【5/7】2015年22&23合併号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>70まで。


ワンピース

>> やっぱりドフラさん圧死するのでは(掲示板より)

 ドフラさん、トリカゴを練習してみたことあるのかな……。初めてなんじゃないかな。ひょっとして……。「えっ、なんで建物まで押し寄せて、えっ……?」とかなりそう。


>> さて、これで若が沈んだら展開雑すぎるどこじゃないわけだが……(掲示板より)

 雑でもいいから、圧倒してるんだからちゃんと倒して欲しいです。特にこれから苦戦もせずに普通に倒して欲しいです。


>> ギア4、けっこう好き。このご無体な感じが。
>> ただ、島で生き延びるために習得した能力で七武海を倒せましたー。ってなると
>> あの島っていったいどんなレベルの場所だったんだよ、ってなっちゃうな。
(掲示板より)

 ドフラさん、あの島に放り込んだら死ぬんじゃねえの感。


>> ・ドフィ「あの野郎!たかだかゴムが!!!」
>> 貴方はたかだか糸ですけどね。今回はイトイトの弱点が露呈した風に見えるなぁ。
>> 小ネタは効いてるけど決定打に乏しいよね。
>> いや糸出すだけの能力をよくもあそこまで応用したものだとは思うけど。
>> そんなこともあってドフィにはこのまま為す術なくボッコボコにされて沈んでほしいところだけど
>> こっから変身解けるなりして1巻分くらい長々と闘ってるのがワンピなので備えよう。
(掲示板より)

 昔、「燃えるお兄さん」という漫画で、パンチがすごい速いキャラと、パンチがすごく速くて受けると身体に裂傷を起こすキャラが戦ったんだけど、前者が勝利して、理由が「お前のパンチは身体は切れるけどそれだけだからダウンしない」でした。イトイトもなんかそういうところあるよね。


ナルト

>> シカダイがシカマルまんまとか肌の色がどう考えてもおかしい奴らとかいますけどサラダさん完全にサクラの娘じゃないですねこれ…
>> まさかこんなとこにまでサクラ不憫ネタをぶっこんでくるとは…岸本先生鬼だな…
>>
>> でもいい!!それが!それこそが僕らの愛するサクラなのだから!!
>>
>> ああ…愛しいなあサクラ…恋敵(カリン)の子供を育て上げ、愛する夫は子育てほったらかしで何年も放蕩…
>> それでこそサクラだ…!!サクラにしかこんな役は似合わない!!
(掲示板より)

 サクラが恋敵の娘をちゃんと育ててる辺りは普通に心がほっこりするポイントだったので、あれはあのままで綺麗に終わらせて欲しかったなあ、大丈夫なのかなあ、という心配の方が先立ってしまう。


>> カリンに似ててもまあ多分サクラの娘なんだと思いますが、むしろ何をどう思ってサクラが娘をカリンそっくりにさせてるのかがわからずそこが怖いです。
>> もしかするととんでもない病み方をしているのでは・・・
(掲示板より)

 実子の方が怖いパターン。


>> ☆シズネ「昔からよく気絶する子だったから…」
>>
>> いやー多分仲間を気絶させた回数のが多いと思いますよ(任務中にな!)
(掲示板より)

 そういやサクラって、すごく大事な場面で飛んできた石が頭にぶつかって気絶とかするキャラでしたね。思い出した。


>> サクラとくっつく事、極秘任務をすること、この二つがサスケの贖罪なのでこれでサラダがカリンの子だとバランスとれないよなぁ(掲示板より)


>> サクラとの結婚という極刑を受けたからこそ、読者もあんだけのことをやったサスケが社会復帰したことに納得できたわけですからねえ。
>> ただでさえその罰から逃亡しているうえに、サクラとの子作り刑すら回避していたとなると、台無しですね……。
>> まあ岸本先生のことなので最終的にはバランスを取ってくれるとは思いますが。最後には逃亡を禁じられて、サクラとの家に拘禁されることになるんじゃないかな。
(掲示板より)

 みんなサクラのこと何だと思ってるの……。


ブラクロ

>> アスタ無知ネタを作中でも軽くいじってるけど、もうお腹いっぱいですよ。
>> それとこの国は中心から遠ざかる程、民衆の身分も酷くなり、
>> それに加えて友好じゃない国もあるとか、中々に防衛観念薄過ぎねえか。
(掲示板より)

 敵国に近い位置にいる人達が被差別階級というのは、クーデターを誘発されそうなもんだよな。ただ、この世界では身分の低い人たちは魔法力が弱い(=クーデターも起こしにくい)ということで、あえてそういう人たちを外側に配しているのかもしれない。実際、クーデターは中央部から起こっているようだけど。


>> ・新人達を危険なダンジョンに放置して進む先輩
>> ファッション狂犬集団じゃなくて感心した。
>> こんなのに任せて安心してる団長はどうかと思うが、それは彼も狂人だからだろう。
>> どちらかというとアホアホ成分の方が高いが。
(掲示板より)

 評価していいのかどうか微妙なところだけど、あの先輩が本当に頭がイカレてることはちゃんと読者に伝わったよね……。


ニセコイ

>> そこは「もう僕らには必要ないものなんでお孫さんに差し上げます」っていっとくとこだろ!(掲示板より)

 あげたらあげたで、お孫さんは十年後に「子供の頃、誰かにこれをもらったような気がするの……私の王子様……ウッ思い出せない……」みたいになって呪いが再生産されるのでは?


ソーマ

>> にくみの研修先についてはつっこまねーぞ(掲示板より)

 一人だけ念の修行でもしてんじゃねーのという状況でしたね……。


ブリーチ

>> ☆藍染様「まさかこの私より先に霊王宮に立ち入るとはな…許しがたい男だ…黒崎一護」
>>
>> すいません、その男風呂入って飯食って昔話聞いて下降りて上がって落とされてまた上がろうとしてるだけなのでそんな憤慨せんでもいいですよ
(掲示板より)

 ブリーチって主人公がここまで扱いがぞんざいなのに、それでも人気があるんだからすごい漫画だよな。


>> チャドちゃんといるのにこの霊圧の消え方はすごいな・・・。物語的に何も機能していないとこうなるのか・・・。
>> 六車時空にいたGJJJの方がよっぽど存在感あったよ。忘れられてなかったことに感動したもん。
>> その場にいるせいで暗躍もできないし戦闘以外役に立たないし戦闘でも役に立たないチャドの明日はどっちだ。
(掲示板より)

 驚いたのが、このコメントを見るまでチャドがいることに気付いてなかったこと。完璧な隠形術だぜ、チャド……。


トリガー

>> 見応えがあり、納得のいく決着だった。
>> ・グラスホッパーの罠利用
>> ・村上君も経験が少ない筈のあえての水中戦
>> ・スコーピオンとレイガストとの水中運動性能の差
>> ・スコーピオンの特性を生かした水中での攻撃速度
>> 砲撃支援がないと綺麗に嵌まらなかったとはいえお見事。
>> 特に弧月がダメージを与えるのに斬る、突くが必要なのに対しスコーピオンは生成して刺すだけでもダメージを通せる特性の差による勝ちってところがgood!
>> てかスコーピオンってほぼ密着状態からでも必殺の刃をぶちこめるわけか怖えぇぇ。
>>
>> それとは別にこの模擬戦を通じてメテオラ(センサー爆弾、時限爆弾)、グラスホッパー(強制移動)、レイガスト(押し込み、拘束)など罠を主とするトラッパーというポジションの片鱗が見えてきて凄くワクワクしてる。
(掲示板より)

 水中戦に入ってからの決着がさらっとしすぎていて、(さらっとしていること自体はともかく)なんで突然あんなに有利になったのかはよく分からなかったんだけど、こうやって言語化されると納得いきますね。


法廷

>> ☆読者への挑戦
>>
>> アバク「俺の推理が正しければAにBがあるはずだ」
>>
>>
>> 俺の推理が正しければ、「来週」に「打ち切り宣言」はあるはずだ!!ご愛読ありがとうございました!!
(掲示板より)

 ひwwどwwwいwwww


★宣伝:ダンゲロス完結! 次号からは「背筋をピン!と」が始まるよー。

戦闘破壊学園ダンゲロス(8)<完> (ヤンマガKCスペシャル)
横田 卓馬
講談社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 429
戦闘破壊学園ダンゲロス (講談社BOX)
講談社 (2012-12-03)
売り上げランキング: 19,129

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!