【3/27】2015年17号のジャンプ感想(補足)


 今週は>>120+α。


ワンピース

>> ローが生きてることよりトレーボルが元気な方が嫌だなあ
>> こいつはきっちり仕留めとけよロー
(掲示板より)

 というか、もう記憶も曖昧なんだけど、ルフィとローって初手でなんか奇襲技を決めてドフラに大ダメージ入れてなかったっけ? あのダメージはどこに行ったんだろう。まあ今さらではあるが……。


>> ☆ドフラミンゴ「あいつに「友達」を即ぶち殺す気概があれば…」
>>
>> ああ、尾田先生もそこはわかってるんだ、ベラミーさんとのあそこは「友達を前に苦悩するルフィ素敵!」と思うんじゃなくて「何タラタラやってんだよ!ローが危険なんだぞ!はよ始末していけや!!」と思うのがやっぱ正解なのか。
>>
>> でもなおさらわかんねーなーそこを理解してるならなんであそこルフィはウダウダやっちゃったのー?これもし(というか確実に生きてるだろうけど)ローが結果的に生きてても
>> 「いやドフラさんが詰め甘かっただけでルフィがさっさと助けにいけば2対2でやれた上に生存も余裕だったんじゃないの?」って感じになりません?
>> まあそもそも私的にルフィがベラミーさんを「友達」として認識してる事に既にまったく共感を抱けないので、「相変わらずワンピってるなー」としか感じませんねこの展開
(掲示板より)

 まあ、これはドフラ側の価値観なので、作者の思想とは違うのでは。でもホントこれだけどね。この問題、後に尾を引いてくれるのかなあ。結果良ければそれで良しで終わりそうな気がする。


相撲

>> 「グッズ欲しい」は、本当に欲しいんじゃなくて
>> 「客」として歓迎してくれる気持ち自体は有り難いが、みたいな意味合いかと思いました
>>
>> ただ、リスト見ていきなり渋い顔するんじゃなく、
>> その前に「へえ…」と関心示してる様子もあったので、
>> 「グッズ欲しい」は本心かもしれないですね
>>
>> 出稽古終了後の潮の様子次第か
>>
>> 「こんな子もまだいるんだ。グッズだなんだと楽しさを演出しなくてもいいかもな…」
>> と思いながら見送ろうとする親方たちに
>> 「あの、グッズはくれないんですか」
>> と言うとか
(掲示板より)


>> >>あと細かいところだと潮くんの「柴木山グッズめっちゃ欲しい」がすごくいい。この子はこういうトコかわいいよなー。
>> 新技のヒントを得て成果を出しつつ、好意で貰ったグッズを両手にたくさん抱えてダチ高に帰って欲しい。
>>
>> 凄くわかる。こういうとこ主人公の好感度を上げてきますよねこの漫画
>> 相撲が好きで、でも本気で戦って自己を高めたい、まあそれはそれとしてファンなのでグッズは貰いますってすごい可愛いしリアルだよねw
>> これアゲハとかだったら卓球のプロの練習場行って、グッズあげるとか言われた瞬間
>> 「そんなものに興味なんて無いのでさっさと本気だしてもらえます?」でメガネクイッとやって面子ぶち壊してしまいそうだもん
(掲示板より)

 いやー、ガチで欲しがってて欲しいなー。競技者であると同時に一人のファンでもあって欲しい。それは潮くんの格落ちには繋がらないだろうし。


>> やってることは「舐めてる連中を見返す」というブラッククローバー2話と同じ流れなんだけど、やっぱそこに一捻りすると全然読み味が違うよなー。
>>
>> 柴木山の面々は今週潮くんを舐めてたわけですが、「なんだあのチビ舐めてんのか」みたいな嫌悪感でなく、「チビ過ぎるけど鍛えてるし、相撲が好きなのは確かだろうし歓迎してやろう」というある程度好意的な反応なのがいいですね。年長者、プロの余裕も見えるから同じ舐めてるでもストレスが無いし、共感できる。
>>
>> グッズめっちゃ欲しいとかちゃんこ鍋で部員募集とか、潮くんは微妙にかわいいところありますよね。相撲部のマスコットキャラとか家で考えてて、そのイラストが多分凄い下手なんだろうな。
(掲示板より)

 僕はブラクロ序盤のようなやたらとサゲられる主人公が苦手なので、こういう描写は読んでて安心感ありますね。


ロギイ

>> 少女もうちょいかわいくなんないかなー。
>> 護りたくなる感じに早めにしとかんと。
>> 取り締まりサイドの改造人間、出てきましたね。5話なら十分な速度。
>> でも4人ともクッソ無個性じゃねーか! これはちょっと、連載の存続に関わるのでは。
>> 先週倒した連中みたいの描けるのになんだこのモブどもは。どうなってんだ。
>> いや、「楽しんでやらないように」のカットはヒジョーに良いんですよ。ぐっときた。
>> でも、元が地味だからこその映えってわけでもないでしょう。
>> 大丈夫かなあ・・・展開自体は良いんだけど、やっぱキャラって大事よ・・・。
(掲示板より)

 ま、まあ、ハンターに出てくるキャラだってパッと見は全員モブっぽいし……。幻影旅団の初登場時のモブっぽさすごかった。


ブラクロ

>> ちょっと待て、無限に料理を作り続けられる魔法(しかも超ウマい魔法)って戦争の常識が変わるぞそれ……
>> (さすがに大量に作る事は出来ないっぽいけど、この世界って他の人も同じ魔法を使えてたよね……?)
(掲示板より)

 兵站とか補給の概念がなくなるね! ……でも流石に食材は必要なのでは? 食材まで湧いて出てくるなら戦争の常識というか世界経済の常識が変わるよな。


>> トサカ先輩とヒロインのキャラは割と立ってきてるし、組織は割といいとこだし、
>> 主人公も頑張ってるしで結構期待していいのではなかろうか
>> 敵がボンクラっぽいけど
(掲示板より)

 暴牛に入ってからちょっと面白くなりました。


>> あれ?攻撃は全部防いだはずなのに何でおじいちゃん死んでるの?と思ったら、広場に到着する前に死んでたのか。紛らわしい(掲示板より)

 ここは僕もよく分からんかったです。最初、処刑待ちで祈ってるヒゲのオッサンが「ジーサン」かと思って困惑した。


>> 霧に覆われた町・・・? なんかデジャヴが。ミノタウロスとかなんとか・・・。
>> 魔力低いな先輩!
(掲示板より)

 田畠先生、霧結界好きだよね。そして、トサカ先輩のガス切れ確かに早過ぎる。


>> アスタはあの氷を跳ね返せば勝負あった可能性あるんだよなあ
>> 半年のうちに反射に気づいて修行できていれば…
(掲示板より)

 トサカ先輩のボールは半分にしても命中するから斬ってもダメって理屈だったのに、氷塊は都合よく2つに分かれて主人公を回避した後、都合よく村人たちの脇ギリギリを通っていくのもちょっと不満でござった。


>> ●そもそも魔法騎士団って何するんスか?
>> ( ̄△ ̄;)アスタくん……?
>>
>> いくらバカスタでもこれはないわー。さすがに、アスタを無知に描きすぎではないでしょうか?
>> 1話でハージの人間が「魔法帝が凱旋したらしい」と言ったり、孤児の1人が「魔法帝直属の魔法騎士団」と言っているので、
>> 「魔法帝と国を守るのが魔法騎士団の仕事」くらい知っていてもおかしくないと思うんですが。
(掲示板より)

 あれはちょっとないなーと思った。ブラクロは新連載陣の中では結構いい感じなんだけど、粗もまだ多いですね。


暗殺教室

>> 煽りを見るまで茅野ちゃんがイった回数だと思ってしまった
>> しかし何て冷たい目でキスしてやがる……
(掲示板より)

 あれは違ったのですか?


>> 元彼に浮気を問い詰めると毎回こんな感じなキスで誤魔化してきました(半ギレ)
>>
>> 恐いよ渚くん
>> このキスに「殺し技」としての意味以外を見出だしていない辺りが本当に恐い
>> 渚くんは殺し屋諦めないでもっと磨くべきだと思うな
>> 目指せ男女両用ハニートラップ
(掲示板より)

 キス一つで誤魔化せれる男と付き合ってたのは、実はちょっと幸運なことかもしれませんですよ……。そんなテクねえぜ。


>> かわいい男の子とかわいい女の子のいやらしいチュッチュ。眼福です最高でした。
>> 一部読者に対しての松井先生の暗殺は、大成功といっていいでしょう。
>> もしも今回の、このシチュエーションを描きたいがために、連載を続けてきたのだとしたら、
>> 尊敬してもしきれないっす。
(掲示板より)


>> これは凄い。シビアに終わらせて欲しかった人もいるだろうけど、ここまで説得力のある形で平和に事を収めてしまう展開を描かれたら文句のつけようがない
>> 中学生が中学生である以上、いくら憎悪と殺意を磨き上げた所で性的なものを突っ撥ねられる訳がないのだ
(掲示板より)

 女子中学生の性欲が復讐心に打ち勝った!と言い換えるとなんだかいい話ですね。


>> 「今なら抜ける!」に大爆笑しました。
>> おまえは何をイッているんだ
(掲示板より)

 おまえも何をうまいこと言おうとしているんだ。


>> クラスメートたちには衝撃展開にも関わらず即カメラを取り出す2名にも常人を越えたパパラッチ魂を感じた。(掲示板より)

 この描写、掲示板では賛否両論でしたね。まあ、うん、緊張感のない行動ではあるが、少なくともカルマくんらしい。


UBS

>> ももっちの血は吐血じゃなくて、興奮して鼻血出してるんじゃないでしょうか(掲示板より)

 むむ、そうなのか。しかし、それはそれで……。


>> 百地さんがあまりリョナられなかったことで不満な方々もいらっしゃるかと思いますが
>> その感情はレベッカが斬られないことにブーイングしてたドレスローザ国民が抱いていたものと同じであることを我々は肝に銘じなければなりません。
(掲示板より)

 それは断じて違うと言いたい。われわれはドレスローザ国民のような憎しみを抱いていないのだ。


>> >パンチラ・バイオレンス
>> やっぱ、そういう需要げすかw
>>
>> しかし、どうやったら、あんなベストショットを撮影できるんだ。
>> 誰かこっそりモニターしてるの?
>> それともスパイ衛星とか?
(掲示板より)

 ブ、ブタくんが撮ってた……? 本当にどうしてんだろうな。


ヒーローアカデミア

>> そうか、発明科の子も個性持ってるのね。
>> 既存の道具で代用できる個性だと悲しいな
(掲示板より)

 悲しいね……。こないだの飲み会でも「おれのスタンドがシルバーチャリオッツだったら泣く」「タンスと壁の隙間に落ちたものを拾えるじゃん……」みたいなこと言ってた。孫の手でいい……。


カガミガミ

>> しかしこのマンガの最大の武器(個人的には全く食指が動かないが)であるオネショタ成分を廃してまで
>> 学校編をやる意味ってあるんですかね
>> 学園ラブコメとオネショタを両立させようとしているのだろうか
>> その上カタストロフィ展開もやろうとしてますしやりたいことが散漫にならないか心配です
(掲示板より)

 僕もよく分からないのでさっぱり食指は動かない……>オネショタ なので、食べ慣れた味である学園ラブコメの方がややホッとするところはあった。


>> 私は沙耶ちゃんが、「電動のおもちゃ」から「大人のおもちゃ」を連想して欲情し、
>> 思わず股間に両手を置いた説を諦めないぞッ!
>>
>> この説で考えるとですね、
>> 沙耶ちゃんは日常的なワードから性的な連想をするキモいJKということになって、
>> 非常にオイシイんですよね。
(掲示板より)

 アレは僕もそういうことでいいと思うんですよ。


>> いきなり都合よく学校で事件が起こるなら、
>> 「事件がおきてるから、年齢的にちょうど良いカガミ君が潜入して捜査してくれないか」
>> で良かったんじゃないだろうか。在り来たりではあるけど、そのほうが流れも自然だし
>> 主人公も行く必要を感じないけど、周りの勧めで・・・みたいな変なモチベーションを持つ必要も無かったわけで・・・
>> 事件解決後に、どうせだから卒業資格も取って来いだとか、他人との交流が君には必要だとか、理由をつけて残留させる手もあるんだし
(掲示板より)

 これは全くそのとおりですね……。


>> 古臭いとか言ってすみませんでした。沙耶ちゃんナウい。そしてカワイイ。
>> 沙耶ちゃんのメルヘン本はケモ耳ホスト系だといいなー という1900年世代の発想。
(掲示板より)


>> アイドルマスター・シンデレラガールズの凛を連想しました
>> 結構現代的ヒロインだなと思いました
(掲示板より)


>> 新ヒロインが意外とナウい!(笑)
>> どこまで高校パートを本気で書くのかは分かりませんが、クラスメイトたちをかなり丁寧に描き分けていらっしゃる・・・これは本格的に方向転換なのでは。
(掲示板より)


>> 最初から学校に転校してきたという導入で良かったのでは?
>> 「みえるひと」とかを見ると岩代先生は多分マコさんみたいな「はっちゃけ天然」みたいなキャラが好きなんだろうけど
>> 明らかに不良中二女子のが描くの上手いよね。あと女の子らしい女の子描こうとするとやっぱり古くくさい。
>> 結論から言うとマコさんを年上ヤンキーにしてヤンキーおねショタすれば良かったと思うの。 
(掲示板より)


>> 岩代先生超がんばった!
>> 服装がほぼアイマスさんちの渋谷さんではあるが、逆に言えばちゃんと流行をリサーチしてるのが分かった
>> そしてリサーチした上でも野暮ったいくなりそうなものを、思いのほか野暮ったくなかったのに驚きだよ
(掲示板より)

 おーっと、意見が分かれました。「ヒロインがちゃんと(?)古臭いかどうか」でここまで話題になるのも岩代先生だけだろうな……。


>> 読み返したらメガネ君の怪しさハンパないですね(掲示板より)

 ほう。


ニセコイ

>> もはや子どもの頃のエピソードの進捗具合をもはや全く覚えていないのですが・・。
>> 「物語は再び」とか煽られても何も感じないし、こんな簡単に出てくるものですかね押し入れから。どうせなら、千棘が散らかしたタンスの中身から見つかるとかでも良かったのでは。
(掲示板より)

 すげえ納得。そうだよな、小野寺サイドは完全に日常だもんな。千棘の方がまだ「普段は見ないものが見つかる」可能性が高いシチュエーションだ。


どんどはれ

>> 鬼娘ちゃんを倒しても次の獄卒が来るだけって事は、考えてたんだろうか猛狼さん……(掲示板より)

 新たに来る獄卒もその都度ブチ殺せれば実効支配できるよ……!


法廷

>> 状況証拠だけで、勝手にストーリーを作り、証言を強要して冤罪を作り出すことが
>> 仕事の流儀の検事って・・・ギャグにしても、洒落になってねぇ
>> 大人を悪役に据えるのは、作品のカラーとしてありだと思うし、ギャグのつもりなのもわかるんだけど
>> これは、笑えないというか、笑って良い類のネタじゃ無い感が強く残るよ。
>> 父親じゃなくて、兄で、中学法廷の検事役とかなら、まだ笑えたかも。でも、この人社会人何だよなぁ。
(掲示板より)

 マンガだから何となく流してたけど、そう言われると確かにひどいお話である。冤罪量産マシーンじゃねえか。


ソーマ

>> >ところでコース料理ってそんなにストイックな時間管理が必要なもんなんですかね。
>> >確かにいつも良いタイミングで来てくれるなと思ってたけど、
>> >この手の店に行く時は大体、気心の知れた人とおしゃべりしながらの食事なので、
>> >別に間が5分やそこら空いたところで何とも思わんような。
>>
>> あの状況は、三ツ星を取ろうかという若き天才シェフ(おそらく評論家や報道陣にも態度L)が、母国に凱旋出店した、そのプレオープンという特殊なものでもありますので。
>> 意地の悪い料理評論家とかも、あえて招いているでしょうし。
>> よって、鵜の目鷹の目でケチを付けてやろうという人が居ないとは限らない要素も大きいかもですね。
>> 滅多に隙は見せられないのです。
(掲示板より)

 なるほど、今が大事な時だもんな。しかし、プレオープンは試運転なんだから、馴染みのある、もう少し運転しやすい人たちを招いているのでは。


ブリーチ

>> ☆再び下へ
>>
>> また落ちたよww登って降りて登ってまた落ちて…上下運動し過ぎww
>>
>> ☆一護の戦果
>>
>> 虚園へ行ってキルゲさんと戦う(倒したのは浦原さんとGJ)
>> 捕まって脱出する(土壇場でクインシーの力目覚めたため)
>> ジャズ・ドミノさん倒す(唯一の戦果)
>> 叫びながら陛下にすぐやられる(卍解折られる)
>> 上へ行き、飯食って修行する(斬月のおっさん消える)
>> 降りる(ついでに防御壁解除してしまう)
>> 「避けろ!」でキャンディの腕飛ばす(すぐ治る)
>> 上へ戻る
>> 霊王切って叫ぶ(操られる)
>> 落とされる(今ここ)
>>
>> ちゃん一ってここまでの戦果が「能力すら不明の敵幹部一人」で
>> あとは飯食って走って叫んでテンパってるだけなんですけど…
(掲示板より)

 主人公ェ……。


>> 1.雨竜がチャン一を落とす
>> 2.万能貫通さんが止めを刺そうとする
>> 3.雨竜が割って入る牽制で追撃する
>> 4.万能貫通さん(邪魔すんなよ…(´・ω・`))
>> 5.雨竜「陛下の為に仕留めるべき」←?
>> 6.レスラー「上出来だ新入り!」←?
>> 7.ドヤ顔雨竜←?
>>
>> 雨竜と親衛隊のやりとりの意味がまるでわからないの私だけですか?
(掲示板より)

>> 大丈夫、僕もそうです(掲示板より)

 そして僕もです。


>> 「落ちる前に殺したほうが確実」と万物貫通さんは追撃しようとした
>> →石田「わかってるってばよ」と万物さんがやろうとしたことを先んじてやった
>> →レスラー「わかってるじゃねえか!」
>>
>> 万物さんの視線と、それに対する「言いたい事はわかる」って応答のせいで分かりづらいんですよね
>> そのせいで、石田の行動と言葉が、万物さんの意志と反する行為に思えて
>> (実際、万物さんによって確実にトドメを刺されるのを避けたんでしょうが、
>> それを仲間に対して明言してるように見える)、わかりづらい
(掲示板より)

 ありがとおおお。


★宣伝:飛行迷宮の2巻が出たですよ。

飛行迷宮学園ダンゲロス-『蠍座の名探偵』-(2) (アクションコミックス)
猫井 ヤスユキ 架神 恭介
双葉社 (2015-03-27)
売り上げランキング: 2,580

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!