【6/20】2015年29号のジャンプ感想(補足)


今回は>>30まで+α。


>> >かがみさん感想
>> >ソルキチ移籍
>> 移籍発表時に、公式ツイッターで
>> 週刊ペースでお届けしたいので、前から神海先生と一緒に上にかけあっていました
>> みたいな事を言っていました
(掲示板より)

 まー、3ヶ月ペースって長いもんな……。


ソーマ

>> なんでかわからないんですけど、いつかソーマと田所ちゃんが食戟する日が来そうな気がします。(掲示板より)

 なんでか分かんないんだけど、「今回、ソーマが赤字になったら田所ちゃんも連名退学なの?」という疑問が湧きました。


ブラクロ

>> 「魔力の無効化―― それがアスタの能力なのよ」
>>
>> ミモザさん、敵の前で堂々とネタバラシはやめましょう……
(掲示板より)

 これ、すげえ思いました。せめて小声で喋るとかさ……。もっと言えば、大きく言えば同胞だろうけど、違う部署の人に身内の能力を明かすのもちょっと……。


>> 魔法至上主義だから、筋力が発達してる人自体珍しいのかな
>> (ある程度の基礎体力は付けるだろうけど)
(掲示板より)

「アスタくんの筋肉、確かにスゲェけど、そんなにまで驚くほどじゃなくね?」とか思ったけど、確かに他のみんなに筋トレとかの概念がそもそもなければビックリするかもしれないなあ。「知ってるか? 筋肉に負荷を掛け続けると肥大化して出力が上がるらしいぞ」「マジで!? でもなんでそんなことをする必要があるの???」みたいな。


>> え、ラックさんって戦闘不能になった
>> 相手を更に痛めつけるような人だったの……? これまでの描写だとバトルマニアではあってもそんなことするようには見えなかったんですが。
(掲示板より)

 煙の人が負けてたら、部下の人たちは手足の骨を一本ずつ折られたりしたのかな。


>> >かがみさんブラクロ感想
>>
>> アスタが魔法帝になりたいのは、シスター達身内が差別されてるのを無くしたい
>> みたいなのがあったはずです
>>
>> 魔力ゼロの自分が魔法帝になる事で、魔力至上主義の差別をなくし、
>> 「魔法帝=最強の存在」だとしたら(この辺はよくわかりませんが)、外敵から国民を守り、
>> 内憂外患を失くすという考えだと思います
>>
>> 魔力至上主義がなくなったらなくなったで、別の差別の種は出るでしょうし、
>> 国同士の争いなら、最強が一人いるくらいでどうこうはなりませんが、
>> そこは少年の夢って事でいいんじゃないでしょうか
>> (今回のカガミガミじゃないですけど、「全てを守る」って言ったって、
>> アスタにとっての「全て」なんて、まだまだ認識が狭いでしょうし)
(掲示板より)

 ううん、なるほど……。かなり個人的な体験に根ざした発言なわけね。それはちょっと納得。


トリコ

>> ☆トリコ「俺、godを手に入れたら…結婚するんだ」
>>
>> なんという死亡フラグ…!まあトリコの世界では死んでも裏のチャンネルに行けるし特に問題はないのかもしれない
(掲示板より)

 ……! ほ、本当だ!! 完璧な死亡フラグじゃねーか。主人公がやったらこうなるのか……。


すじピン

>> メタネタやめてほしいなー
>> もっとギャグにはっちゃけてるならまだしも、内容は(よく言えば)堅実なのに
>>
>> ミスマッチが魅力にもならず、現実的な部活ものと言うのを邪魔してないかなあ
>>
>> ひょっとしたら、そういうのを言ってるのは、一番フィクショナルなキャラである部長だけかもですが、完全に逆効果だと思います
(掲示板より)

 僕はクスッと笑って流したけど、掲示板見てる限り、やっぱりメタネタ苦手な人は一定数いるんすねー。どシリアスな内容ではないし、流れを阻害してるわけでもないので、個人的にはそんなに気にならなかったけど。


トリガー

>> そんな生贄を投じて維持しないと腐っちゃうような世界に執着するより、いっそ地球のどこか適当な土地を侵略して移住する方がラクなようにも思えます
>> しかしこうもイビツな世界だと、やっぱり元は地球の住人で何らかの理由で別次元へ移り住んだ人々という可能性が高くなりましたね。どう考えても自然に存在する世界ではないので
(掲示板より)


>> アフトクラトルは確かにトリガー技術はめちゃくちゃすすんでるけど、資源とか人口は無さそう
>> というかアフトのあのトリガーが、世界を作る規模のトリガー、ワールドトリガーなのでは?
(掲示板より)

 アッ、それでワールドトリガー……。これは面白い意見。


天狗警察

>> ヤクザ天狗VSマッポ天狗。主人公がスカウトされた理由がよく分からないのですが、あまり深く考えてはいけないのでしょうか
>> それにしても鴉天狗さんたちの性格は、ブラック企業につかまったら抜け出せなくなりそうでコワイ
(掲示板より)

 社畜と紙一重でしたね。


相撲

>> うーん、やっぱり三ツ橋くんは最後まで捨て駒扱いなのね……(掲示板より)

 全勝もありうる、って言ってたし、何か隠し球があるんじゃねーかなー。


ジャスティス

>> あいつ、ボスじゃなくて幹部の子かよ!
>> それでボスに泣きつくってスゲーな
>> 後で親父にボコられるぞ
(掲示板より)

 これ僕もびっくりしました。ちょっと新しいよな。そして仰るとおり、オヤジは「ボスに迷惑かけてオレの顔潰してんじゃねえよ」って殴ると思う。


ブリーチ

>> そういえば騎士団クラスは大半を殺したのに、モブ滅却師は普通に生かして連れてきてるんですね。
>> まあ、一度騎士団に渡して強化された力を再び陛下に取り戻すことが目的だったわけなので、騎士団以外の滅却師まで殺す必要はないのか。
(掲示板より)

 モブキャラまで殲滅させて自分一人に力を集めたら、炊事やら洗濯まで陛下がやらなきゃいけなくなりそうだしなあ。


>> バズビー「かろうじて光から逃げた奴も完聖体の力を奪われた!」
>>
>> 意外と簡単に避けられるんだな聖別!!これ皆運よく建物の中にいたら誰も被害こうむることはなかったんじゃなかろうか…
(掲示板より)

 あんまり吸収できなくて涙目になっちゃう陛下とか想像しちゃう。


デビリーマン

>> マドギワーと事前に打ち合わせしとけよ
>> タイミングよく起きたのも、マドギワーがナンバー覚えようとしてくれたのもラッキーやんけ
>> マドギワーと打ち合わせ出来なかった必然性があれば、ここは目を瞑るけど、なんもねーし
(掲示板より)

 確かに。マドギワーも退職が掛かってるし、必死になって協力してもおかしくない立ち位置。打ち合わせしない理由がないよな。個人的には金庫のナンバーなんて覚えにくいものをマドギワーがたまたま覚えてたのが気になりました。「悪魔は一度見た暗証番号は忘れない」みたいな設定がありゃ別だけど。


カガミガミ

>> 敷かれたレールの上を歩んでいた恭介が、その使命を実感として己のものとする展開はベタながら燃えます。
>> ばっちりのタイミングにカラーを持ってこられましたし、ここから更に盛り上げて頂きたいところ。
(掲示板より)


>> 「そもそも守るべき世界というものを知らなかった主人公が、その実像を知ることで自分自身の戦う意思を見出す」という、不要に思われた高校編もこの展開のために必要だったと考えれば筋は通るのですが、だったらもうちょっと世事に疎く好奇心の強い性格にしておくべきでしたねえ(掲示板より)

 あー。こうやって言語化されれば、今週の意味合いはなるほどなと思えるけど、読んでる時は全くピンと来なかったぜ……。


★宣伝:明日マッドマックス見に行く!

マッドマックス2 [DVD]
マッドマックス2 [DVD]
posted with amazlet at 15.06.20
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-04-21)
売り上げランキング: 54,668

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!