー的な。体をデカくするギア4で効かない→別の方法を考えるべき→もっと体をでかくする、という脳筋プレイはちょっと良かったです。

しかし、途中経過のダメージって本当に関係なさそうだな…。たとえば、ルフィの初手が今週のキングコングだった場合、ドフラさんはまだ体力残ってて動けたんだろうか? 結局ワンパンされそうな気もするのだが。


ナルト

「お前のさっきの戦いは何だ?」って、あなたの武器が操られてナルトを挿したのでは…。


ブラクロ

アスタの剣って反射もできなかったっけ? 捕虜が拘束を解いて逆襲に出たのは、生きたまま連れ帰る理由を一言でもいいから説明してないと、単に後顧の憂いを残しているだけのマヌケ集団になってしまうのでは。まあ、できるだけ殺したくないのは人間心理としては理解できるが。

暴牛の人だから拘束も半端なのかと思ってたら、エリートでも拘束しきれないという。これもう、この世界では拘束は通用しないものと考えたほうが良いのでは。というか、この漫画は敵1キャラを頑張らせすぎな気がする。一度決着が付いたらもうそれでいいのになー。

不意を突かれた皆はともかく、敵に気付いていたラック先輩まで喰らっちゃうのはどうなんだろう…。


カガミガミ

前回引きのアレは精神的なアレによる新形態とかパワーアップモードとかではなくって、「不完全な合体形態」だったのね。あまりにご都合主義が過ぎると思ってたので良いアンサーでした。…でも不完全形態の方がカッコイイという。


アカデミア

ヴィラン側が無駄に個性的で無駄にポリシー持ってるのすごいヴィランっぽい! デクくんは、これ、ワン・フォー・オールを移動とか空中姿勢制御とかに使うつもりなのか…?? いや、にしたってそもそも出力調整がいるだろうしなぁ。


相撲

おお…。どうやって三ツ橋くん活躍させるのかな、と思ったら、結構な説得力で描いてきたなあ。でも、ここまでやってもなお負けそうな気がする。ここまで説得力を出して描いて、さらに負けちゃう方が説得力があるから。

でもそれは説得力はあっても、ある意味順当な結果なので、ここでさらになんか一工夫入れて勝たせちゃって欲しいなー。


すじピン

扉。…な、なんかフェイクグッズが多いな。そこまでして燕尾服「っぽいもの」を着なければならないのだろうか…。

人見知りというか、土井垣先輩がいきなり話しかけてきたら、とりあえず知り合いの影に隠れるのはしょうがないと思う。

すごい無害なライバルキャラ(?)出てきた…! 主人公を煽るでもなく、ウザく絡んでくるでもなく…すごくふつうだ。というか、なんだろう、友達? 今のところ言語的問題も伴っている御木くんの方が大変そうですね…。


ジャスティス

あ、結構ハードな展開もやるのね。毎回お決まりの脱衣ネタをやるだけかと思ってた…。そしてそれはどちらかと言えば望まぬ展開なのであった。今回もエロネタなくて非常に物足りなかったしな…。


斉木楠雄

「図に乗るな」は、今回これ、斉木くんこそが言われるべき言葉なのでは…。


トリガー

主人公を短期間で強くしたければ格の高いキャラと修行させろは鉄板だけれども、そうか、出水さん…出水さんに習うのか…。それはなんかグッと来るな。でも、オサムくんは総出力が低いので、出力の高さで戦ってる出水さんとはタイプが全然違うのでは。

格の高い師匠キャラといえば、東さんが思いの外すごいポジだった…。あの人なんでB級中位とかやってるんだ、本当に。二宮隊のB級落ちは納得できたけど、まさかA級昇格が永遠にできないわけでもないだろうし、結構最近の事件なんだっけ、あれ? 


ブリーチ

ひ、光の帝国…。これが何なのかが分かれば世界観とか色々分かりそうな気がするんだけど、とりあえず何なのか分からん。初出事項だよね、これ? 現世だとしたら、いつの間にか現世は陛下に支配されていたってことになるの? それともクインシーだけの世界が別にあるの?? 


こち亀

これ、中川が18時間労働を強いられて両さんを恨むことになるパターンなのでは…。異様に細い道や、ギリギリの橋の運行なんかは中川の方がむしろ巧そうだけど。


UBS

「なにが強いとか勝ちとか言い出したらキリがねぇ」 前回のムエタイ発言を拾ってくるとは…! この手のひたすら戦う漫画で、そこにフォーカスを当てたのはすごくグッと来たんです……が、しかし、結論が大人しすぎる。

最後に祭屋くんが「何をさせたかったのか」誤魔化したこともあって、今回の一話が非常に薄味な、何をしたかったのかもよく分からない一話になってしまっている感がありますね。すごく面白いところを突いてきてハッとさせられたのに、なんかスゥーッと終わっちゃった感じ。


★宣伝:最新作「怒りのデスロード」とても良かったです。

マッドマックス2(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-06-03)
売り上げランキング: 2,354

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!