【4/10】2015年19号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>50まで。ふえええ、忙ちーよー。
 
 
ワンピース

>> 悪のカリスマだの王だの、言う事はカッコよくてもやってる事は天竜人と同じじゃないですか
>> 信頼できるファミリーとは、結局のところ本物の家族がさせてくれなかった天竜人の振舞いをさせてくれる存在だったと
>> そりゃ小物にもなりますよ、ドフィさん。明らかに教育を間違えてる
(掲示板より)

 ああ、あれってそういう描写だったのね。全然気付かなかった……。そう言われると結構趣深いな。「天竜人=悪」という前提はもはや疑うべくもないんだな……と。


>> ☆トレーボル「馬鹿いえ!動きは封じてる!」
>>
>> オペオペの実の能力知ってるんじゃないんですか??
>> あまりにもポンコツすぎでしょここの描写…
(掲示板より)

 話の都合上、あそこはバカにしなきゃいけないのは分かるんだけど、不自然さは否めない……。


>> ドフラミンゴとトレーボルは8歳差、ディアマンテとは4歳差なんですよね。
>> そして父親を殺したのがドフラミンゴさんが10歳の頃なので、回想のトレーボルとディアマンテはそれぞれ18歳と14歳……。
>> み、見えねえ……。トレーボルはまだ良いとしても、ディアマンテさんこの顔で14歳はないやろ。テニスの王子様どころじゃないぞ。
(掲示板より)

 真田や手塚は下には下がいることを知り安堵するが良い。


暗殺教室

>> え、あの弟子の人に裏切られて捕まったの
>> やっぱり大した人じゃないんじゃ……
(掲示板より)

 それは思ってしまった……。ニセ死神さん、なんかキャラの格低いよな。


>> 殺せんせー実はイケメンだったという驚き。
>> 別にブサイクだろうとか予想してた訳ではありませんが、この容姿でエロ本や巨乳に反応してたと思うと改めてギョッとした(笑)
(掲示板より)

 普通に性欲バリバリあるんだとしたら、あの身体になってから性処理できずに相当困ってたかもしれないな。


カガミガミ

>> 闇落ちする未来しか見えませんねこの子。カイトって名前だけに
>>
>> きっと何かにつけて「ハルトォォォォォォ!!!!!」叫ぶキャラになるんだぜきっと
(掲示板より)


>> わあ、いかにも爽やかな笑顔が偏愛と嫉妬で曇ってヤンデレっちゃいそうな子だ。将来が楽しみだなあ(ゲス顔(掲示板より)


>> すげーヤンホモくさいのが来たな!
>> 悪墜ちするまで連載続くと良いんだけど
(掲示板より)

 前は「高校編だ! 微妙に古臭い同級生ヒロインの登場に期待!」とか言われてたし、なんでこの漫画こういう期待ばかり煽るの!?


>> 高校編もポケモンGETであっさり終わっちゃったし、この形式は本当に着地点が読めないなー
>> これってもしかして、
>> 1.いつ打ち切られてもいいように最終エピソード(崩壊未来編)だけ決めておく
>> 2.とりあえず短編エピを1話ずつ埋める
>> 3.人気が出てきたら長編エピを入れる
>> っていう構成なんだろうか。分岐と即死トラップがいっぱいあるゲームブックみたいだ。
(掲示板より)

 カガミガミの感想ってなんか本当に特殊だよな。メタいというか。なんて言えばいいんだこれ。


ニセコイ

>> こんな、客から預かった時計を雑に扱う職人を出されると胸くそ悪くなるんですが
>> 大宇宙の意志の仕業だと思えばまあ何とか
(掲示板より)


>> おじいいちゃん土下座不可避じゃん。
>> 大宇宙の意思はほんま残酷やでえ。
>> ってか、廃棄されても「明らかにすべき事ではなかったんだな」で諦めそうですよね。
>> いっそモヤモヤが晴れてスッキリしそう。
>> こんなのにキッカケを求めてた自分を恥じてむしろ告白の後押しになりそう。
(掲示板より)

 大宇宙の意志マジ害悪だよな。これであの爺さんが自責の念に駆られたり、幼女がひどく叱られたりしたら可哀想すぎる。彼ら、何も悪いことしてないんだぜ? 全て大宇宙の意志が悪い。


究極球舞

>> シュールギャグを目指してる(多分)んでしょうけど、単に雑なだけの部分が多すぎて楽しくないなあ。
>>
>> ・タイトルだっさ! 岩代先生とはまた違ったベクトルのダサさである。
>> ・冒頭のグランドムーブの技(?)の絵が全然なにやってるか分かんない。
>> ・有望な選手は中学までに学外のクラブに引き抜かれるから部活は無意味 ← ??
>> ・無意味だから不健全 ← ???
>>
>> あと、この主人公は日系じゃなくて日本人のはずなんですけど、なぜ日系を集めるということに繋がったんだろうか。
>> そもそも、外国人をたくさん連れてきて面白くしようってどうなの。
>> いや理事長は高校サッカーに有望な選手は出ないから部活はいらないなんて人なので、キャラとしては一貫はしてますけど……。
(掲示板より)

 まーねー、うーん……。


>> ・机におまた擦りつけて云々
>>
>> ジャンプでここまで言ってもいいんだなと思いました。俺もおまた擦りつけてるとこ見たい。勝負には特に関係なく自宅の机には擦りつけてることを示唆してほしい。
(掲示板より)


>> 同級生のズリネタになってることを知らされて赤面する女子高生って最高ですよね
>> それだけでもこの漫画を応援したくなりました
(掲示板より)


>> なにこの寄ってたかって律ちゃんにセクハラする漫画(笑)
>> カドオナとか少年漫画で出していいレベルなのか…。さらに名前を連呼させるとか…。
>> しかも加えて、「Hなこと言って」を「Hなこと考えて」に変換するだけでこんな破壊力を生み出すなんて。プロかこいつ。
>> 言葉責めに次ぐ言葉責め、そしてそれを全て受けきる律ちゃん。素敵やん。
>> 椎橋先生の作品の中でもダントツの可愛さではないでしょうか。
(掲示板より)


 しかしそれでもちゃんと一湧きさせてくれた漫画ではある。良い所(角マン)を見て褒めよう……。


>> 「サッカーの賭けに負けた理事長の娘は罰ゲームで机の角におマタこすりつけて
>> クラスの男子の名前を連呼しちゃうの」
>>
>> これだ!
(掲示板より)

 何が「これだ!」なのか分からんが、とにかくすごい迫力だ。……えっ、まさかタイトルをこれにしろと? そ、それはいくらなんでも…………
 
 
 
 
 妙 案 だ !


UBS

>> ももっちの爆弾発言。百地流の後継者ということはムコ探しか、ムコ探しなんですか!
>> こうなると、これまでのももっちの言動が、鼻血が!また一段と味わい深いものになりますね。
>> ムコ候補を見つけて鼻血を流すももっち…。
(掲示板より)

 趣深い……!


ブラクロ

>> 最初の天撃氷牙で死ぬでしょ
>> あの状態で突き刺さらない時点でなんかなー
>> 物語の都合上のタフネスって感じで逆転感が薄い・・・・・・。
>> これが氷で作った鈍器で殴るとかならまだ鍛え上げた肉体のタフネスで良いんだけど
>> 尖った氷が勢いよく腹にブチ当たってんのになぁ
(掲示板より)


>> 氷塊ならまだしも、あんな尖った氷を何度もくらって服すら破れてねえ……。
>> 先週の村人への氷攻撃と言い、この氷じゃ人を殺せなさそうなのが。
>> あとラストの攻撃、あんな重そうな剣で攻撃したら切れなくても相当な重症だろうけど、
>> 来週普通にちょっとした怪我で捕まるんだろうな。
>> 何とも見た目と結果に都合が見え隠れする。
(掲示板より)


>>  散々言われてますけど、何でアスタ生きてるんですかね……。
>>  先週のヒロアカもそうなんですけど、異能による攻撃が生身の人間に大して効かないと劇中で大層なこと言っててもしょっぱく見えるんですよね。ワンピみたいに肉体的にも超人の作品ならまだ許せるんですけ(ワンピはワンピで酷いけど)。
>>
>>  敵の反応が「生きていたのか。頑丈だな」くらいなのもどうも。「馬鹿な! 人体など板切れのように貫くはず! お前の体は何で出来ているんだ!」くらいだったらおお、主人公はめちゃめちゃ硬いんだな、と思えるんだけど。
(掲示板より)


>> バトル漫画で良く見られる「主人公だけ異常に耐久力が高い」という問題をさり気なく解決してるんですねこの作品(掲示板より)

 えっ、解決してたっけ。体力がスゴイ、ってのはあったと思うけど、体貫かれて死なないのを体力と言っていいものか……。氷塊は尖ってはいたけどものすごく脆くて、身体に当たる先から崩れていってたとか……。


ブリーチ

>> ☆京楽「手足を封じて口しかろくに動かせない状態でこいつら片づけてね、嫌なら襲われて死ぬよ」藍染「」
>>
>> 藍染さまが強いから余裕でなんとかなったけどやってる事はほんと鬼畜の所業だよな…
(掲示板より)

 まーでも藍染さまはロクでもない犯罪者だしな。ほぼ終身刑の囚人の活用法となるとこんなくらいハードでええ気がするのう。


トリコ

>> 数万年前のヘラクレスの足青でビビリまくってたのに、猿王のウンコなんか乗ったら即死するんじゃないの(掲示板より)

 いやまあそれ言ったら、さっきまで一緒に踊ってたからね。あの足跡描写が出てきた時にも「たぶんこれが八王に驚く最初で最大の描写になるだろうなあ」と思ったものだよ。


ソーマ

>> ゴボウ戦犯説は結構前から否定されてるのに未だに世間ではまことしやかに語られ続けてるのですよねえ
>> 知性派を気取ってるキャラが得意気にひけらかすというのは何とも残念な感じ
(掲示板より)

 あれは確か先週軽く調べたら、一応裁判沙汰になった(なりかけた)こと自体はあった可能性があるとかなんとか(捕虜虐待の数ある事例の一つとして挙げられた可能性はあろうがおそらくこれは却下された~程度)で、だとしたら今週の四宮さんの台詞はギリギリセーフではなかろうか。


>> 「教わるのではなく盗め」とかよく言いますけど、実際にやろうとすると
>> 「皿洗いのときに客が残したソースを舐める」になるんですね……。
(掲示板より)

 まさか物理的な話だったとは……。


法廷

>> 現場保存もくそもないな
>> 普通にニッパーで網切れや
(掲示板より)

 反論のよちがない。


★宣伝:もうすぐ新作出るんスよ。

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
架神恭介
イースト・プレス (2015-04-25)
売り上げランキング: 218,652

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!